-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もごもごあんず
2014 / 04 / 22 ( Tue )
あんずままです。

ある朝・・・

あんずさんがお口をモゴモゴ・・・
kensi1.jpg
何故かままをジーっと見ながら・・・モゴモゴ・・・

そして・・・

お口から『ペッ』っと吐き出したものは~・・・


kensi.jpg
な・なんと
2歳7ヶ月になって歯が抜けた~

抜けたのは右上の犬歯の乳歯かなぁ
kensi4.jpg
しばらくグラグラしてたからね~

チワワの乳歯って自然には抜けにくいらしく・・・
kensi3.jpg
去勢とか避妊の手術の時に一緒にとる子が多いみたい・・・

獣医さんからは『ロープを噛ませるといいよ~』っとアドバイスをいただいていたので・・・

小さい頃からロープで遊ばせて・・・
kensi2.jpg
・・・この中型犬用のロープが効いたのか・・・

あんずさんはまだ左上の3本の乳歯が残ってるのよねぇ~
kensi5.jpg
これも自然に抜けるかしらね

さぁ~あんずさん
乳歯を抜くために今日も張り切ってロープで遊ぶわよぉ
ファイトォーーーーッ

・・・あれ・・・
どうしたの?あんずさん???
kensi6.jpg

ここで一句トゥ・・・

   ・・・言われると

        噛みたくなくなる

          ロープかな・・・
 

              byあんず

                


どうでもいいから早くロープカミカミしてちょうだい


すべての乳歯が抜けるのはいつの日かあと何本ロープが必要かな~っとお財布をチェックするままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
10 : 15 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<防衛隊員あんず | ホーム | カフェでイイコあんず>>
コメント
----

うちののび太も乳歯が全然抜けなくて
永久歯と乳歯の二層構造になっていたの。

去勢した時に抜いてもらったんだけど、
1歳になっても乳歯は一本も抜けていなかったらしい(~_~;)

あんず君、頑張ってロープ噛み噛み
するんだぞぉ♪
by: マロのび太ママ * 2014/04/22 13:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

あんずさん、ホント表情豊かでかわいいですね(笑)
最後のお写真の表情なんて、最高です!
もう少し乳歯が残ってるんですね。
張り切ってロープ遊びしないとですね!
by: Kee * 2014/04/22 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

えー!ワンコは自然に抜けにくいんですか?
人間と同じくすぐにはえかわるものだと思ってました~
ロープを噛み噛みさせるのがいんですね!
うちも試してみよう♪
あんずさんのように『言われると 噛みたくなくなる ロープかな』になるかな~?笑
by: ラテ母 * 2014/04/22 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

マロのび太ママ

二重構造かぁ~
のびちゃんお口が小さいから余計抜けにくかったんだろうね~^^;
あんずはもうひと息!
頑張ってロープを噛んでもらわなきゃ!
by: ☆あんずまま☆ * 2014/04/23 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keeさん

あんずのやる気のない表情・・・
本当に感情がわかりやすい子です^^;
まだまだ頑張ってロープカミカミしてもらわないとね!
by: ☆あんずまま☆ * 2014/04/23 08:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ラテ母さん

大きい子は自然と抜けるんだけど、チワワみたいな小さい子は抜けない子が多いですよ~。
もし避妊手術するようなら、その時に一緒にとってもらえますよ^^
でも抜歯も結構お高いって聞いたことがあるので、ロープカミカミさせて少しでも自然に抜いておくといいかもでーす^^

by: ☆あんずまま☆ * 2014/04/23 08:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/276-000ea385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
