-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんずさん5歳になりました
2016 / 09 / 28 ( Wed )
あんずままです。

今日は・・・

あんずさんの5回目のお誕生日
2016092801.jpg
・・・もう5年も経つんだね・・・

一緒に暮らせば暮らすほど・・・
2016092802.jpg
愛おしさが増してくる

あなたの存在は、オットとままにとって特別
2016092803.jpg
ある時は笑いのツボ

ある時は癒しのツボ
2016092807.jpg
あなたの一つ一つの行動が・・・

オットとままに幸せを運んでくれる
2016092804.jpg
優しいあんずさん・・・

朗らかなあんずさん・・・
2016092805.jpg
あなたが大好きよ

一緒に楽しい日々をこれからも紡いでいけますように・・・

あんずさん、5歳のお誕生日おめでとう


5歳にレベルアップしたあんずさんに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
23 : 04 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
昼下がりのじゅれ
2016 / 09 / 19 ( Mon )
あんずままです。

ある昼下がりのじゅれちゃん・・・
2016091906.jpg
かわいらしくウトウト・・・

・・・数分後・・・

行き倒れスタイル
2016091907.jpg

・・・じゅれちゃん・・・

やっぱりあなた・・・

あんずさんと同じ血が流れてるわねぇ


女の子で白目剥き出しはやめてほしいわ・・・っと願うままに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 33 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ぴったりフィットじゅれ
2016 / 09 / 11 ( Sun )
あんずままです。

じゅれちゃん、寝起きのびのびぃ~~~
2016091101.jpg
こちらが気持ちがよくなるくらいの、のびのびぃ~~~

なんと
2016091102.jpg
じゅれちゃんのオチリとソファの窪みが軌跡のフィット

人が作るもの・・・
2016091103.jpg
すべての物に意味がある・・・

ソファの・・・まさかの使い方




隙間にピタッとハマるとなんだか心の隙間も埋まるような、そんな満足感に満たされるままに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 14 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんじゅれといいとこ茨城~月待の滝~
2016 / 09 / 07 ( Wed )
あんずままです。

翌日、ままの実家の水戸から2時間・・・

向かったのは、奥久慈にある『月待の滝』
2016090501.jpg
もみじ苑という施設の中にありますよ~

滝に向かう道・・・
2016090503.jpg
もみじがたくさんあるから、紅葉の季節は素敵かも~

駐車場から歩いて5分くらい・・・
2016090508.jpg
滝への入り口は意外にもこんな感じ
この建物を抜けると~・・・

たーーーきーーーーー
2016090509.jpg
この滝のウリは・・・

まぁ表から見ると普通なんだけど・・・
2016090510.jpg
なんとなんと~・・・

滝の裏側に行けちゃうのだ
2016090511.jpg
月待の滝、またの名を『裏見の滝』って言うんですって

ほら、こんな風にね
2016090527.jpg
おぉ~~~~~っ、すっごい

あんじゅれが滝の向こうに見える~
2016090513.jpg
滝の音がゴォーゴォー凄いし滝の向こう側にいるし、呼んでもカメラ目線をくれないあんじゅれ・・・あっいつもか

この日は、数日前に台風がきたり、ゲリラ豪雨があったりで、通常より水の量が多かったみたい。
2016090514.jpg
滝の裏側、マイナスイオンた~っぷりで迫力満点でした~

この滝のお水、開運のお水らししですよ
2016090518.jpg
飲むと宝くじが当たったり、いいことあるらしいってことなので、あんじゅれの水筒でお持ち帰り~

周りには他に売店
2016090526.jpg
お蕎麦のソフトクリームとか・・・天然氷のかき氷
最近天然氷ができる場所が減ったから貴重ですよね~

天然氷のかき氷か・・・迷った末・・・

お腹がすいたのでお蕎麦にすることに~
2016090525.jpg
こちらのお蕎麦屋さんが『月待の滝』を管理しているらしいです。

あんじゅれと一緒にお蕎麦が食べられる席は、お蕎麦屋さんの外にあるフリーテラス席
2016090515.jpg
こちらはフリーテラス席なので、ここで売店のかき氷を食べてもよし、お蕎麦を頼んで持ってきてもらうもよしっという感じ。

お蕎麦を頼んで・・・30分・・・いや、もっとかかかったかな
2016090516.jpg
オットの『つけとろ蕎麦』到着~

・・・その10分後・・・
ままの『おろし蕎麦』到着~
2016090517.jpg
海苔のかかったおそばとおろしそばの2種類~こんな風に来るとはビックリ嬉しい

太い田舎蕎麦ってまま大好き
2016090523.jpg
あんずさん、今回も残念だけど・・・どちらもままのですから

・・・お蕎麦を狙い続けるあんずさんの隣で・・・
2016090524.jpg
じゅれちゃん爆睡
テラス席は川床のようになっていて、と~っても涼しいから、じゅれちゃんが熟睡しちゃうのもわかるわぁ~

月待の滝を楽しんだ後・・・
帰りに道の駅へ寄り道~

目についたのはコレ
2016090519.jpg
あーゆーーー

オスと卵持ちのメスが選べて、魚卵好きのままは卵持ちのメスをチョイス
2016090520.jpg
体の半分以上卵~魚卵好きにはたまらん
・・・鮎本来の味を楽しむにはオスの方がいいのかしらん???・・・

あんずさんも鮎を見て大喜び
2016090521.jpg
・・・そろそろわかってほしいのよね~あんずさんの分はないってことぉ

いや、わかってるのかもしれない・・・でもわかりたくないのかもしれない・・・
2016090522.jpg
わかったその時が・・・

あんずさんがロマンへのチャレンジをやめる時だから




あんずさんの食への旅はまだまだ続くってことは、あんずさんへの警戒レベルもアップしなければっと思うままに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 58 : 02 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんじゅれといいとこ茨城~那珂総合公園 ひまわり畑~
2016 / 09 / 03 ( Sat )
あんずままです。

海を後にしたあんず一家・・・

那珂総合公園 のひまわり畑に参上
2016090301.jpg
ひまわりフェスティバルは、私たちが行った翌日だったようです・・・

今年はどうしてもひまわりとあんずさんじゅれちゃんを撮影したくて、咲いている場所を探したんですよ~
2016090302.jpg
思っていた以上に広くて見ごたえがありそうなひまわり畑~

あんじゅれと記念写真~
2016090303.jpg
撮影しながら・・・

ひまわりのお花ってこんなに小さかったかしら~ん
2016090308.jpg
オット曰く・・・

『僕たちがいつの間にか成長しちゃったんだよぉ~』・・・だって
2016090304.jpg
青春ドラマの甘酸っぱい感情丸出しみたいな恥ずかしいコメントよく言えたわっ、そのお顔で

口には出さなかったけど・・・
2016090306.jpg
単に品種と思うわよ、ままは

・・・っと、

ここまでひまわり畑最高~っみたいな流れできましたけど・・・

実際はほぼこんな感じ・・・
2016090309.jpg
台風とゲリラ豪雨の影響で、ひまわりが倒れてしまったんですってぇ~

太陽に向かってピーンって元気の象徴みたいなひまわりが・・・
2016090310.jpg
こういう姿もある意味貴重かしらね

じゅれちゃんも初対面のひまわりさんに興味津々だねぇ
2016090311.jpg
やっぱり女の子だからお花とか興味あるのかしら~

ん?んんんんんんっ???????
2016090312.jpg
『花より団子』・・・

じゅれちゃん、お前もかっ



我が家で一番女子なのは・・・意外にもオットかもしれない・・・っと恐ろしいことに気が付いてしまったままに、応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 36 : 48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あんじゅれといいとこ茨城~海と味ごよみ宮田~
2016 / 09 / 01 ( Thu )
あんずままです。

8月最後の土日・・・
横浜から向かったのは大洗

首都高渋滞に巻き込まれて、大洗到着は昼過ぎ~
大急ぎで向かったのは~・・・
味ごよみ宮田
2016083001.jpg
こちらはランチが予約制
・・・予約時間少々過ぎたけど快く迎えて下さいました~

テラスはワンコOK
2016083002.jpg
風が吹き抜けて、とっても涼しいテラス

さぁ~何食べる~???
2016083003.jpg
海だから新鮮な魚がいいかな~
あ~常陸牛も興味ある~

・・・はいはい
2016083006.jpg
あんずさんとじゅれちゃんの希望はご意見として伺っておきます

迷いに迷った末、オットが選んだのは・・・
海鮮丼~
2016083004.jpg
このボリュームで1800円はお得

ままは・・・
お店おススメ、宮田御膳~
2016083005.jpg
かつをのお刺身、サバの煮つけ、トマトクリームソースかけアジフライがついて1900円~
どれもこれもおーいしぃ~
このお店、絶対にまた行くわ

食後、お店に車を置かせてもらって目の前の海にGO
2016083007.jpg
ふっふっふっ何も知らずに波の近くに連行されるあんじゅれ

さぁ~波チャプチャプ遊びするわよぉ~
2016083011.jpg
あ・・・気がついた

お水嫌いなあんずさん・・・
2016083012.jpg
深みに連行される前に・・・

オットに帰宅申告・・・
2016083009.jpg
ねぇねぇあんずさん、来たばっかりなのよ

まだ10分も経ってないかも・・・
2016083010.jpg
そんなこと構わず・・・

大急ぎで・・・
2016083013.jpg
海を後にする・・・

あんずさんとじゅれちゃんなのであった

あ~・・・いつか楽しみたい愛犬との海遊び



ほんのちょっと海水に浸かっただけで危険を察知したあんずさんに『敏感ね~』っのぽちっをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 07 : 26 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
