-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
伊豆高原満喫旅行~トンボロ現象編~
2015 / 06 / 23 ( Tue )
あんずままです。

マウンテンドックランで遊んだ後向かったのは・・・

西伊豆の堂ヶ島の瀬浜海岸
2015062212.jpg
・・・思いがけず遠くまで来ちゃったわ・・・

だってだって、お宿の『ハッピーちっぴー』さんが紹介してくれたんだもの
2015062202.jpg
絶対に間違いなく楽しめる所を紹介してくれるご主人だからね~

目的は・・・コレ

三四郎島のトンボロ現象
2015062203.jpg
干潮時だけ三四郎島の一番手前の伝兵衛島まで道ができるんですって

昼間に干潮をむかえて、さらに天候が良い日でないと島に渡れないらしいですよ~
2015062204.jpg
晴れ男あんずさんのおかげでお天気も上々

道には、海中で転がって角の取れたまぁるい石がゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
2015062205.jpg
藻もついていたりして歩きにくかったなぁ~

まぁ・・・割れた貝殻はないから、砂浜よりは肉球に優しいかも。
2015062206.jpg
伝兵衛島まで約10分、アスレチック好きなワンコなら自力で渡れますよ

伝兵衛島まで行くと、何があるかって???
2015062209.jpg
そりゃぁ、岩場が広がってって・・・

カニとかヤドカリとか小魚なんかがいたりして・・・
2015062213.jpg
海風をた~っぷり浴びて、童心に帰れちゃう

2~3時間くらいで道がなくなってしまうから、後ろ髪惹かれながら退散
2015062210.jpg
ままが感慨に浸っている間・・・あんずさんは岩に擬態、いや保護色?になってた

これは帰りの写真。
2015062211.jpg
来た時より、波が迫ってきてるかしら???

どうかしらね~???あんずさん
2015062207.jpg
波さんがあんずを恐れて逃げているトゥね

いや・・・だからトンボロ現象だってば



偶然にも貴重な経験ができて大満足なあんず一家にますます応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
22 : 58 : 05 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<伊豆高原満喫旅行~下田海中水族館編~ | ホーム | 伊豆高原満喫旅行~野性の証明マウンテンドックラン編~ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/431-1a54b4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
