-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんずダニ
2014 / 05 / 29 ( Thu )
あんずままです。

ちょうど1ヶ月前・・・

大盛りの芝桜を見に羊山公園へ・・・(その時の記事はコチラ⇒☆
sibadani4.jpg
芝桜でお腹一杯になったこの日・・・

実はあんずさんに・・・
sibadani5.jpg
ついちゃったんです・・・

ほ~ら・・・目のいい方はお気づきになったかしら
sibadani6.jpg
あんずさんの~・・・

向かって右目上
sibadani8.jpg
そう・・・
ダニ

・・・写真を撮りながら、「あのゴミジャマだな~」なんて思ってヨクヨク見てみたら、透明なダニ

そっか・・・
ダニってもとは透明なんだねぇ・・・
しかも、思っていたより大きい

前日にフロントラインをして・・・
虫除けスプレーもして・・・
だから毛の中まで入っていけなかったのかしらねぇ~

・・・しかし・・・

いつダニがついたのかしら・・・
sibadani1.jpg
公園までの道のり・・・

この草むらも怪しいなぁ~
sibadani.jpg
喜んでスンスンしてたし

羊山公園の入口あたりでも執拗にスンスン
sibadani2.jpg
んんん
発見
sibadani3.jpg
・・・このダニショットは今日写真整理中に見つけて・・・
ちょっとショックでした・・・
まさか、まさかこんなに早い段階でついていたとは

しかもこのダニ・・・
あんずさんのオデコを横断してたんだ

あんずさん、ダニに刺されなくてほんとぉーに良かった
予防しておいて良かった
この時、予防する事の大切さを実感したままなのでした

これからの季節、皆さまも完全防備でお出かけ下さいませ~


『あんずダニ覚悟ぉー』と言って(オット談)ダニを成敗したらしい(必死で覚えてない)あんずままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 41 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<戯れあんず | ホーム | 念力あんず>>
コメント
----

遠目に写真みただけで「ひぃいっ!」と
なってしまった
あんずままの細腕で成敗したのね〜
尊敬。。。

パパさん、がんばって・・・
by: まゆこ * 2014/05/29 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

えーーーー!そのぽっちり、ダニだったんですか!?
怖いですね・・・
でもあんずさん、刺されなくてよかったです(>_<)
by: Kee * 2014/05/30 17:38 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/05/30 19:55 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

まゆこさん

ホンモノ目の前にして一瞬ぼーぜんとしてしまったわ^^;
怖いね、ダニって・・・

by: ☆あんずまま☆ * 2014/05/31 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keeさん

不自然についてたのよ~。
最初ダニって気が付かなくて、払い落とそうと思ったら動くからビックリして!
あれからお散歩で草むらに行かなくなったわ^^;
by: ☆あんずまま☆ * 2014/05/31 00:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

カギコメNさん

え~怖い!!!
私はあんずの毛からダニを引き剥がして、ティッシュに挟んで足で踏み潰してやりました!
しっかり付いててなかなか取れなくて焦りました・・・
これからはガムテープ常備して出かけます!
対策方法を伝授して下すってありがとうございます^^
by: ☆あんずまま☆ * 2014/05/31 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

フロントライン必須ですねー
でも、怖い怖い
おでこ横断していたなんて
証拠写真にも、ビックリでした
我が家も公園気を付けまーす
by: con spirito * 2014/05/31 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: No title--

con spiritoさん

何気ない写真に写ってたからビックリでした・・・
これからお散歩もドックランも気をつけないとね~^^;
by: ☆あんずまま☆ * 2014/05/31 14:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/292-19815bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
