スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんず横浜再発見のお散歩
2013 / 11 / 18 ( Mon )
あんずままです。


先週お天気が良かったので・・・

港の見える丘公園に出没

ローズガーデンのバラとあんずさんの写真を撮ろうと向かったものの・・・

minato.jpg
バラさんはほぼ終わってたぁ~~~

・・・でも・・・

園内をお散歩してみると・・・
minato1.jpg
あら、結構絵になるポイントがあるじゃない

いつも『バラとあんず』を撮って満足して、園内散策なんてしてなかったからね~
minato3.jpg
バラ以外も・・・
結構いいわよね、あんずさん
minato2.jpg
あ、あまりご興味ないですかね・・・あんずさん


・・・ちょうど小腹も空いたので・・・

無表情のチワワを連れて元町へ移動・・・

この日ランチにおじゃましたのは・・・
『汐汲坂ガーデン』
minato4.jpg
いつ行っても結構混んでるので入れずにいたお店
住宅街にあるのに、このお店だけ別世界~
minato5.jpg
ワンコはテラス席のみOKですよ
※お会計は店内です

いただいたのは『ハヤシライス』
ランチは、他に前菜3種のブッフェ(店内に行く必要あり)と飲み物が付いてますよ
minato7.jpg
・・・すっごく寒い日だったので・・・
あっという間にお食事が冷えてしまいましたが・・・美味しかったです

ハヤシライスに舌鼓を打つままの足元には・・・
minato8.jpg
お行儀良く・・・
が、若干恨みがましく・・・
minato9.jpg
見つめるあんずさん・・・

はいはい
お行儀良く出来たし、ご褒美あげようね
minato11.jpg
ほれ、召し上がれ
minato12.jpg
っんもぉ~、かわいいヤツめ←親バカをお許し下さい

・・・次に親バカがかわいいヤツと向かった先は・・・

日本大通りの銀杏並木を眺めながら山下公園へ
minato13.jpg
ちょっとまだ早かったかなぁ~黄色と緑のせめぎ合いって感じ。
今週末以降が見頃かも

寒くなってきたからか、山下公園は人が少なかったな~・・・
minato15.jpg
↑写真の右奥、大桟橋には豪華客船『飛鳥』が停泊してましたよ
あんずさんと船の旅も楽しいかもね~

そして・・・

今までまったく気が付かなかったけど・・・
minato14.jpg
あったのね・・・こんなモニュメント

懐かしいな~

・・・なんてふいに口ずさんでみたけれど・・・

『かもめ~のすいへいさん ならん~だすいへいさん』


・・・・・・・・・


これ以降のメロディってどんなでしたっけ



どうやら・・・童謡に弱いあんずままに『童心を忘れちゃだめよ』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12 : 33 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あんず筑波山へ行く~その1~ | ホーム | チワワのはずだったのに・・・>>
コメント
----

こんばんは~♪
港の見える丘公園、うちもあんずと一度行ったことがありますヾ(^ω^ )ノ

でも、ローズガーデンに入れるということを知らすそのまま素通りしてしまいました(;ωq`),,,,,,クスン・゚・次回は必ず入りたいデス。

かもめの水兵さんのメロディかぁ・・・私はすぐに頭に浮かんできちゃいましたよ♪(嬉しいようなそうでないような・・・)
ただ、逆にあのモニュメントの歌詞を見ないと
言葉が全く浮かんでこなかったです(笑)
by: あんずママ * 2013/11/18 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

あんずさんお利口にモデルさんしてますねー
ウマウマ貰えてよかったね(^^)
昨年は11月初旬でもう綺麗な黄色だった銀杏並木
今年はまだ少し緑、遅いですね
船の旅憧れでーす
我が家には実現できないだろうなー(><)
by: con spirito * 2013/11/19 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

あんずママさん

ローズガーデン行ってみてくださいね~♪
結構見ごたえありますよ^^
次回は春頃見ごろかしら~・・・
by: ☆あんずまま☆ * 2013/11/21 17:19 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

con spiritoさん

そうですね~紅葉が遅いような・・・
またもう少ししたら行ってみようかな~っと思ってまーす♪
by: ☆あんずまま☆ * 2013/11/21 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/213-9fd0edf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
