-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんず大山を往く~その弐~
2013 / 08 / 23 ( Fri )
あんずままです。


汗だくでケーブルカー乗り場に着いたあんず一行・・・


手回り品扱いのあんずの料金は400円。
・・・いつか『手回り品』から『ペット』って言ってもらえるといいな~・・・
ちなみに人間の料金は往復850円です
oyama6.jpg
ワンコはバックに入っていれば顔出しでもOK
バックは貸し出しもありますよ。


さぁ~~~
早く涼しいカーブルカーに乗ろう



あ・・・

・・・クーラーついてないんだね~・・・
・・・自然満載のところだもんね~・・・
oyama8.jpg

ケーブルカーは・・・
ケーブルカー駅 ⇒ 大山寺 ⇒ 阿夫利神社駅(終点)っと登って行き・・・

大山寺駅を過ぎた辺りから涼しさを感じるように


頂上とうちゃ~く
oyama22.jpg
神奈川県って熊さんいるんだね~
あんずさん、熊さんが出たら助けてね
oyama9.jpg

頂上の神社まで続く最後の大階段

oyama10.jpg

頑張って登った先にはこんなかわいらしいカエルさんが待ってましたよ

oyama11.jpg

やっと、やっとたどり着いた『大山阿夫利神社』

oyama12.jpg

・・・不思議と・・・

神社の周りの空気が澄んでいて・・・
そよそよ吹く風が心地いい

下界の蒸し暑さがウソみたい

景色を眺めながらしばらくボォ~~~っとしちゃいました~

神社の隣にこんなありがたいものが・・・
oyama23.jpg
このお水を飲むと長生きできるんですって
あんずさんにたくさん飲ませましたよ~


そして・・・せっかく来たので・・・

ちょっとだけ散策
oyama13.jpg
見晴台まで片道30分・・・コレは無理なので・・・
二重滝まで行ってみる事に

・・・崖崩れの後を横目で見つつ・・・ブルブルッ

何とか到着・・・

まま・・・滝さんどこトゥの
oyama15.jpg

あんずさんが見逃すのも無理はないわ

・・・だって・・・

こんなショボい小さな滝なんですもの
oyama14.jpg

・・・渋い大山神社らしく・・・

侘び寂びの世界観を表現してるのかしら・・・ね・・・



・・・大山・・・
思っていたより風流で居心地の良いところでしたよ~
あとから知ったんですけど、パワースポットなんですって
あんずさんもたくさん良い気をもらえたかな?

今度は紅葉の季節に来てみようかなぁ




大山の温泉旅館も行きたいっと、結構大山に魅力を感じているままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 00 : 06 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カイ君のお誕生日会 | ホーム | あんず大山を往く~その壱~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/184-68a83458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
