-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんじゅれといいとこ茨城~月待の滝~
2016 / 09 / 07 ( Wed )
あんずままです。

翌日、ままの実家の水戸から2時間・・・

向かったのは、奥久慈にある『月待の滝』
2016090501.jpg
もみじ苑という施設の中にありますよ~

滝に向かう道・・・
2016090503.jpg
もみじがたくさんあるから、紅葉の季節は素敵かも~

駐車場から歩いて5分くらい・・・
2016090508.jpg
滝への入り口は意外にもこんな感じ
この建物を抜けると~・・・

たーーーきーーーーー
2016090509.jpg
この滝のウリは・・・

まぁ表から見ると普通なんだけど・・・
2016090510.jpg
なんとなんと~・・・

滝の裏側に行けちゃうのだ
2016090511.jpg
月待の滝、またの名を『裏見の滝』って言うんですって

ほら、こんな風にね
2016090527.jpg
おぉ~~~~~っ、すっごい

あんじゅれが滝の向こうに見える~
2016090513.jpg
滝の音がゴォーゴォー凄いし滝の向こう側にいるし、呼んでもカメラ目線をくれないあんじゅれ・・・あっいつもか

この日は、数日前に台風がきたり、ゲリラ豪雨があったりで、通常より水の量が多かったみたい。
2016090514.jpg
滝の裏側、マイナスイオンた~っぷりで迫力満点でした~

この滝のお水、開運のお水らししですよ
2016090518.jpg
飲むと宝くじが当たったり、いいことあるらしいってことなので、あんじゅれの水筒でお持ち帰り~

周りには他に売店
2016090526.jpg
お蕎麦のソフトクリームとか・・・天然氷のかき氷
最近天然氷ができる場所が減ったから貴重ですよね~

天然氷のかき氷か・・・迷った末・・・

お腹がすいたのでお蕎麦にすることに~
2016090525.jpg
こちらのお蕎麦屋さんが『月待の滝』を管理しているらしいです。

あんじゅれと一緒にお蕎麦が食べられる席は、お蕎麦屋さんの外にあるフリーテラス席
2016090515.jpg
こちらはフリーテラス席なので、ここで売店のかき氷を食べてもよし、お蕎麦を頼んで持ってきてもらうもよしっという感じ。

お蕎麦を頼んで・・・30分・・・いや、もっとかかかったかな
2016090516.jpg
オットの『つけとろ蕎麦』到着~

・・・その10分後・・・
ままの『おろし蕎麦』到着~
2016090517.jpg
海苔のかかったおそばとおろしそばの2種類~こんな風に来るとはビックリ嬉しい

太い田舎蕎麦ってまま大好き
2016090523.jpg
あんずさん、今回も残念だけど・・・どちらもままのですから

・・・お蕎麦を狙い続けるあんずさんの隣で・・・
2016090524.jpg
じゅれちゃん爆睡
テラス席は川床のようになっていて、と~っても涼しいから、じゅれちゃんが熟睡しちゃうのもわかるわぁ~

月待の滝を楽しんだ後・・・
帰りに道の駅へ寄り道~

目についたのはコレ
2016090519.jpg
あーゆーーー

オスと卵持ちのメスが選べて、魚卵好きのままは卵持ちのメスをチョイス
2016090520.jpg
体の半分以上卵~魚卵好きにはたまらん
・・・鮎本来の味を楽しむにはオスの方がいいのかしらん???・・・

あんずさんも鮎を見て大喜び
2016090521.jpg
・・・そろそろわかってほしいのよね~あんずさんの分はないってことぉ

いや、わかってるのかもしれない・・・でもわかりたくないのかもしれない・・・
2016090522.jpg
わかったその時が・・・

あんずさんがロマンへのチャレンジをやめる時だから




あんずさんの食への旅はまだまだ続くってことは、あんずさんへの警戒レベルもアップしなければっと思うままに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 58 : 02 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぴったりフィットじゅれ | ホーム | あんじゅれといいとこ茨城~那珂総合公園 ひまわり畑~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/524-bcf68778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
