-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祝・サラン姫ご懐妊♪~飼い主さん募集のお知らせ~
2015 / 06 / 29 ( Mon )
あんずままです。

今日は・・・

おめでたいお知らせです

あんずさんの永遠の婚約者・・・

サラン姫がご懐妊です
2015062902.jpg
お相手は・・・残念ながらあんずさんではありませーん

パパさんは、アメリカイギリス系のカニンヘンダックスとのことです。
2015062901.jpg
サラン姫は、超優良血統のドイツ系のカニンヘンダックス

アメリカイギリス系の子より、少し小さめで足が長いかな~っと思います。
2015062903.jpg
ほら、あんずさんと同じくらいの大きさですよ
・・・サラン姫の体重は4キロ弱です・・・

骨太で運動神経も抜群
2015062904.jpg
毛艶も良くて美人さん

7月7日の七夕が出産予定日
2015062905.jpg
2頭以上産れたら、どなたかにお譲りする予定です
ご興味がある方がいらしたら、「非公開コメント」で連絡先をお知らせ下さいませ
サラン姫のママさんからお返事させていただきまーす

ねぇねぇあんずさん、サラン姫のこと好き???
2015062906.jpg
でもね・・・サラン姫は男らしいワンコが好きなんだって・・・

ほら、あんずさんって・・・どちらかというと甘えっこで女々しいじゃない???
2015062907.jpg
残念ながらあんずさん、ダンナ様候補から外れちゃったわ

サラン姫、男らしいワンコとご結婚したそうなの・・・
2015062908.jpg
もう赤ちゃんも産れるんだって

あんずさんからも祝福してあげて
2015062909.jpg
・・・あんずさん3歳・・・

初めて・・・
ハートブレイクの意味を知る・・・



失恋の悲しみから元気がないあんずさんに慰めのぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
12 : 25 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
伊豆高原満喫旅行~ハッピーちっぴー編~
2015 / 06 / 27 ( Sat )
あんずままです。

我が家は伊豆高原に行くときは必ずこちらにお世話になります
2015062710.jpg
『ハッピーちっぴー』さん

温泉じゃないんですけどね、開放的な広いお風呂もあるし・・・
2015062707.jpg
お酒の持ち込みもできるし・・・

なんとも居心地が良いお宿なんですよねぇ
2015062708.jpg
常連さんが多くて、月に数回お泊りする方もいるそうな・・・

わかるわかる
2015062709.jpg
ご主人と奥様が飾らない人柄で、ちょーどいい距離感を保ってくれてリラックスできちゃう

しかも・・・
2015062706.jpg
毎回おススメの観光スポットも紹介してくれるし

もうね、無計画な我が家にはありがたいんですよ、ほんっとに
2015062705.jpg
今回初めてバーベキューに挑戦

基本食事量が多いから少な目にしてもらったんだけどね・・・
2015062701.jpg
すっごいお肉の量

ずぅ~~~っと恨めしそうにお肉をガン見していたあんずさん・・・
2015062702.jpg
この後・・・

ままが大切に大切に焼いた、トマトのベーコン巻を盗み食い
2015062703.jpg
・・・どれほど舌を伸ばして盗ったやら・・・

ちょっと怒ったら・・・
2015062704.jpg
なんか・・・

遠くで黄昏てた




楽しかった伊豆高原の旅行編はこれで終わりお付き合いありがとうございました~っと感謝するままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
17 : 06 : 37 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
伊豆高原満喫旅行~下田海中水族館編~
2015 / 06 / 26 ( Fri )
あんずままです。

3日目・・・

またまたハッピーちっぴーさんのおススメで向かったのは・・・

下田海中水族館
2015062501.jpg
な~んだ、ただの水族館ね~・・・っと思ったそこのあなた

侮るなかれ・・・
2015062502.jpg
ここ小さいけど、工夫がいっぱいで相当楽しめる水族館なのですよ

自然の入り江を生かした海上ステージではダイナミックなイルカショーを見られるし・・・
2015062503.jpg
しかも・・・

イルカショーが終わった後、イルカが泳いでいる入り江をペダルボートに乗ると・・・
2015062507.jpg
ボートの横をイルカが一緒に泳いでくれたりするんです

写真は撮れなかったけど、あんずさんのすぐ横にイルカが顔を出したりして~
2015062508.jpg
イルカ好きにはたまりません

他にも見どころがたくさん
2015062504.jpg
場所を変えて・・・

次から次といろんな動物のショーがあって・・・
2015062509.jpg
興奮しっぱなし

アザラシの餌やりも目の前で見られたりして
2015062515.jpg
水中から出てきちゃうんじゃないってくらいお顔を出すのよね~

もたもたしててペンギンショーは見逃してしまったんだけど・・・
2015062505.jpg
こんなカッコイイ子に会えましたよ

こんな動かない子がショーするのかな???
2015062506.jpg
ってくらい微動だにしなかった

2時間位いたのかな~・・・
2015062510.jpg
館内全部あんずさんと入れるし、近くでイルカと触れ合えるし、思った以上に満足度の高い水族館でした

ランチに立ち寄ったのは・・・
これまたハッピーちっぴーさんのおススメのお店

『South Cafe』さん
2015062511.jpg
こんなにおしゃれなお店で・・・

ワンコ店内OK
2015062512.jpg
しかも・・・

お料理が超おいしかった
2015062513.jpg
我が家はなぜか二人してドリアを頼んでしまったけど・・・

常連客みたいな方々は、サラダと主食をシェアしてたみたい
どのサラダもおいしそうだったし、山盛りだった・・・
2015062516.jpg
おススメの頼み方も・・・

ハッピーちっぴーさんに聞いてくればよかった





やっぱりなんでもハッピーちっぴーさんに聞くのが一番っと再確認したままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
20 : 12 : 59 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆高原満喫旅行~トンボロ現象編~
2015 / 06 / 23 ( Tue )
あんずままです。

マウンテンドックランで遊んだ後向かったのは・・・

西伊豆の堂ヶ島の瀬浜海岸
2015062212.jpg
・・・思いがけず遠くまで来ちゃったわ・・・

だってだって、お宿の『ハッピーちっぴー』さんが紹介してくれたんだもの
2015062202.jpg
絶対に間違いなく楽しめる所を紹介してくれるご主人だからね~

目的は・・・コレ

三四郎島のトンボロ現象
2015062203.jpg
干潮時だけ三四郎島の一番手前の伝兵衛島まで道ができるんですって

昼間に干潮をむかえて、さらに天候が良い日でないと島に渡れないらしいですよ~
2015062204.jpg
晴れ男あんずさんのおかげでお天気も上々

道には、海中で転がって角の取れたまぁるい石がゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
2015062205.jpg
藻もついていたりして歩きにくかったなぁ~

まぁ・・・割れた貝殻はないから、砂浜よりは肉球に優しいかも。
2015062206.jpg
伝兵衛島まで約10分、アスレチック好きなワンコなら自力で渡れますよ

伝兵衛島まで行くと、何があるかって???
2015062209.jpg
そりゃぁ、岩場が広がってって・・・

カニとかヤドカリとか小魚なんかがいたりして・・・
2015062213.jpg
海風をた~っぷり浴びて、童心に帰れちゃう

2~3時間くらいで道がなくなってしまうから、後ろ髪惹かれながら退散
2015062210.jpg
ままが感慨に浸っている間・・・あんずさんは岩に擬態、いや保護色?になってた

これは帰りの写真。
2015062211.jpg
来た時より、波が迫ってきてるかしら???

どうかしらね~???あんずさん
2015062207.jpg
波さんがあんずを恐れて逃げているトゥね

いや・・・だからトンボロ現象だってば



偶然にも貴重な経験ができて大満足なあんず一家にますます応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
22 : 58 : 05 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆高原満喫旅行~野性の証明マウンテンドックラン編~
2015 / 06 / 21 ( Sun )
あんずままです。

2日目、まず向かったのは・・・
2015062101.jpg
あんずさん大好き『マウンテンドックラン』

伊豆に来たら外せない場所ですね~
2015062103.jpg
そうそう、道具はいらない・・・

あんずさんがいればそれでイイ
2015062102.jpg
って実感できる場所だものね

この山に放った途端、あんずさんの野生がお目覚め
2015062107.jpg
スンスンクンクンゴロスリ・・・

そして・・・
2015062104.jpg
出会ったお友達とも積極的に・・・

あ・・・若干しつこ目に誘ったりしてましたけど
2015062106.jpg
全力で走って遊んで1時間・・・

ふとあんずさんを見ると・・・
2015062105.jpg
いつの間にか・・・

他のおうちの子になってました・・・


次回に続く

あんずさーん、ままはコチラですよぉ~っと慌てて追いかけたままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
12 : 24 : 45 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
伊豆高原満喫旅行~ホタル編~
2015 / 06 / 13 ( Sat )
あんずままです。

ワンシーサーを作った後向かったのは・・・

今回の目的・・・

ホタル観賞
2015061102.jpg
去年来た時にすっごく感動してね~、次回も絶対に来ようって誓ってたのよね

地元の人達が一生懸命作っているイベントってのがまたステキ
2015061109.jpg
大川温泉の駐車場からシャトルバスで会場に迎えるようになっていて・・・

至れり尽くせりのホタル観賞
2015061103.jpg
今回は・・・
前日に雨が降ったせいか、去年よりホタルが多くてさらにさらに感動

ただ・・・今回残念なのは・・・
2015061108.jpg
カメラをオットに持たせてしまったため・・・

写真が全部ブレてて
2015061104.jpg
まともなのはこの写真だけ

・・・あぁ・・・残念な旅の思ひ出



竹ケ沢公園のホタル観賞は6/15(月)まで開催してま~すブレブレ写真にやる気をなくしちゃったままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
13 : 26 : 59 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊豆高原満喫旅行~わんこの森編~
2015 / 06 / 08 ( Mon )
あんずままです。

土曜日から・・・
2015060801.jpg
2泊3日の伊豆旅行に行ってきました~

最初に向かったのは・・・

『伊豆高原わんこの森』
2015060803.jpg
ランチは、サラダとパスタ、飲み物がついて1300円
2015060804.jpg
サラダもパスタもた~っぷり量がありましたよ
2015060806.jpg
ままは、あした葉のペペロンチーノ
生パスタでもっちもちお味は濃いめかな~・・・

デザートはサービス
2015060807.jpg
なぜ、サービスかというとぉ~・・・

ここに来た最大の目的
ワンシーサー体験
2015060808.jpg
陶芸とか他体験を受けるとデザートがサービスになるんですって~ラッキー

ワンシーサーは・・・
粘土で愛犬を模ってシーサー風に仕上げるという、芸術作品
2015060809.jpg
作り方は教えてくれるんだけど、結構難しくてねぇ・・・

童心に戻って、思わず集中~
2015060810.jpg
あんずさんになーれ、あんずさんになぁ~れ・・・呪文を唱えながら2時間ほど作業して・・・

オーブンで焼いてもらって・・・

次の日受け取ったのがコチラ
2015060811.jpg
あんシーサー

この素焼きの上に、アクリル絵の具で色をつけることもできますよ~
2015060812.jpg
あんずさんに似てるかな~????
まぁ似ても似なくても、思っていた以上にすっごく楽しい体験でした
大大大満足

・・・ちなみに・・・

オットが作ったのはコチラ
2015060813.jpg
これさぁ・・・あんずさんだって言ってのけるわけよ、オットが

証拠は・・・
書いてある・・・って
2015060814.jpg
・・・芸術って・・・

難しいよね



「芸術は爆発だぁ」って確かにまぁそうかもね・・・って実感するままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
23 : 48 : 49 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
はっちゃけあんず
2015 / 06 / 05 ( Fri )
あんずままです。

あんずさん・・・
2015060501.jpg
走り出したら・・・

止まらない
2015060502.jpg
ドックランで・・・

『あのチワワカッコイーーーーーー
2015060503.jpg
って言われたことがある程、ガッツリ走れるあんずさん

ご自慢の脚力で・・・
2015060504.jpg
目をひんむきながらままの元へ

あんずさ~ん、おいでぇ~~~
2015060505.jpg
あぁ・・・
やっぱり来てくれないのね




ベロとかお目目とかお顔から飛び出しすぎじゃない???って心配になるままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
23 : 12 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕切りあんず
2015 / 06 / 03 ( Wed )
あんずままです。

不思議だよね・・・
2015060301.jpg
なんでそうなったかさ。

不思議でたまらなくて・・・
2015060302.jpg
思わず写真撮っちゃったけど・・・

意外にも本人は・・・
2015060303.jpg
『狙ってこうしましトゥけど?何か問題あるトゥか???』って表情だし・・・

問題っていうかさぁ・・・
2015060304.jpg
そもそもどうやったら上半身と下半身仕切れるわけ

・・・ってゆーか、それって何かいいことあるのかしらん???

あ・・・
2015060305.jpg
質問の時間は設けてないわけね



あんずさんを観察してると不思議なことがたくさんあるねーって改めて感じるままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
19 : 39 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑いのにね
2015 / 06 / 01 ( Mon )
あんずままです。

たまに心配になるんだよね・・・
2015052701.jpg
最近暑いじゃないですか???

ままなんかキャミソール1枚で生活したいくらいなのにさぁ・・・
2015052702.jpg
あんずさんったら・・・

下にはシーツを 敷き・・・(ほんとは義母が作ったあんず袋なんだけど)
2015052703.jpg
上には布団を掛け・・・(クッションなんだけどね)

この暑いのに・・・
2015052704.jpg
お行儀よぉ~く・・・

寝てるわけですよ
2015052705.jpg
ねぇねぇ、あんずさん・・・

意外と冷え性なの???



メキシコ産だから暑さに強いのか???メキシコで育ったわけないのに???っとちょっと不思議な気持ちになるままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
23 : 11 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
