-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんず筑波山へ行く~その1~
2013 / 11 / 21 ( Thu )
あんずままです。


日曜日に・・・

山でも登るか・・・っと、オットと意気投合したので・・・

行ってきました・・・

『筑波山』
tukuba.jpg
色々な行き方があるみたいで・・・

我が家は『筑波神社』からケーブルカーに乗る選択をしたので・・・
常磐高速道路の谷田部インターで降りて、後は標識どおりに・・・
ちなみに、ロープウェイに乗る場合は、常磐高速道路の石岡インターから行くみたいです。

山が見えたっと思ったら渋滞にはまり・・・

筑波神社の麓から約1時間かけて・・・

やっと筑波神社まで到着~
tukuba1.jpg
駐車場は市営(500円)のものとお土産屋さん(600円~1000円)のものがありますが~・・・
かまわずグイグイ先に進んでみると神社の駐車場があり・・・
500円って書いてあったけど、なぜか無料で入れたラッキー

筑波神社に入るとすぐに・・・
tukuba2.jpg
『ガマの油売』の口上をやってましたよ

「刀で切った傷口に~ガマの油を塗ってみたら~・・・はい、この通り傷口がなくなります~」

・・・ほんとかいな


しっかし何でこんなに混んでるのかしら???っと足を進めてみると・・・


おっ
tukuba3.jpg

なんと・・・

なんとなんと

tukuba20.jpg
紅葉してるではあっりませんか~
tukuba5.jpg
これはラッキー

11月初旬から12月初旬がシーズンらしいですよ~
tukuba4.jpg
これからもっともっと赤く染まるのかしらね~

キレイだね~あんずさん
tukuba18.jpg
・・・あんずさん・・・
花より団子・・・ですか、やっぱり

あんずさんが紅葉にあきてしまったようなので・・・
tukuba19.jpg

そろそろ・・・

当初の目的・・・

山登りへGOGO


・・・長くなりそうなので・・・
次回へ続く


渋滞にめげて帰らなくて良かったね~っとオットとままに、『お出かけは計画的に・・・』のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 54 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<あんず筑波山へ行く~その2~ | ホーム | あんず横浜再発見のお散歩>>
コメント
----

あんずくんの『紅葉飽きたよ~(>.<)』の表情最高でした~(笑)

うちのあんずは山登りしたことないんですが、もし行ったとしたらきっとあんずくんと同じように花より団子になるんだろうな~♪

次回の記事も楽しみにしてますね(*^^*)

追記:あんずままさん、もし差し支えなければうちのブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?
これからもよろしくお願いします(^ー^)
by: あんずママ * 2013/11/21 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

あんずママさん

きっとワンコならみんな団子が好きよね(笑)
もちろんリンクOK ですよ~♪
by: ☆あんずまま☆ * 2013/11/21 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/214-74a3e387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
