-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
じゅれ新横浜ドックドックランデビュー
2016 / 05 / 31 ( Tue )
あんずままです。

じゅれちゃん、初めてのドックラン
2016053101.jpg
さぁ~楽しくランラン、みんなと仲良しできるかしら~

普段のお散歩ではあんまり他のワンコに興味なしだったじゅれちゃん・・・
2016053102.jpg
この日は、あんずさんの真似っこをしてご挨拶

・・・が・・・

何もかほらないりーーーん
2016053103.jpg
じゅれちゃん・・・オチリ、オチリを嗅ぐのよ

オチリりん???
2016053104.jpg
じゅれちゃん・・・上、もっと上がオチリですよ

彼女なりに頑張った後は・・・
2016053106.jpg
他の愛犬家さんたちに愛想ふったり、甘えたり~・・・

あんずさんとは・・・
2016053105.jpg
真逆の楽しみ方だわね~

あんずさんは相変わらず・・・
2016053107.jpg
猛烈ダッシュ


・・・が、この日はあんずさんのこの元気印がアダに・・・

あんずさんがご挨拶に行ったワンコの飼い主が「またこいつかよ何回来るんだよ
もちろん私も一緒についていたので、すぐに謝って離れましたが・・・
挨拶に行ったのは2回だし、なんで暴言を吐かれたのだろうっと。
しかも人の犬に向かって「こいつ」って。
あとから係りの方に、
「何度も他の飼い主とトラブルになっていて、注意もしている飼い主。」
「飼い犬に対して過保護過ぎるとアドバイスしても聞き入れてくれず毎回トラブルを起こす。」
っと聞いて納得しました。
私は今まで「犬飼い=愛犬家」だと思ってましたが、違うんですよね。
自分の犬しか好きでない方もいるんですよね。
私、怖さと怒りに体が震えました・・・


こんなことがあって、あんずさんにとっては不完全燃焼だったドックランだったかもしれません・・・



どうしても書かずにいられなかったネガティブネタ・・・これでもう忘れるっと誓うままに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
21 : 07 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あんじゅれ死闘の行方
2016 / 05 / 28 ( Sat )
あんずままです。

あんずさんとじゅれちゃんが遊び始めると・・・
2016052801.jpg
~平和的にごろ~んっとくつろいでいたところを、襲撃にあったあんずさんの図~

どのへんで仲裁に入ろうかな~・・・っとちょっと考えます・・・
2016052802.jpg
~お兄ちゃまらしく生後10か月のじゅれちゃんをたしなめるあんずさんの図~

あんずさんがじゅれちゃんに、他の子との遊び方を教えてるのかな~っなんて思ったりする場面もあるし・・・
2016052803.jpg
~ワンコ界の先輩らしくたしなめたのに、反撃されるあんずさんの図~

でも我が家の場合、断然じゅれちゃんのほうが強いような・・・
2016052804.jpg
~こりゃ勝てないっと察してままに助けを求めるあんずさんの図~

いやいや、あんずさんはきっと手加減してるんだって思いながらも、こんなあんずさんの姿を見ると・・・
2016052805.jpg
~大人げなくちょっと本気のスイッチが入ったあんずさんと、その姿を冷静に見つめるじゅれちゃんの図~

あんずさんのお兄ちゃまとしての威厳を保つために・・・

この辺が頃合いか・・・っと、あんずさんにそっと手を差し伸べるままのであった



じゅれとの死闘の後、必ず部屋中を猛烈ダッシュするあんずさんに「色々我慢してるんだよね~」っのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 48 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たぶらかしじゅれ
2016 / 05 / 26 ( Thu )
あんずままです。

クネクネ悩ましい姿のじゅれちゃん・・・
2016052501.jpg
こうやって世の人間たちをたぶらかすのね、この子ったら

っんもうぅー、撫で撫でちゃうぞぉ
2016052502.jpg
はぁぅぅぅぅ~かわいいよぉぉぉぉ ←どうぞ親バカをお許しくださいませ

・・・こうやってじゅれちゃんとイチャついていると必ず・・・
2016052503.jpg
あんずさん、どこからともなく登場

そしてしつこくチュッチュッ
2016052504.jpg
・・・じゅれ・・・

それは・・・犬をもたぶらかす力を持つ女・・・



日に日に女子力を身に着けてゆくじゅれちゃんに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
15 : 06 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カゴ入り娘
2016 / 05 / 23 ( Mon )
あんずままです。

我が家のお姫様、じゅれちゃん・・・

彼女の最近のブームは・・・
2016052301.jpg
おもちゃのカゴにIN

そして・・・
20160523.jpg
おもちゃをひとりじめ

じゅ・じゅれちゃん・・・そんなたくさんのおもちゃ、どうするつもりなのかしらん?
2016052302.jpg
あんずお兄ちゃまのかほりを、ぜ~んぶじゅれのかほりに変えるリン

・・・・・・・・・

女子は、したたかなり・・・



新しいものより、あんずさんのかほりがついたおもちゃが好きなじゅれちゃんに、や~っぱりお兄ちゃまが好きなのね~っのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 01 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新緑の123
2016 / 05 / 19 ( Thu )
あんずままです。

新緑の季節のあんずさんの恒例行事・・・

ワンッ
2016051901.jpg
葉っぱを咥える

ツゥーーーッ
2016051902.jpg
葉っぱをカミカミ

スリーーーッ
2016051903.jpg
野性の解放


・・・野性を解放したあんずさん・・・

チワワの面影・・・

まったくなし



サラダーバーの季節になって野性を抑えきれないあんずさんに、チワワであること忘れないでね~っのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 57 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あっち向いてホイッ
2016 / 05 / 15 ( Sun )
あんずままです。

あんずさーーーーん、

じゅれちゃーーーーん、

あっち向いてぇ~~~~~~~・・・

ホイッ
2016051501.jpg

・・・両極な二人・・・



~本日も親バカ告知~

ブログのトップページになっているこちらのあんじゅれ・・・
2016051204.jpg
『アイリスペットどっとコム・犬といっしょ』さんの「今週のBestShot」に選ばれました~
まだ掲載されてるのでよかったら見てやって下さいませ~
・・・今なら、昨年賞をいただいたあんずさんの「ドヤ顔」写真も掲載されてまーす
皆様も投稿してみては



連休前にお出掛けした時の写真を整理しながら思わず笑っちゃった二人の姿・・・だって思いっきり反対だし~ってツボにはまったままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 17 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
独眼竜あんず
2016 / 05 / 12 ( Thu )
あんずままです。

GW中、どこにも行かずにゴロゴロ生活をしていた我が家・・・

グウタラオットとままにしびれを切らしたあんずさん・・・

われは独眼竜政宗あんずトゥ
2016051201.jpg
頭も体もキレキレの男トゥ

独眼竜あんずの言葉に逆らわないほうが身のためトゥ
2016051202.jpg
オット、まま・・・

早くあんずをお散歩に連れて行くトゥ
2016051203.jpg
何卒・・・何卒


・・・ここでお知らせ・・・

今ブログのトップページにもなっているこちらのあんじゅれ・・・
2016051204.jpg
『アイリスペットどっとコム・犬といっしょ』さんの「今週のBestShot」に選ばれました~
よかったら見てやって下さいませ~
・・・今なら、昨年賞をいただいたあんずさんの「ドヤ顔」写真も掲載されてまーす



今週と言わず来週も再来週も、もっとも~っと掲載してくれたらいいのにな~っと親バカ全開のままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
15 : 15 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲良しぶるあんじゅれ
2016 / 05 / 02 ( Mon )
あんずままです。

お出掛けした後の二人・・・
2016050201.jpg
仲良く一緒のベットでご就寝~

あんずさん、いつもじゅれちゃんに追い出されちゃうのにね~
2016050202.jpg
仲良くしてみたり・・・ケンカしてみたり・・・

ほんと不思議だよねぇ
2016050203.jpg
あ、この二人・・・

仲良くなるといつもこうよ・・・
2016050204.jpg
『まま、あっち行ってトゥ二人の世界トゥからぁ

・・・ふぅーんっだ
ケンカして打ちひしがれてままのお膝に来ても抱っこしてあげないんだからーーーっ

あんずさんあなたに言ってるんですよ




ケンカに負けるとすぐにままに助けを求めてくるあんずさんに『ままを大切にしないと逃げる所がなくなるよ』っのぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 28 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
