-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんじゅれ『くりはま花の国』散歩
2016 / 04 / 28 ( Thu )
あんずままです。

先日・・・
横須賀にある『くりはま花の国』へお散歩~
2016042801.jpg
去年はお友達の
『♪con spirito♪  いつまでも生き生きと』のママさんに連れてきてもらったのよね~
2016042806.jpg
横浜から近いし、園内無料だしお散歩に最適~

今の時期はたくさんの鯉のぼりと・・・
2016042802.jpg
ポピー、ネモフィラが堪能できますよ~

入り口近くのオレンジ・黄色のポピーは7分咲きだったけど・・・
2016042812.jpg
赤いポピーが満開をむかえてました~

敷地が広いから、どこかでお花の見頃ポイントに出会えるのよね
2016042814.jpg
じゅれちゃーん、ポピーよりカワイイお顔して下さーい

ネモフィラも満開
2016042807.jpg
う~っとりするほど素敵な景色・・・なんだけど・・・

日陰がまーったくないのよね~
2016042803.jpg
あんずさんもじゅれちゃんもアッチッチなお顔

な~んて、ままが写真に夢中になっていたら・・・
2016042805.jpg
オットとあんずさん、男同士でいちゃついてた

オットがお花に飽きちゃったみたいなので・・・
2016042813.jpg
さぁ~そろそろランチにしよっかぁ

向かったのは・・・
かねよ食堂
2016042808.jpg
ビーチ添いにあるおしゃれ海の家
ワンコ店内OKですよ

コチラのお店、丼ものからパスタ、カレーまで幅広いお料理があってボリュームも満点
2016042809.jpg
ままはシラスとマグロのづけ丼

オットは野菜たっぷりタコライス
2016042810.jpg
どちらもおいしゅうーございました

お店の目の前のビーチではた~くさんの人が潮干狩りしてました~
2016042811.jpg
あ~・・・

こんな平和な光景をみながら・・・ビール飲んでグウタラ暮らしたい



のんび~り海を見ながら休日を過ごしたいな~っと憧れるままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
13 : 42 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
あんじゅれの山下公園散歩
2016 / 04 / 25 ( Mon )
あんずままです。

今日のあんじゅれ散歩は山下公園へ
2016042501.jpg
平日でも混んでました~・・・ほとんどが中国の方でしたけどね・・・

ちょうど・・・
毎年この時期に開催される『花壇展』が始まってました
2016042502.jpg
素敵な作品がた~くさん

青空にお花、映えますね~
2016042503.jpg
さぁ~あんずさん、じゅれちゃーん、出番ですよぉ

モデルさんしてくださーい
2016042504.jpg
ちょ・ちょっとぉ・・・二人とも、前、向いてくれる?

二人の目線を向けるって大変
2016042505.jpg
世の多頭飼いの皆様はどうやって撮ってるのかしらん・・・

超連写して何とかそれらしいのが撮れたけど・・・
2016042507.jpg
もはやじゅれちゃんの顔が無表情に

じゅれちゃん、笑って~~~
2016042510.jpg
・・・あんずさんじゃなくって
あぁ・・・うまくいかないわね

ともあれ・・・

この時期の山下公園はとってもキレイ
2016042506.jpg
GWの晴れた日・・・

ぜひ、横浜にお越しになって下さいませ~
2016042508.jpg
・・・あっ・・・
なんか横浜市の回し者みたいになっちゃったわ



今一番ほしいもの・・・あんじゅれのカメラ目線っなあんずままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 47 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あんじゅれ鎌倉を行く~後編~
2016 / 04 / 18 ( Mon )
あんずままです。

バラバラながら、やっと着いた先は・・・

銭洗弁財天宇賀福神社
2016041706.jpg
頑張ってやってきたものの・・・コチラの本堂はワンコNG・・・
なので、オットにお金を洗って来てもらいました~

・・・オットよ・・・
2016041719.jpg
札、札を洗って来てほしかったんですけど

次に向かったのは~・・・

佐助稲荷神社
2016041707.jpg
銭洗弁財天のすぐ近くにある、出世の神社ですよ~って知ったのは帰宅してからだったんですけどね・・・

あ~もっとしっかりお参りしてくるんだったわ・・・
2016041708.jpg
オットよ・・・
自力で出世しておくれ

佐助神社から山越え散策ってのもいいな~っと途中まで行きかかったんだけど、道がぬかるんでいたので断念

鎌倉駅方面に戻って休憩~
湘南倶楽部
ハヤシライスが有名ですよね~
2016041710.jpg
この日はお茶だけ堪能
オットが頼んだジンジャーエールのジンジャーシロップが最高に美味しかったです

コチラのお店は、店内ワンコNGなんですけど・・・
2016041709.jpg
ワンコをオープンテラス外側のベンチに座らせて、人間はオープンテラス内に座る、というのはOKだそうです
・・・まぁ、これができる席は1席のみですが・・・

散々歩いてお腹がすいちゃったので、少し早めのお夕食
『トラットリア カチュッコ鎌倉』さん
2016041711.jpg
店内ワンコOK

店員さんの感じもよくて、ワインも好みを言ったら出してくれたり・・・
おまけにチーズの盛り合わせをサービスしていただいちゃいました

あんずさんもじゅれちゃんもおとな~しくできたけど・・・
2016041712.jpg
チーズ・・・

お店の名物カチュッコ・・・
2016041714.jpg
魚介たっぷりで美味しかったけど、二人だと量は多めだったかな~・・・

出てくる度に熱い視線
2016041715.jpg
まま・・・
どうか、どうか・・・

あんずだけにでいいから・・・
2016041716.jpg
ひとくち、ちょうだいトゥ

・・・あんずさんの願いはむなしく・・・

鎌倉の夜は更けてゆくのであった・・・



久しぶりの電車でのお出かけ渋滞のストレスがないから気分は楽ね~っと鎌倉を満喫したままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 44 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんじゅれ鎌倉を行く~前編~
2016 / 04 / 17 ( Sun )
あんずままです。

お天気の良かった土曜日・・・
久しぶりに鎌倉散策へ行ってきました~

の~んびり電車で行って正解
春の鎌倉は混んでましたよぉ

まずは少し早めのおランチ~
『Bowls』さん
2016041701.jpg
コチラのお店、窓際のテーブル席とカウンターがワンコOK

ランチは丼ものが中心のメニューですよぉ
2016041702.jpg
丼のサイズはS・M・Lとお腹の具合に合わせて選べまーす

私は『真鯛のづけ丼』
2016041703.jpg
オットは『しゃけといくらのアボカドクリーム丼』2016041718.jpg
二人ともおススメのシラスを頼まず・・・食べたいものを食べる派
どちらもとってもおいしゅうございました

あんずさんとじゅれちゃんはランランと目を輝かせ・・・
2016041704.jpg
おこぼれが来るのを・・・今か今かと待ちわびておりました・・・

さぁ~お腹を満たした後はいよいよ散策へ

・・・が・・・
2016041717.jpg
それぞれが自由すぎる現状に・・・

これからの散策が不安になるままなのであった・・・


続く


まとまりのないあんず一家に応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 34 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バリケードあんず
2016 / 04 / 14 ( Thu )
ぼくあんずトゥ

さてさてみなさま・・・

あんずはどーこにいるトゥか???
2016041401.jpg
ふっふっふっふっわからないトゥでしょうぉ

そんなみなさまにヒントをあげるトゥ
2016041402.jpg
ヒントその1・・・

わからないトゥか~???

じゃぁとっておきのヒントをあげるトゥ
2016041403.jpg
ヒントその2・・・

そうトゥ、お察しの通り怪獣じゅれのイチゴハウスに隠れてるトゥの
2016041404.jpg
こうしてリボンクッションさんで蓋をしておけば、怪獣じゅれに見つからないトゥでしょぉ

はっ静かにするトゥ
2016041405.jpg
怪獣じゅれが獲物あんずを探しに来トゥよ

こんな時は・・・
2016041406.jpg
とにかくじーーーーーーーっと・・・

ひたすらじーーーーーーーっと・・・
2016041407.jpg
あんずはピンク色~あんずはピンク色~あんずはイチゴハウス・・・

って思い込むのみトゥ


・・・あんずさん・・・

残念だけど・・・まったくなりきれてませんから




バリケードを作る技を習得してご満悦なあんずさんに「でも、イチゴハウスはじゅれちゃんのでしょ」っのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 52 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花あんじゅれ
2016 / 04 / 11 ( Mon )
あんずままです。

あんじゅれとよく遊びに行く近所の公園
2016041101.jpg
頑張って坂を上ってゆくと爽快な景色

桜は見頃を過ぎてしまったね~・・・
2016041102.jpg
今年はゆっくりお花見ができなかったなぁ・・・

でも・・・
2016041103.jpg
まだまだ春を感じられるお花はたくさんあるからね~

マーガレットも・・・
2016041109.jpg
チューリップも・・・
2016041108.jpg
思わずあんずさんとじゅれちゃんと一緒に撮影したくなっちゃう

お庭の牡丹も・・・
2016041104.jpg
大胆に咲き始めたし

あんずさんの大好物のイチゴさんもかわいらしいお花が咲いたね
2016041105.jpg
今年は鳥さんに食べられないように、しっかり見張っておこうね

それと~・・・
2016041107.jpg
ままのお花柄のお着物ともパチリ

・・・ちょっとぉ~・・・

もっとイイお顔、してくれる



ままからは春のかほりはしなかったのか・・・っとちょっと寂しい気持ちになるままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 07 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドヤ顔じゅれ
2016 / 04 / 07 ( Thu )
あんずままです。

あんずさんが・・・
2016040701.jpg
お気に入りのクッションの上でごろ~~~ん

ぷぷぷっ相変わらず警戒心ゼロね~
2016040702.jpg
あんまり油断してると~・・・

ドスッ
2016040705.jpg
ほら、来た

あんず兄ちゃまのものはじゅれのものりーん
2016040704.jpg
はい、今日も出ました・・・

最近見慣れてきた・・・

じゅれのドヤ顔



じゅれ9か月、ワガママ女王の道へまっしぐらお兄ちゃまを大切にっのぽちっを是非
↓↓↓

にほんブログ村
16 : 10 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おもちゃ争奪あんじゅれ
2016 / 04 / 03 ( Sun )
あんずままです。

せっかく桜が満開になったのに残念なお天気

ストレスが溜まった我が家のお犬様は・・・
2016040301.jpg
おもちゃの争奪戦

「お兄ちゃまの物はあたちのものりん
2016040302.jpg
・・・がモットーのじゅれちゃん

「今日はこれであちょぶトゥ
2016040303.jpg
・・・っと心に決めているあんずさん

が・・・
2016040304.jpg
じゅれちゃんの迫力に負けて・・・ほんの数秒で決着

あんずさん弱っ
2016040307.jpg
ビビリんぼうな兄、あんずさんと・・・

じゃじゃ馬姫を地で行く妹、じゅれちゃん・・・
2016040305.jpg
同じパパとママから産まれてきたのに真逆のキャラクターなのよね~

あんずさん・・・
2016040306.jpg
まっ、じゅれちゃんに勝負を挑むのは・・・

やめておいた方が、身のためよ



神様から与えられた試練(怪獣との闘い)に粛々と挑み続けるあんずさんに応援のポチッを是非
↓↓↓

にほんブログ村
18 : 36 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
| ホーム |
