スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おハゲの原因
2013 / 04 / 24 ( Wed )
あんずままです。

本日あんずのお耳裏のおハゲを診てもらうため病院へ・・・

結構目立つわね~・・・
ohage.jpg

症状等説明し、おハゲ近辺を顕微鏡で見てもらうことに

が、ダニも細菌もおらず・・・
お耳の内側は赤みもなく、アレルギー症状もなく・・・

ただ、お耳裏の付け根のほうが両耳ともうす~いピンク色。

「最近いつもと違うフードかおやつあげた?」・・・と先生。

ハッ

あ・げ・た・・・

ブログにも意気揚々と載せたけど・・・

『ポークリブボーン』・・・

あんずはアレルギー反応が出るものはないんだけど、もしかしたら豚の骨の何らかに反応したのかも

先生曰く・・・
通常アレルギーが出ないものでも、免疫力が落ちているときに若干反応する事もある・・・そうな。

ワンコの身体も人間と同じなのね・・・

最近気温の変化も大きかったし、元気に見えても多少なりのストレスがあったのかな~・・・

気が付かなくてごめんね、あんず

今回は・・・『ドハバロン』というかゆみ止めの軟膏を処方してもらいました

2~3日塗ればOKとのことでした

気が気でなかったので・・・とりあえず、ほっとしました


お薬を塗るので・・・

あと数日エリザベスあんずになっててね
ohage1.jpg

あんずはエリザベスにもすっかり慣れて・・・

この姿
ohage2.jpg

順応性高いのね~あんずさん



・・・ちなみに・・・
今回あんずの応急処置にオリーブオイルを使いましたが、なんと正解だそうな。
傷がある場合はNGだけど、保湿で使うにはOK
でも、今回は結果オーライでしたが、応急処置もよくよく考えて処置しないといけないですね


ノーテンキにみえるあんずさんもストレスためるのね・・・と実感したままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こちらも一緒にポチッと是非
↓↓↓

チワワ ブログランキングへ
スポンサーサイト
19 : 10 : 17 | 病院・カフェ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<元町散歩~『Pt.Vicente』~ | ホーム | 心配なおハゲ>>
コメント
----

よかった・・・・・・!^^
あんずちゃん、もう少しの辛抱だからね・・・・・・*^^*♪
by: bunrumama * 2013/04/25 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://anzumamaanzu.blog.fc2.com/tb.php/134-b725960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
