-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんじゅれといいとこ茨城~海と味ごよみ宮田~
2016 / 09 / 01 ( Thu )
あんずままです。

8月最後の土日・・・
横浜から向かったのは大洗

首都高渋滞に巻き込まれて、大洗到着は昼過ぎ~
大急ぎで向かったのは~・・・
味ごよみ宮田
2016083001.jpg
こちらはランチが予約制
・・・予約時間少々過ぎたけど快く迎えて下さいました~

テラスはワンコOK
2016083002.jpg
風が吹き抜けて、とっても涼しいテラス

さぁ~何食べる~???
2016083003.jpg
海だから新鮮な魚がいいかな~
あ~常陸牛も興味ある~

・・・はいはい
2016083006.jpg
あんずさんとじゅれちゃんの希望はご意見として伺っておきます

迷いに迷った末、オットが選んだのは・・・
海鮮丼~
2016083004.jpg
このボリュームで1800円はお得

ままは・・・
お店おススメ、宮田御膳~
2016083005.jpg
かつをのお刺身、サバの煮つけ、トマトクリームソースかけアジフライがついて1900円~
どれもこれもおーいしぃ~
このお店、絶対にまた行くわ

食後、お店に車を置かせてもらって目の前の海にGO
2016083007.jpg
ふっふっふっ何も知らずに波の近くに連行されるあんじゅれ

さぁ~波チャプチャプ遊びするわよぉ~
2016083011.jpg
あ・・・気がついた

お水嫌いなあんずさん・・・
2016083012.jpg
深みに連行される前に・・・

オットに帰宅申告・・・
2016083009.jpg
ねぇねぇあんずさん、来たばっかりなのよ

まだ10分も経ってないかも・・・
2016083010.jpg
そんなこと構わず・・・

大急ぎで・・・
2016083013.jpg
海を後にする・・・

あんずさんとじゅれちゃんなのであった

あ~・・・いつか楽しみたい愛犬との海遊び



ほんのちょっと海水に浸かっただけで危険を察知したあんずさんに『敏感ね~』っのぽちっをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 07 : 26 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢の旅~浅間 六里ヶ原休憩所~
2016 / 08 / 29 ( Mon )
あんずままです。

最終日・・・

3日間ゆ~っくり楽しんだので、帰りは渋滞を避けて早めに軽井沢を去ることに・・・

最後に立ち寄ったのは・・・
浅間 六里ヶ原休憩所
2016082901.jpg
浅間山がとってもキレイに見えました~

あんじゅれはこちらのドックランで最後のひとっ走り
2016082902.jpg
フカフカの芝生であんじゅれもごっきげん

・・・しばらくして・・・
じゅれちゃん、じゅれちゃんの姿が・・・

あ・・・あんなところに・・・
2016082903.jpg
じゅれちゃーん、おいでぇ~~~

じゅれちゃーーーーん
2016082904.jpg
あ・・・

じゅれちゃんのお顔・・・
2016082905.jpg
地蔵顔になってる

まま・・・
2016082906.jpg
じゅれ、もう帰る

はいっ仰せの通りに


お昼は久しぶりに横川の釜めし~ってワクワクしながら実食~
・・・が・・・
釜めしの具の鳥ってこんなに少なかったかしら~ん
帰りの車の中・・・
具についてオットとままが激論を交わしたのは言うまでもありません・・・



8月初旬から書き始めた軽井沢の旅シリーズ・・・最後までお付き合いありがとうございました~っと感謝いっぱいのままに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 51 : 17 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
軽井沢の旅~浅間園~
2016 / 08 / 25 ( Thu )
あんずままです。

ランチ後向かったのは~・・・

『浅間園』
2016082302.jpg
鬼押出し園は行ったことがあったけど、こちらは初めて。

ずっとあるのは知ってましたけどね~・・・何やらよくわからない施設なのでいつもスルーしてましたの
2016082301.jpg
入園料100円でこの景色~

散策コースも選べたりして~・・・
2016082306.jpg
我が家はもちろんヒカリゴケコース

なぜかって???
2016082307.jpg
一番短時間の15分で散策が満喫できそうだからねぇ~

あっという間に到着~
2016082304.jpg
見えます~???

はい、アップでどうぞ
2016082305.jpg
鬼押出し園に行かなくても見られるんだね~

まぁ、何にもないけど・・・
2016082308.jpg
お散歩するには十分だったかな

涼しい季節に来たらもっと長いコースに挑戦したいね~、じゅれちゃん
2016082309.jpg
・・・夏にはちょっと、厳しい散策だったかしら・・・

お宿に帰ったじゅれちゃん・・・
2016082310.jpg
ドックランで遊びもせず、ベットイン

・・・あんずさんは・・・
2016082311.jpg
たくさん歩いてお腹がすいたのか・・・スーツケースに無断侵入

あんずさん・・・

窃盗の容疑で確保しますよっ



お散歩の後はいつもより鼻が利くあんずさんに『無断侵入はダメですよ』っのぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
15 : 24 : 24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢の旅~軽井沢町植物園と『こどう』ランチ~
2016 / 08 / 22 ( Mon )
あんずままです。

3日目、相変わらず自然に触れていたいと言うオットを連れて向かったのは・・・

『軽井沢町植物園』
2016081801.jpg
入園料は100円でワンコも一緒に散策できますよ

そんなに期待してはいなかったけど・・・
2016081806.jpg
意外にも(失礼)キレイな園内にたくさんの花が咲いていてお散歩にいい感じ

夏でも元気なお花がたくさん咲いてましたよ~
2016081803.jpg
浅間キスゲは太陽のほうを向いて元気いっぱい

ミナヅキもちょうど見頃
2016081807.jpg
避暑地といっても昼間は30℃くらいになる軽井沢・・・

でも日陰に入るとウソみたいに涼しい・・・
2016081804.jpg
園内散策も自然と日陰へ足が向いちゃう

日陰に入ると・・・
2016081816.jpg
レンゲショウマの群生がちょうど見頃~可憐だわぁ

日頃、ゆっくりと植物を鑑賞することなんてないからね~・・・
の~んびりとベンチに座ってボヤ~っと・・・贅沢な時間
2016081808.jpg
・・・ヤマユリに食べられそうになるあんじゅれ・・・

この日のランチ・・・
森の中でイタリアンを食べたいっというオットの希望を叶えるべく向かったのは・・・
『こどう 軽井沢』さん
2016081809.jpg
ジャムで有名な沢屋さんが経営するレストラン
気軽に入れるカフェスペースは大通り沿いだけど、レストランは奥に入った森の中・・・

ちょっと奥に入っただけなのに、そこは別世界~
2016081810.jpg
ワンコはテラス席OKでっす

ランチメニューはお腹の具合に合わせて選べる3種類
2016081811.jpg
我が家は「パスタランチ1300円」をチョイス

前菜は地の野菜を使ったもの。
2016081812.jpg
パスタは、オットはラザニアをチョイス
2016081813.jpg
キノコがたっぷり入っていてオットの満足度120%

ままはソーセージのパスタ
2016081814.jpg
キノコ入りでお味しっかり、こちらも満足度120%
・・・オットもままもキノコが入っているとなぜか興奮するんですよ・・・

あんじゅれは・・・っというと・・・
2016081815.jpg
ここでも獲物を狙うハンターと化していた

あんずさん・・・

雰囲気的におすそ分けはないって・・・そろそろ気がついてもいいんじゃないかしら???



そこに食べ物がある限りっとままに熱い視線を送り続けるあんじゅれに「諦めたほうが身のためよ」っとアドバイスのぽちっをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
11 : 37 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢の旅~せいきれい橋川上庵~
2016 / 08 / 18 ( Thu )
あんずままです。

この日のお夕飯は非協力的な我が子たちを連れて・・・
2016081601.jpg
『ハルニレテラス』

『せきれい橋 川上庵』
2016081602.jpg
青山とか麻布でもいただけるけど・・・

こんな自然に囲まれていただけるのはここだけ
2016081603.jpg
涼しいテラス席がワンコOK

まずいただいたのは・・・
合鴨ローストのたたき
2016081605.jpg
あ~車でなければおビールをいただけるのにぃー・・・最高のつまみだわぁ

あんじゅれのこの身の乗り出し方でおいしさ指数が伝わるかしら~
2016081604.jpg
うちの子たち、食に貪欲過ぎるかも・・・って感じる今日この頃

お蕎麦は、天せいろ
2016081606.jpg
並だと海老が1本、上だと2本ついてまーす

オットとままが鴨を口に運ぶのを・・・
2016081607.jpg
じーっと、じじじぃーーーっと見つめ続けるあんずさん・・・

こういうシチュエーションでいつも感じるあんずさんの好き順位・・・
どうやら今回は・・・
鴨>天ぷら>じゅれ>まま>オット

何にせよ、食が上位を占めるってことに毎回変わりはないけどね





川上庵は少々お高めだけど、雰囲気を楽しみながら食事をするには最高の場所だわ~っと大満足なままに応援のぽちっをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 04 : 18 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
