-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
軽井沢の旅~軽井沢町植物園と『こどう』ランチ~
2016 / 08 / 22 ( Mon )
あんずままです。

3日目、相変わらず自然に触れていたいと言うオットを連れて向かったのは・・・

『軽井沢町植物園』
2016081801.jpg
入園料は100円でワンコも一緒に散策できますよ

そんなに期待してはいなかったけど・・・
2016081806.jpg
意外にも(失礼)キレイな園内にたくさんの花が咲いていてお散歩にいい感じ

夏でも元気なお花がたくさん咲いてましたよ~
2016081803.jpg
浅間キスゲは太陽のほうを向いて元気いっぱい

ミナヅキもちょうど見頃
2016081807.jpg
避暑地といっても昼間は30℃くらいになる軽井沢・・・

でも日陰に入るとウソみたいに涼しい・・・
2016081804.jpg
園内散策も自然と日陰へ足が向いちゃう

日陰に入ると・・・
2016081816.jpg
レンゲショウマの群生がちょうど見頃~可憐だわぁ

日頃、ゆっくりと植物を鑑賞することなんてないからね~・・・
の~んびりとベンチに座ってボヤ~っと・・・贅沢な時間
2016081808.jpg
・・・ヤマユリに食べられそうになるあんじゅれ・・・

この日のランチ・・・
森の中でイタリアンを食べたいっというオットの希望を叶えるべく向かったのは・・・
『こどう 軽井沢』さん
2016081809.jpg
ジャムで有名な沢屋さんが経営するレストラン
気軽に入れるカフェスペースは大通り沿いだけど、レストランは奥に入った森の中・・・

ちょっと奥に入っただけなのに、そこは別世界~
2016081810.jpg
ワンコはテラス席OKでっす

ランチメニューはお腹の具合に合わせて選べる3種類
2016081811.jpg
我が家は「パスタランチ1300円」をチョイス

前菜は地の野菜を使ったもの。
2016081812.jpg
パスタは、オットはラザニアをチョイス
2016081813.jpg
キノコがたっぷり入っていてオットの満足度120%

ままはソーセージのパスタ
2016081814.jpg
キノコ入りでお味しっかり、こちらも満足度120%
・・・オットもままもキノコが入っているとなぜか興奮するんですよ・・・

あんじゅれは・・・っというと・・・
2016081815.jpg
ここでも獲物を狙うハンターと化していた

あんずさん・・・

雰囲気的におすそ分けはないって・・・そろそろ気がついてもいいんじゃないかしら???



そこに食べ物がある限りっとままに熱い視線を送り続けるあんじゅれに「諦めたほうが身のためよ」っとアドバイスのぽちっをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
11 : 37 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<軽井沢の旅~浅間園~ | ホーム | 軽井沢の旅~せいきれい橋川上庵~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/519-6bbd6ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
