スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嬬恋・軽井沢の旅~GOGO5~
2014 / 08 / 11 ( Mon )
あんずままです。

碓氷峠見晴台で県境を堪能したあんずさん・・・

せっかくせっせと山を登ってきたし、近くの神社も行ってみよう

車は見晴台の駐車場に置いたまま、歩く事1分・・・

碓氷峠の力餅発祥のお店発見
tsumagoi45.jpg
あ~
ココにも県境

程なくして神社到着~
tsumagoi46.jpg
そして~・・・

ココにも県境
tsumagoi47.jpg
この神社・・・

お社が2つ・・・
tsumagoi51.jpg
長野側が『熊野皇大神社』、群馬側が『熊野神社』・・・

どちらにも『ご祈祷承ります』って書いてある~
べ・別経営なんだね~・・・
お~っ複雑っ

ちょうど境にお賽銭箱があって・・・
tsumagoi50.jpg
ココに入れればどちらにもお参りした事になるのかしらね
・・・お賽銭は半分こするのかな・・・

長野側にはパワースポットのご神木もありましたよ
tsumagoi52.jpg
この周りを一周すると1年寿命が延びるんですって。

県境を見つける度にワクワク
ここも思ったより楽しめましたよ~

ちなみに・・・

いちばん興奮したのはコチラ↓
tsumagoi49.jpg
この子・・・
『狛犬』だっていうのよ

この顔・・・
tsumagoi48.jpg
『千と千尋の神隠し』とかに出演してたように思うんだけど
・・・室町時代の作らしいです

出てたよねー絶対

さ、気を取り直して・・・

ランチ
『アダージオ』さん
tsumagoi53.jpg
おしゃれな別荘地の木陰で~・・・って場所ではないんだけど・・・

こちらのお料理・・・
tsumagoi55.jpg
レベル・・・

高めです
tsumagoi56.jpg
サラダは自家製野菜でパリッパリ
リゾットも濃厚なチーズのお味がたまらなく後を引く・・・
パスタのトマトクリームソースに渡り蟹の旨味が加わって・・・サイコー
tsumagoi57.jpg
蟹さん・・・
たくさん美味しいエキス出してくれて、ありがとう
tsumagoi54.jpg
あとは・・・

デザートのティラミス
tsumagoi58.jpg
これもクリーミー

あと飲み物がついて、ランチは1800円
お味からすると、お得感満載

美味しくいただいた後・・・

渡り蟹を正しい形に戻してあげたんだけど・・・
tsumagoi59.jpg
オットとあんずさんが・・・

おんなじ顔して・・・
tsumagoi60.jpg

ままをじーっと見ていた・・・

な・何か問題でも



『アダージオ』さんはテラス席ワンコOKですよ常連さんが多そうなので時間によっては相当混みあうかもって情報に応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
20 : 11 : 41 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<嬬恋・軽井沢の旅~GOGO6~ | ホーム | 嬬恋・軽井沢の旅~GOGO4~>>
コメント
----

千と千尋の神隠しに出演してますね!笑
室町時代!すごい!
きっとこちらがモデル?!かも~ 笑
神社も木陰があって涼しそう
パワースポットなんですね~
軽井沢といえば アウトレットか
星のリゾート
しかいったことなかったんですけど
こんな素敵なところもあったんですね~
アダージョさんの渡り蟹のパスタも
おいしそう♪
お写真でもレベル高そうです!
行ってみたくなりましたぁ♪
by: くうこむまま * 2014/08/12 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪
すごい、すごい!たくさんの県境!(笑)
なんだか色んなところに行った気分に
なりますね☆
パワースポットめぐりもいいなぁ♪♪
思わず神聖な気持ちです・・☆
あんずさん、楽しいお友達狛犬さんにも
会えてよかったね❤(笑)
ランチも豪華ですね♪
渡り蟹さん・・・(笑)
あんずさん、蟹さんがもとにもどちゃって
ビックリしちゃったかな(^_-)-☆
by: ライナ母 * 2014/08/12 14:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

くうこむままさん

そうですね~モデルになったかも~(笑)
見てからしばらく笑いが止まりませんでしたよ(笑笑)
狭い神社なんですけどね、神聖な感じはしましたよ^^
アウトレット・・・星のリゾート・・・行ってみたかった~・・・

by: ☆あんずまま☆ * 2014/08/12 18:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ライナ母さん

全然県境に興味なかったのに・・・何だかちょっと興奮しちゃいました(笑)
ブログには載せませんけどね、『体半分長野~群馬~』って写真たくさん撮りましたよ^^;
そうそう、パワースポットの木は樹齢850年ですって。
相当なパワーがありそうでした^^
by: ☆あんずまま☆ * 2014/08/12 18:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

おもしろい神社ですね!
隣り合って県毎に神社があるなんて!!笑

あんずさんのきているお洋服とってもかわいいですね♪
マリン柄大好きなんです☆

そしてボリューム満点、見た目も鮮やかなランチ!あんずさんは不服そうだけど
とってもおいしそうでいいですねー!!
by: ラテ母 * 2014/08/13 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ラテ母さん

県をまたいでる神社ってあるんですねー^^
ご祈祷をお願いする人とか迷っちゃうでしょうね・・・

マリン柄かわいいですよね♪
私もマリン柄ばかりに目が行ってしまうの。
オットにいつも同じようなもの買って来るって言われてるくらい^^;
by: ☆あんずまま☆ * 2014/08/13 17:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/332-faff732e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
