スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「じゅれ」でございます♪
2015 / 08 / 31 ( Mon )
あんずままです。

皆様がお察しの通り・・・

あんずさん、お兄さんになります
2015083106.jpg
実は・・・
ずいぶん前から、あんずさんの子供が欲しいと思っておりました
が、ブリーダーさんに相談したところ、やはり難しいとのことで・・・
が、がが
あんずさんの兄妹ではどうだろう???っとブリーダーさんからご提案をいただき・・・
隠居生活を満喫していた、あんずさんのパパ(7歳)とママ(6歳)をさっそく交配

そして7月・・・

運命のように、たった一頭産まれた女の子
2015083101.jpg
「じゅれ」と名付けました
フランス語で7月は「juillet」(ジュイエ)、読みやすいようにもじって・・・じゅれ

これはあんずさんが生後1か月の頃・・・
hatutaimen.jpg
やっぱり兄妹だから似てるかしらね???

あんずさんは白と茶色の部分がはっきり分かれてたけど・・・
2015083103.jpg
お鼻もキレイなレバー色

じゅれさんは・・・
2015083102.jpg
ちょっといろんな色が散らかってるみたい
そのうち白い部分はなくなっちゃうかもね~

あんずさん、9月初旬にお迎えするからよろしくね
2015083105.jpg
元気でキュートな女の子ですよ~

待ちきれなくて、じゅれさんグッツを購入しました~
2015083104.jpg
カフェマットとお洋服は、横浜元町のスターチャイルドさん
おやつは、スターチャイルドのお姉さんからじゅれへのプレゼントありがとうございます

スリングとお茶碗とおやつ入れは、スキップドックさん
スリングはあんずさんが使っているものの色違い
はぁ~お迎えするのが待ち遠しい

・・・って、ここでオットが・・・
そういえばケージってどうするの?

はっ

そういえば・・・
多頭飼いって、ケージどうするの???

・・・お・お迎え日が・・・迫っている



皆様、じゅれのことも可愛がってやってくださいませそして多頭飼いの皆様・・・無知なあんずままにケージ情報をぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

サラン姫のBaby、飼い主さん募集中で~す
コメントからご相談くださいませ~
image1 (1)

スポンサーサイト
17 : 28 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<脱衣所あんず | ホーム | 誰トゥ???>>
コメント
----

いやーーん❤
やっぱり、あんずくんの妹ちゃんだったんですね~。
超可愛い~~~~~~(^◇^)

しかも、パパママが同じ本当の兄妹なんですね!
すごい!!!!!!
同じパパママだけあって、ソックリですね!

うちのマメは、鼻先が黒かったのに、どんどん白くなって行きましたよ~。
ジュレちゃんは、どうなるんでしょうね~。
毛色の変化も楽しみです。


ケージは、一般的には分けたほうがいいといわれていますよね。。。

お互いが1歳になる前なら、同じでも大丈夫とトレーナーさんに言われたので、イブマメは一緒のケージにしました。

でも、全員一緒がいいので、移行期間をじっくり設けて4人一緒にしています。
上が5歳、下が1歳ですが、特に問題はありません。


他の方のブログを見ていると、ほとんどが別にされているように思います。

無難なのは別にすることだと思いますが、一緒にするのに成功すれば、重なって寝ている姿とか見られて楽しいですよ~。
by: イブマメ麦ロゼ母 * 2015/08/31 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

あんずさん、妹ちゃんをお迎えするのね~ヽ(^。^)ノ
パパ・ママ一緒の後胎の妹ちゃんなんて幸せだわ~♪

オンナノコ。。。
可愛いですよぉ~
小悪魔ですよぉ~~
お洋服が増えますよぉ~~~(^_^;)
by: ぶっちー * 2015/08/31 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

じゅれちゃん、あんず君に似ている!
と思ったら妹ちゃんなんですねぇ。
可愛い~。

ちなみに、我が家はマロとのび太のゲージ
を二つデデーンとリビングに並べていました。狭いリビングでかなり場所を取っていてお犬様の部屋状態でした(~_~;)

しかし、のび太までがアニキのゲージに
しか入らない上に、二人とも
人間と一緒にベッドで寝るようになったのでのび太のゲージは撤去してしまいました。

お迎えの日が楽しみですねぇ。
by: マロのび太ママ * 2015/08/31 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ!
あんずさんに妹さんが(*^^*)
楽しみですね!
家の小夏は1番やんちゃです(ノД`)・゜・。
じゅれちゃん! 楽しみにしています!(^^)!
by: kazu * 2015/08/31 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

そっくりだと思ったら、妹なんですね。
もう少し・・・楽しみです~。
ケージは迎えたときにはそれぞれ別にしました。
赤ちゃんはどうしてもじゃっれつきますから、お兄ちゃんがゆっくり出来ないかも知れませんね。
久しぶりの子育て・・・ワクワクしますね。
by: はちみつ * 2015/08/31 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--可愛いですねー!--

はじめまして!
横浜でチワワを飼っているのんぴと申します。

じゅれちゃん、めちゃめちゃ可愛いですねー!
これから、あんずくんとじゅれちゃんの、どんな毎日が待っているのか、楽しみですね(^○^)

1週間、ドキドキしながらブログの更新をお待ちしてました(笑)

またお邪魔させてくださいね!
by: のんぴ * 2015/08/31 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/31 21:51 * [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~
初めまして!そんこと申します
チワワ男の子2匹と女の子1匹と暮らしています♪

じゅれちゃん、とっても可愛いですね♡
あんずさんも可愛い妹が出来て
これからどんなお兄ちゃんっぷりを
見せてくれるのか
とっても楽しみですね~♪

ケージ、我が家も2匹目をお迎えした時は新しいケージを用意しましたよ

お迎えまでドキドキわくわくですね~♪
by: そんこ * 2015/08/31 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

イブマメ麦ロゼ母さん

隠居犬を頑張らせて悪かったかな~って思いますけど、産まれてラッキーでした^^
マメちゃん真っ黒だったんだ!確かに色の濃い毛って抜けて色が変わることってありますよね~。
じゅれのお顔も少し変わるかな・・・

ケージ情報ありがとうございます♪
2匹一緒にケージにって憧れます( *´艸`)
最初は別にしてじっくり時間をかけて徐々に一緒・・・その流れが自然ですね。
ケージ用意しないと!
ありがとうございました^^
by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/31 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ぶっちーさん

メイちゃんみたいな小悪魔女子になれるかしらん(笑)
ブリーダーさんのところで会った感じも、やっぱり女の子って違うーって思ったわ( *´艸`)
お洋服ね・・・今まで興味を示さなかったオットが、レースのワンピースを手に持って「似合いそうかも~」って言ってたわ(-_-;)
買っちゃうな、まだ着ないのに買っちゃうな、きっと(◎_◎;)
by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/31 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

あんずのじゅれ
なんだから美味しそう〜
あんず君そっくりなカラーが生まれるなんて、
ほんと奇跡!
ブロ友わんこにレバーと黒の混じったお鼻のわんこさんいるんだけど、可愛いよ。じゅれちゃんも美人になるよー♡
でもでも、下の子はお笑い犬になることが多い・・・と思う。

ケージ、うちも1歳過ぎまで別々にしてたから二個あったよ。ケージの配置はK先生に聞いたりね(笑)でもそれが良かったのかはわからないー。うちいまだに、2匹くっついて寝ることないもん(ー ー;)
もっと小さいうちから慣れさせておけばよかった?って思わなくもない。
現在はケージ撤去してフリー留守番です。
by: まゆこ * 2015/08/31 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

マロのび太ママさん

のび太君、お兄ちゃんのケージに乱入( ゚Д゚)
・・・たぶん、じゅれもそのタイプのような気がする・・・
とはいっても、やっぱり最初は別のケージがいいのかな~・・・
一緒にすることはいつでもできますものね^^
ありがとうございます♪
by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/31 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃーーー
お迎え・・・というか 交配したのですね!
いいなあ~やっぱりブリーダーさんからお迎えすると兄弟とか親とか・・・いいなあ~~~
じゅれさん・・・❤
ラフがお相撲とってあげるねw
by: ももっくま. * 2015/08/31 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

kazuさん

小夏ちゃん!!
突然登場した3匹目のカワイ子ちゃん( *´艸`)
たぶん・・・じゅれは小夏ちゃんと同じと思います~^^;
動きがすばしっこいのなんの(◎_◎;)
さぁ、どうなる?子育て(笑)

by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/31 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは☆

やっぱりあんずちゃんの妹さんだったのですね(*^。^*)
じゅれちゃんとは、お洒落なお名前ですね^^
パパもママも同じ、本当の妹さんとは、とても素敵ですね。 

ケージ、我が家ではシフォン(姉)に少し広いケージを買って、ミシェル(妹)はシフォンのお古を使っています^^ ていうか、殆ど2人共ケージには入りませんが(^_^;)

これからが楽しみですね♪

by: シフォン&ミシェル * 2015/08/31 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

はちみつさん

そう、あと少しで・・・ワクワク♪
やっぱりケージは別々ですね。
そうですね・・・あんずがストレスをためるかもしれませんもんね。
ありがとうございます^^
あぁ・・・育児ノイローゼなったらどうしよう~(@_@)
by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/31 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 可愛いですねー!--

のんぴさん

はじめまして^^
更新お待たせしました~おさぼりしてました(笑)
ほんと、楽しみです~♪
あんずだけでもギャグ満載なのに、じゅれまで加わるなんて!
会ってきた感じだと、あんずより強烈なキャラクターに成長しそうな予感が・・・
これからもよろしくお願いしまーす^^

by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/31 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

カギコメEさん

はじめまして^^
私もブログ拝見してます~。コメント残さずすみません<m(__)m>
まめ君と似てるなんて~そんな嬉しすぎるぅ(゚∀゚)・・・あ、まめ君に悪いわぁ(笑)
skip dogさんグッツ、お揃いですね!チワワ専門店だからちょうどいいサイズがあるんですよね~。
あんずも小さい頃はずいぶんお世話になったのだけど・・・いつの間にか大きくなっちゃって(@_@)

やっぱり別のほうが安心ですね・・・
個々の性格もありますものね。
こればかりは飼い主が頑張っても越えられない壁があるか・・・
参考になりました!
ありがとうございます^^



by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/01 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

そんこさん

はじめまして^^
ブログ拝見してまーす!
コメント残さずごめんなさい・・・
ね~、あんずはいいお兄ちゃんになれるかしら~(>_<)
頑張れあんず!って感じでーす。
ケージ、やっぱり別ですね!
さっそくどんなものがいいか家族会議に入らねば~・・・
お迎えまでもう少し!!
急げ!私!!
ありがとうございました。
by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/01 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

まゆこさん

結局食べ物の名前つけちゃったって感じ(笑)
ねー、まさかあんずと同じような色の子が産まれるとは・・・茶色が産まれたらいいな~って思ってたんだけどね~(贅沢か?)
下の子はお笑い・・・うんうん、すでにそんな雰囲気を持っている子だよ、確かに・・・
でも待って!我が家はあんずもお笑いだから2匹ともお笑い犬になるってことか(◎_◎;)

やっぱりケージは別にしてたのね。
買う、買うことにする!
いつか一緒のケージで過ごさせることを夢に見つつ、とりあえずは別で・・・
ワクチンが終わったら遊んでねー♪

by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/01 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ももっくま. さん

ぎりぎりセーフで交配できたわ~^^
なんせ隠居生活中だったからね(笑)
ワクチンが終わったら、遊んでね~♪
じゅれ、結構やんちゃそうだからお相撲とるわよ(゚∀゚)
by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/01 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

シフォン&ミシェル さん

隠居生活のパパとママだったから、できたらラッキーっと思ってたんですけどね。
奇跡に感謝です^^

ケージ情報ありがとうございます!
ママさんの方法もいいですね。
少し前、あんずのケージが手狭になってきたから買い換えようと思ってたんです。
なるほどなるほど。
シフォンちゃんは自分のケージをミッシェルちゃんに取られたって気分にはならなかったのかしら?
意外と執着はしないものなのかな。
とても参考になりました!
ありがとうございます( *´艸`)



by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/01 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして!
いつも、楽しく読み逃げさせていただいてます(笑)
あんずさん、ついにお兄ちゃんなんですね。
とっても可愛いジュレちゃん、楽しみです~。
うちは3チワそれぞれケージは別々ですよ。
かなりリビングを占領しています(笑)
あんずさんの様子を見ながら、徐々に一緒にしていかれてはどうでしょう?
あんずさん次第ですよね~。
それに、病気になったときとかの為に隔離できるよう別のケージがあったほうがいいと思いますよ~。

また、ジュレちゃんの様子を楽しみにしていま~す♪
by: smileママ * 2015/09/01 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

smileママさん

はじめまして^^
私もいつも拝見してまーす♪
コメントありがとうございます!
病気の時、そうですね・・・
これからたぶんじゅれは避妊もするかもですし、別にしていないとダメですね。
まずは別、落ち着いてきたら一緒・・・が理想ですね~♪
ありがとうございます!

by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/01 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/01 10:59 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

カギコメPさん

新しい物を揃えるのって楽しいですよね~^^
ケージもどうしようかな~っと思いつつワクワクです♪
確かにワンコ同士、何があるかわかりませんからね。。。
頑張ってちょうどいいケージ見つけよっと!
あ~決めるまで頭の中がケージでいっぱいだわ^^;
by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/01 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
あんずさん、お兄ちゃんに!!
はじめまして、じゅれちゃん❤
可愛いなぁ~❤
ほんとにあんずさんの妹ちゃんな
ところもまたたまらないですね♪
あんずさんとじゅれちゃんの
これからが楽しみです(#^.^#)
by: ライナ母 * 2015/09/01 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ライナ母さん

あの甘えっ子のあんずがお兄ちゃんです~(笑)
じゅれに負かされないといいな~っと多少の不安もありつつ・・・^^;
私は私で久々の子育てに不安を覚えつつ・・・
あんずとじゅれ、これからも見守ってくださーい^^
by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/02 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/03 10:17 * [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは^^--

カギコメmさん

そうなんですね~^^
でもどちらにしてもふわふわなワンコが好みなのかしらん。
あんずもじゅれも褒めていただいて~・・・親バカ飼い主は褒められてテンション上がりっぱなしでーす^^
どんなワンコになるか成長を見守りたいと思います♪


by: ☆あんずまま☆ * 2015/09/03 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/456-238db755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
