-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
重ねるあんず
2015 / 02 / 26 ( Thu )
あんずままです。

ある昼下がり・・・

窓際で日向ぼっこするあんずさん・・・
2015022501.jpg

ちょっ、ちょっと待って

あんずさんあんずさん、ちょっといいかしら???
2015022502.jpg
ねぇねぇ、下に敷いてるそれって・・・

ベットにおもちゃ箱にクッション・・・だよね
2015022503.jpg
それ・・・
どうやって重ねたの?

えっとぉー・・・
2015022504.jpg
ダメトゥっていうか・・・

上手に重なってはいるんだけどさ・・・
2015022505.jpg
安定が・・・

悪いんじゃないかしらっと思って
2015022506.jpg
ほら落ちちゃう落ちちゃうっ
気を付けてっ

あんずさん、ビビリんぼうなのに・・・
結構頑張れるんだね
2015022507.jpg
それってもしかして・・・

危機迫った風な・・・

遊び・・・なのかしら



自分でアトラクションを作り上げたあんずさんに「いよっ芸術家」っのぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
09 : 12 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
モゥモゥさんお耳事件
2015 / 02 / 22 ( Sun )
あんずままです。

北海道旅行で・・・

あんずさんに買ってあげたモゥモゥさん
2015022001.jpg
あんずさんと似たガラだし・・・

あんずさん、仲良くしてあげてね~
2015022002.jpg
モゥモゥさんトゥか

おっ、あんずさん、さっそく気に入ってくれたみたいね~
2015022003.jpg
北海道の思い出の品だから、大切に遊んでね、あんずさん

・・・って、お約束したのに・・・

翌日・・・

思いはあんずさんに・・・届かなかった
2015022006.jpg
あんずさん・・・

ちょっといいかしら???
2015022004.jpg
モゥモゥさんのお耳、なくなったみたいなんだけど・・・

もしかして・・・
お召し上がりになっちゃったのかしら
2015022005.jpg
あ・あんずは知らないトゥから~

でもあんずさん、モゥモゥさんがあんずさんが食べたって言ってるけど?

んーーー
ウソつきモゥモゥさんはこうしてあげるトゥからぁ
2015022007.jpg
おしおきするトゥ

ガブリッガブガブッ
2015022008.jpg
これでもトゥか

あんずは食べてないって白状するトゥよ
2015022009.jpg
あんずさん・・・

まま、確信したわ・・・

モゥモゥさんのお耳食べたの・・・あんずさんだよね




往生際の悪いあんずさんに「こんなことするのあんずさんしかいないでしょ」っのぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
09 : 16 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぴんぽーんあんず
2015 / 02 / 19 ( Thu )
あんずままです。

あんずさんのお鼻を見ていると・・・
2015021902.jpg
ほら、この角度とか

ままは無性に・・・
2015021901.jpg
あ~んこの角度も最高ぉ~~~

ある衝動にかられる・・・
2015021903.jpg
あんずさん

まま、もう我慢できないわ

えいっ
ぴんぽーん
2015021904.jpg
だって、仕方ないじゃない・・・

押しやすい場所に・・・

押しやすい形で付いてるんですもの



思わず1日1回は押してしまうままにほどほどにねっのぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コチラもぽちっとね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
19 : 04 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
残念あんず
2015 / 02 / 17 ( Tue )
あんずままです。

江の島に行ったある日・・・
2015021601.jpg
青空の下・・・

あんずさんが・・・
2015021602.jpg
真剣に・・・

見つめる先には・・・
2015021603.jpg
あんずさん・・・

そうだね、そうだね・・・
2015021604.jpg
これはダメトゥだね

遊ぶはずだった海岸が・・・
2015021605.jpg
満潮だった

あんずさん・・・
2015021606.jpg
一歩も散歩できず

あんずさん・・・

富士山とお写真撮って、帰ろうか



あんずさん、本当にごめんっと相当反省したままに「お出かけは計画的に」の喝ぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
21 : 04 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そういえば北海道行ったんです~下~
2015 / 02 / 14 ( Sat )
あんずままです。

次の日・・・

ちょっと遠出をして・・・

小樽
2015021301.jpg
海鮮物が食べたいね~・・・って軽い気持ちで向かったら・・・2時間以上かかりました

運河であんずさんのお写真を撮り始めると・・・
2015021302.jpg
周りに観光客がゾロゾロと・・・

そしてなぜか口々に・・・

『小樽の犬がいる』『小樽の犬だ』・・・と
2015021319.jpg
みなさーんあんずさんは横浜の犬ですよぉーーー
っと心の中で叫ぶ、ままとオット・・・

そして・・・観光客の写真撮影のモデルに疲れ切ったわが子・・・
2015021303.jpg
まぁね・・・そんなこともあったけど・・・

目的通り・・・

おいしい海鮮丼がいただけたから・・・
2015021304.jpg
まっ、いいかっ

たぶん観光スポットでも何でもないんだけど、裏通りにこんなところが
2015021318.jpg
なんだか絵になるね~

小樽って・・・
2015021317.jpg
ちょっと、横浜に似てるね~あんずさん

小樽の滞在時間は2時間程度だったかな~・・・往復のほうが時間がかかる

この日のお夕食は和風フレンチ
2015021305.jpg
前日と同じく・・・

とーっても美味しいんだけど
2015021306.jpg
とにかく量が凄いのよ

他にお肉とかスープとかチーズも出たんですよ~
2015021307.jpg
結局この日も

デザートは一口しか食べられなかった・・・
2015021308.jpg
シェフ、ごめんなさ~い

・・・そして最終日・・・

船で、洞爺湖に浮かぶ『中島』という島へ・・・
2015021309.jpg
船の中は、スリング・ゲージに入れていればワンコOK
顔を出していても大丈夫ですよ

島には・・・
2015021310.jpg
こ~んな大きな御神木があったり・・・
2015021312.jpg
小さな博物館があったり・・・

この入山ゲートを入ると、エゾジカ生息地があったり・・・
2015021311.jpg
・・・ちなみにエゾジカが見られるのは暖かい時期らしいです・・・

島での~んびりお散歩していたら、なんと
2015021313.jpg
慌てて桟橋に避難

この雪が・・・
2015021314.jpg
この地方の初雪って、帰ってからニュースで知りました

北海道、思い切ってあんずさんと一緒に行ってよかったな~
2015021316.jpg
あんずさん、今度はもう少し暖かい時期に行こうね



ほぼほぼ洞爺湖を眺めながらぼや~っとしていて、観光話題が少ない記事ですみませんでもこのホテル、ほんとに素適ですよっとおススメするままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
15 : 20 : 57 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そういえば北海道行ったんです~中~
2015 / 02 / 11 ( Wed )
あんずままです。

有珠山を後にして向かったのは・・・

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
2015021001.jpg
洞爺湖畔のリゾートホテル

コチラのホテルは・・・
2015021002.jpg
ワンコは抱っこ・バックイン・カートであれば館内OK

1Fはワンコ専用フロア
2015021003.jpg
お部屋は広々~

かつ・・・

開放的
2015021004.jpg
あんずさんを連れて、いつでもお外にお散歩に行けるっという素適な環境

で、同じフロアにはペットショップ併設のドックランがあったので~・・・

とりあえずあんずさん、放流
2015021005.jpg
最初はウキウキ走っていたのに・・・

そのうち外の世界が気になってきたようで・・・
2015021006.jpg
そっか・・・
リードがあったとしても、広いところが好きなのかな~

ってわけで・・・

お部屋からお外に出て・・・

あんずさんが大好物の枯れ葉さんにダーイブ
2015021007.jpg
あんずさんをた~っぷり遊ばせて・・・

あんずさんにお部屋でお留守番をしてもらって・・・
ままとオットはホテル内の和食屋さんでお夕食
2015021008.jpg
あんずさんには申し訳ないけど・・・

ボリュームた~っぷりで・・・
2015021009.jpg
どれをいただいても・・・

美味でした
2015021010.jpg
ちなみに、品数が多すぎて・・・

写真は一部しか載せてません
2015021011.jpg
これでもかってくらいの量が出てくるから・・・
デザートは一口しかいただけなかった

そしてこのホテル・・・

なんと毎日20時からあるイベントが・・・

ほ~らあんずさん、よぉ~く見ててねぇ
2015021013.jpg
そう・・・

湖上から季節外れの・・・花火
2015021012.jpg
さぁあんずさん、ご一緒に

た~まやぁ~~~


さらに次回に続く



この後、あんずさんが震え出したのは言うまでもありません・・・そんなあんずさんに『花火は怖くないよ』っと応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 28 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
そういえば北海道行ったんです~上~
2015 / 02 / 09 ( Mon )
あんずままです。

・・・ずいぶん前のお話になりますが・・・

10月末に・・・

北海道に行ってきました

今更ですけど・・・記録、だからね・・・記録

出発当日・・・
あんずさん、今日はお空を飛びますよ
2015020901.jpg
あんずさんを飛行機に乗せる不安はあったけど・・・
過去の事故から、きっと学んでくれていると信じて・・・

出発30分前に受付へ
2015020902.jpg
あんずさんはクレートを持っていないので、こちらでお借りして・・・
あんずさんお気に入りのバックごとクレートへイン

写真はないのですが・・・
私たちが搭乗終了後外を見ると、係員さんがクレートを抱えて貨物室へ・・・

そして・・・

千歳に着いてすぐ、もちろん私達が降りる前に、係員さんがクレートを抱えて室内へ・・・
2015020903.jpg
あんずさん、大切に扱ってもらえてました

出口であんずさんとご対面
2015020904.jpg
頑張ったね、あんずさん

さぁあんずさん、ここからはずっと一緒だよ
2015020905.jpg
向かったのは・・・

支笏湖
2015020912.jpg
水面がエメラルドグリーンでとってもきれいな湖

ちょっとだけ紅葉気分を楽しめましたよ~
2015020906.jpg
の~んびりドライブしながら支笏湖を周って・・・

次に向かったのは、昭和新山
2015020908.jpg
大自然に興奮気味のあんずさん
2015020913.jpg
昭和新山に向かって爆走

あんずさん、初めてクマさんにも遭遇
2015020914.jpg
あ~あんずさんがままを頼っている
2015020915.jpg
かわいいヤツめ

昭和新山の生みの親、有珠山にも行ってみよっ
2015020909.jpg
そこに山があるから登るトゥ

景色、最高
2015020910.jpg
まま、この景色を目にしたとき、北海道に来てよかったな~って心から思ったわ
旅行の2~3日前から高熱にうなされてて・・・実はこの日も解熱剤を飲んでやってきた北海道・・・
熱も吹っ飛ぶ気持ちのいい景色

すっごく幸せな気持ちでこんな一枚・・・
2015020911.jpg
あんずさん、一緒に来られてよかったね


次回へ続く


北海道旅行から約3か月・・・今更かなっと思いながら筆を進めるままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
13 : 41 : 05 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダイソン君とあんず
2015 / 02 / 07 ( Sat )
あんずままです。

ある日・・・

ダイソン君の出動に気が付いたあんずさん・・・
2015020701.jpg
右手を挙げて・・・

威嚇態勢

・・・が・・・

吸引力が落ちないダイソン君を前に・・・

あんずパーンチを繰り出す間もなく・・・
2015020702.jpg
すたこら退散

あんずさん、ダイソン君は我が家をキレイにしてくれるんだから仲良くしてよぉ~
2015020703.jpg
嫌トゥ
ダイソン君はいつかあんずを吸い込もうとしているトゥ

・・・あんずさん、大丈夫よ・・・

だって・・・

ダイソン君よりあんずさんのほうが相当大きいから・・・吸い込めない・・・





意外とダイソン君のほうがあんずさんを怖がってたりして・・・っと想像してしまうままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
12 : 55 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
鑑識あんずが行く
2015 / 02 / 05 ( Thu )
あんずままです。

この日のあんずさん・・・

鑑識ジャージを装着し・・・
2015020501.jpg
鑑識犬に変身

臭わないお鼻を利かせて・・・
2015020503.jpg
横浜のお散歩道をチェーーーーーーーーック

ベイスターズのマスコット、スターマンにもご挨拶
2015020502.jpg
怪しいネズミトゥねぇ~・・・
ほっぺに何か隠してるトゥか???

まま
臭う臭うトゥ
2015020504.jpg
あんずさん・・・

スンスン作業に手抜きなし
2015020507.jpg
鑑識散歩の途中・・・

こんな珍しい人・・・物???に遭遇
2015020506.jpg
横浜市営交通のマスコット『はまりん』

あんずさん・・・ドン引き
2015020505.jpg
人が入るには・・・ちょっと無理があるキャラクターだよね・・・はまりん

この日激寒だったのでランチはコチラ
2015020508.jpg
ワンコ店内OKの『Cafe Flower』さん

ままー
2015020509.jpg
あっちから怪しいかほりがするトゥよ

あんずさんの鑑識レーダーが高反応
2015020512.jpg
まま・・・

そのタコライスと・・・
2015020510.jpg
ホットサンド・・・
2015020511.jpg
怪しいかほりがするトゥから・・・

あんずがお毒味したほうがいいと思うトゥけど・・・
2015020513.jpg
どうトゥ???

・・・あんずさん・・・

お毒味、間に合ってます



食べ物には特別鼻が利く食いしん坊あんずさんに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 08 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はっきよぉーい残った
2015 / 02 / 03 ( Tue )
あんずままです。

先日・・

お天気が良かったので豊洲のドックランへ

あんずさん・・・
2015020201.jpg
超ハイテンション

思いっきり走る
2015020202.jpg
風を切って、走る

そして・・・
2015020203.jpg
ナイスカメラ目線

・・・と・・・

調子に乗ったあんずさんの前に・・・

あんずさんと似た体格の一匹のおチワワ・・・
2015020204.jpg
あんずさん、ご挨拶できるかな~

・・・・・・・・・ん

なんか・・・
2015020205.jpg
不穏な空気・・・だけど

未去勢同士・・・
2015020206.jpg
見合って見合ってぇ~・・・

はっきよぉーーーーい

残った
2015020207.jpg

あんずさん・・・よわっ

さらに・・・
2015020209.jpg
あんずさんの上におチワワさん・・・
おチワワさんの上にトイプーちゃん・・・

さらにさらに・・・
2015020210.jpg
あんずさんの上におチワワさん・・・
おチワワさんの上にトイプーちゃん・・・
トイプーちゃんの上にシュナウザーさん・・・

カブをおじいさんが引っ張って・・・おじいさんをおばあさんが引っ張って・・・

・・・こんな・・・

童話・・・あったよね



みんなに乗られて意気消沈なあんずさんに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
08 : 25 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ごろごろあんず
2015 / 02 / 01 ( Sun )
あんずままです。

今日もあんずさんは・・・
2015013101.jpg
いつもの場所で・・・

お気に入りのブランケットの上で・・・
2015013102.jpg
ごろごろぉ~

ごろごろぉ~~
2015013103.jpg
最近すっごく寒いけど・・・

あんずさんのこんな姿を見ていると・・・
2015013105.jpg
心まであったかくなるわねぇ

ただ、たださ、あんずさん・・・

あんずさんが敷いているブランケット・・・
2015013104.jpg
それ、ままのお膝かけなんだよね・・・

心はあったかいけど・・・

体が激寒・・・だわ



可愛いあんずさんのためならブランケットくらい譲っちゃうわっと親ばか全開のままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
12 : 02 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
