スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
吹割の滝へ往く~その1~
2013 / 09 / 12 ( Thu )
あんずままです。


少し前・・・8月の事・・・

大山神社で見た二重瀧が期待外れだったので・・・

翌日『瀧リベンジ』と称し出かけた先は・・・


駐車場より徒歩2分・・・
渋いお土産屋さんを横目に見つつ・・・
taki.jpg

東洋のナイヤガラ・・・
『吹割の滝』
taki6.jpg
滝に近づくにつれゴォーゴォーと凄い音
そうそう、これが求めていた『瀧』なわけよ~

どう?あんずさんも満足したかしら??

まま~なかなかの景色トゥよぉ~
taki3.jpg

・・・この滝・・・

結構見応えがあって・・・

上流の滝は、岩の間に落ちていくナイヤガラ風で・・・

下流側はこんな感じで普通の滝風・・・
taki2.jpg
まま~水が飛んでくるトゥ


さらに・・・

水辺までこんなに近くまで行けるという・・・
taki4.jpg
スリリングな体験も出来たりして
taki7.jpg

滝を中心に2キロ程度の散策コースもあるということなので・・・

taki1.jpg

行ってみることに

あんずさん、レッツゴーゴー
taki5.jpg

・・・と、

張り切って出発したものの・・・

出発から5分の吊り橋近辺でこの状態に
taki9.jpg
まま・・・暑い、暑いトゥゥゥ・・・

あんずさん、残念なお知らせがあります・・・
引き返すのも先を行くのも変わりがないので、我らは進みますよ


熊に襲われないよう、熊除けを鳴らし・・・
taki10.jpg
ガケ崩れにも負けることなく・・・
taki12.jpg

たどり着いたのは・・・

第一展望台
taki11.jpg
木立の間から滝と吊り橋がチラ見え

おぉ~歩いてきて良かったね~あんずさん

あ、
あんずさんは花より団子ですか・・・
taki14.jpg


そして・・・
花やら団子やらで英気を取り戻し第二展望台へ

・・・・・・

あれ?
taki13.jpg
ここのはずなんだけど・・・

まったく見えん


ある、あるある、あるよね、こういうことって
葉っぱが落ちれば見えるんだよね、きっと・・・(ま、冬季は通行禁止だけど)

とにかく第二展望台はなかったことにして駐車場に急ぎ・・・


無料駐車場の『滝の駅・吹割』に併設されていた喫茶店でランチ
taki8.jpg
手打ちうどんと舞茸の天ぷらセット、美味しくいただきました
・・・ちなみにコチラのお店・・・
本当はワンコ店内NGなのですが、顔を出さず鳴かなければOKということで特別に入れていただきました~
猛烈に暑かったから有難かった

さぁ~次に向かった先は・・・

次回に続く



ノープランの我が家が次に向かった先は・・・応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 07 : 24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<吹割の滝へ往く~その2~ | ホーム | STKセンターあんず>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/13 17:31 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/09/15 17:29 * [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

カギコメP様

ワンコって野山を走り回るの好きですよね~。
楽しそうにグイグイ先に行ってしまうから、追いかけるのが大変でした・・・
階段ダッシュとか・・・
プリちゃんも好きそうだな~♪
by: ☆あんずまま☆ * 2013/09/16 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

カギコメcさま

思い出の場所ですね~・・・
きっと同じお店だわ♪とっても親切にして下さったから。
実現していたらお嬢様とごたいめ~んでしたね(笑)
by: ☆あんずまま☆ * 2013/09/16 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/188-7b11a36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
