-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2015軽井沢の旅~その5~
2015 / 08 / 13 ( Thu )
あんずままです。

翌日・・・

お宿おススメの場所へ・・・
2015081314.jpg
あんずさんの運転でGOGO

目的地に向かう途中、こんなところがありましたよ
2015081301.jpg
『嬬恋牧場 愛妻の鐘』

何コレ~『○○テミル原則』だって~
2015081302.jpg
オットよ、ちゃんと読んで実践して~

『テミル原則』を読みながら牧場を歩いていくと・・・
2015081303.jpg
HUG MATが用意されてて・・・

オットとあんずさんと3人でHAGして、お決まりの鐘を鳴らしてきましたよ~
2015081304.jpg
我が家の男たちがしっかりままに尽くしてくれますように~

・・・北軽井沢からドライブすること40分・・・

こんな場所を経由して~・・・
2015081313.jpg
目的地はコチラ
2015081305.jpg
群馬県と長野県をまたぐ、志賀高原の横手山

軽井沢からこんなに近いと思わなかったわ
2015081312.jpg
旅行って、「軽井沢」なら「軽井沢」だけ、「志賀高高原」といえば「志賀高原」だけって思いがちだけど・・・
ちゃんと調べれば色々行けるのねぇ

横手山の山頂までの行き方は2パターンあって・・・
「のぞき」からスカイレーター(エスカレーターみたいなもの)とリフトを乗り継いで・・・
「渋峠」から渋峠ロマンスリフトに乗って山頂へ・・・
2015081306.jpg
我が家は渋峠から出発

日差しは強いけど、空気はひんや~り
2015081307.jpg
ニッコウキツゲが綺麗に咲いてました~

群馬県側がちょっと雲が多くて、景色は残念
2015081308.jpg
天気が良ければ、富士山まで見えるらしいです

山頂の神社にも立ち寄って・・・
2015081309.jpg
あんずさん・・・

山頂2,307米、制覇
2015081311.jpg
軽井沢旅行なのに志賀高原で楽しめたなんて・・・

なんだか得した気分


~まだまだ続く~



横手山の山頂、涼しくてと~っても気持ちよかったなぁ~っとまた行きたくなったままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

サラン姫のBaby、飼い主さん募集中で~す
コメントからご相談くださいませ~
image1 (1)
15 : 14 : 52 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<2015軽井沢の旅~その6~ | ホーム | 2015軽井沢の旅~その4~>>
コメント
----

横手山山頂は行った事ありますよ~♪
我が家はスカイレーターに乗りました☆
雲の上の世界は涼しくて気持ち良いですよね。

つづきも楽しみにしてますね(^_-)-☆
by: ぶっちー * 2015/08/14 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~。

すっごい楽しそう~~~♪
私も俄然、志賀高原いきたくなりました!
スキーで行ったたことがあるのですが、夏は行ったことがないので、行きたいです!

by: イブマメ麦ロゼ母 * 2015/08/14 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ぶっちーさん

スカイレーターに乗ったんですね!!
我が家はスカイレーターの存在を知らなくてあちら側から・・・
スカイレーター乗ってみたかったな(>_<)
でもまぁほんとうに標高高いって気持ちイイですね♪
by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/15 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

イブマメ麦ロゼ母さん

スキー場に夏に行くっていいですよ~^^
涼しいし、空気も綺麗だしねぇ♪
ぜひ行ってみてくださーい(゚∀゚)
by: ☆あんずまま☆ * 2015/08/15 09:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/452-36d547db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
