-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
千葉旅行~鋸山・枇杷倶楽部~
2012 / 11 / 12 ( Mon )
あんずままです。


前回の続き・・・


玄関口が木更津ということで・・・とりあえず氣志團「One Night Carnival」を口ずさみながら・・・歌詞は知りませんが・・・

いよいよ千葉の地に降り立ったあんず一家・・・

が・・・基本ノープランのあんずままとオット・・・


さぁ~どうしたものか???

とりあえず前の車に着いて行き・・・


到着したのは 鋸山(のこぎりやま)ロープウェイ ・・・の駐車場に入る渋滞の列


30分ほど渋滞にはまり・・・
やっとロープウェイへ。

tikura10.jpg

チケットは大人往復900円。
あんずは「手回り品」扱いで往復200円

お金取るの~ しかも手回り品って
・・・ちなみに10キロ以上はNGみたいでしたよ・・・
後から来た柴犬さんが断られてました~・・・



ロープウェイは10分間隔で運行していて待ち時間はほとんどなし。

紅葉には少し早かったけど眺めは最高でしたよ~

tikura20.jpg


あんずさん、ここに乗ってね~

tikura18.jpg


頂上からはもちろん富士山見えました~

ありがたや~ありがたや



tikura19.jpg



10分くらい下ると断崖にある大仏様が見られるということだったので・・・

結構ハードな岩場を下る・・・

下る・・・

tikura11.jpg

下る・・・・・・

まま~早くトゥ~~~



へとへとふらふら状態で到着・・・

tikura13.jpg


大仏までこの入り口から徒歩20分・・・
拝観料600円・・・



・・・あんずさん、戻りますよ・・・

生命の危険を感じたため早々に断念したあんずままとオット


tikura14.jpg

あ、あ、あ、あんずさん・・・ゆっくり登って下さらない???


後からわかったことが2点・・・
◎日本寺まではロープウェイを使用せず車でも行ける・・・お寺の前に巨大な駐車場発見
◎ロープウェイの駐車場は渋滞するので・・・近くのフェリー乗り場の駐車場に停めるべし・・・徒歩5分位で行けますよ・・・


ここまでノープランでふらふらしたため時刻はすでに14時30分・・・

お腹がすいた・・・

フェリー乗り場のレストラン、近くの「番や」という海鮮料理屋・・・犬NG・・・


仕方がないので本日の最終目的地へ向かうことに・・・


空腹が我慢できず・・・
途中で 道の駅とみうら へ立ち寄ることに・・・

tikura17.jpg


お土産屋さん内のレストランの1F室内、2席だけ犬OK
別の建物のカフェはテラスのみ犬OKでした


頼んだのは~・・・




伊勢海老ラーメン


tikura16.jpg

おいしくいただきました

他にも海鮮丼もありましたよ~。


さぁ~~~
腹ごしらえをしたところで、いざホテルへ

GOGO-----

あ・・・

tikura15.jpg

あんずの得意技・・・ふて寝・・・


あんずさん・・・後でいいものあげるからね~・・・



・・・次回へ続く



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ペットの爆睡(ばくすい)ブログトーナメント - 犬ブログ村
ペットの爆睡(ばくすい)ブログトーナメント
10 : 59 : 36 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<千葉旅行~しぶごえ千倉~ | ホーム | 千葉旅行~海ほたる~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/26-012c5901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
