-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寂しさのサイン・・・
2014 / 06 / 30 ( Mon )
あんずままです。

実は今日・・・

あんずさんを急遽病院へ・・・
hospital5.jpg
先生が大好きなあんずさん・・・

先生が出てくるドアをガン見
hospital3.jpg
今日病院に来た理由は・・・

コレ↓
hospital4.jpg
左足の指の間、赤くただれて・・・痛そう

最近こうやって・・・
hospital1.jpg
いつもよりキレイキレイしてるな~っと見てみたらあんな風に

・・・診断の結果・・・

自分でカミカミし過ぎ、だって
おそらく最初は何かが気になって・・・カミカミ・・・
そのうち、ちょっとした暇つぶしに・・・カミカミ・・・

『今はどんな時に噛んでますか?』って先生からの質問に・・・
・・・そういえば、ままを見ながら噛んでる事が多いかも・・・

そう、カミカミしてるとままが注目してくれるから・・・もっとカミカミ・・・


ここ最近・・・
急にお留守番が増えたから、寂しかったのかもしれないな・・・

ごめんね、あんずさん
hospital2.jpg
カミカミは寂しいサインだったんだね・・・

塗り薬を処方してもらったけど・・・
本当は出来るだけ一緒にいてあげることが完治への近道なのかなぁ・・・


病院の帰りに、近くにあるカフェ、
『夏至茶屋』でランチ
hospital6.jpg
期間限定で営業しているワンコOKの古民家カフェ

ランチメニューは毎日変わりますよ
hospital7.jpg
今日いただいたのは~・・・
『チキンと野菜のカレーミルク煮』
hospital8.jpg
・・・と、
チーズケーキ
hospital9.jpg
どちらもとっても美味しゅうございました

あんずさんは・・・
hospital10.jpg
お薬を塗ってもらった足を気にすることなく・・・熟睡

ままの足元にじっとしているあんずさんを見て・・・
何だか・・・
とっても切ない気持ちになったままなのでした・・・




ちょっと落ち込み気味のままの周りを天真爛漫に走り回るあんずさんに『あんまりカミカミしないでね』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 57 : 08 | 病院・カフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
身なりチェックのお知らせ
2014 / 06 / 29 ( Sun )
あんずままです。

ある日のあんずさん・・・

お気に入りの窓際で日向ぼっこ
fun.jpg
カッコイイ男を目指すあんずさん・・・

この日も一生懸命・・・
fun1.jpg
身なりチェック

ん???
どうしたのあんずさん???
fun2.jpg
気のせいトゥか・・・

そうそう、お腹周りもキレイにしたほうが良いわよぉ
fun3.jpg
キレイなお姉さんにナデナデしてもらいたいもんねぇ~

あんずさん・・・
fun4.jpg
体のお掃除に余念なし・・・っだね

んん???

あんずさん・・・
fun5.jpg
その何かを悟ったようなお顔・・・
どうしたの???

まま・・・
残念なお知らせがあるトゥ・・・

あんず・・・
fun6.jpg
相当臭いトゥよ


うん・・・
ままもちょっと気づいてた・・・

でも、まま・・・

あんずさんのそんな香りも嫌いじゃないのぉ




あんずさんの体臭フェチをカミングアウトしたままに『わかるぅ~』っのポチッを・・・してくれる人いるかしらん
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 27 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頭かくして・・・
2014 / 06 / 27 ( Fri )
あんずままです。

あんずさーん、あんずさん、どこにいるの~???

あんずさーん・・・

・・・いた
hip.jpg
本人は・・・

これでも・・・
hip1.jpg
完璧に・・・

隠れてるつもり・・・
hip2.jpg
なんだよねぇ~

あんずさん、ちょっと失礼
hip3.jpg

ねぇ、あんずさん・・・

hip5.jpg
あなた・・・好んでそのスタイルしてるけど・・・

あなたのそのスタイル・・・

『頭かくして・・・オチリ隠さず』

っていうのよ・・・


かくれんぼが苦手なあんずさんに『早くオチリ隠して』っと忠告のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
13 : 44 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
警戒あんず
2014 / 06 / 24 ( Tue )
あんずままです。

最近のあんずさんは・・・

自我が目覚め始めたので(今頃?)・・・

嫌な事があると・・・
ansin.jpg
ここから絶対に出てきません・・・

器用に体を動かして・・・
ansin1.jpg

周りの警戒に・・・

ansin2.jpg
余念なし

不審者を感知しようものなら・・・
ansin4.jpg

警戒警報発令トゥ

ansin5.jpg
某警備会社より鋭いビームを発射します・・・

あんずさん・・・

ままにビームするの・・・

やめてもらえる



最近ますます狭いところに入りたがるあんずさんに『出られなくなっちゃうよ』っとアドバイスのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 21 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
晴れあんずと往く伊豆旅行~その7~
2014 / 06 / 22 ( Sun )
あんずままです。

あんずさんを走らせたいね~・・・っと旅の最後に立ち寄ったのが・・・

小室山
DSC_izu90.jpg
ここならあんずさんも楽しめるし、ままとオットも癒されるしね~

だって・・・

頂上から見る景色は最高~
DSC_izu91.jpg
海も山も・・・
この360度のパノラマは是非行って体感していただきたいです~

特に何があるってワケではないんですけど・・・

観光客も少ないから、ゆ~っくりワンコを遊ばせられますよぉ
DSC_izu92.jpg
ままも・・・

オットも・・・
DSC_izu93.jpg
あんずさんも・・・

運動不足解消に・・・
DSC_izu94.jpg
もってこいだねぇ

あんずさん、今日一番の笑顔かなぁ
DSC_izu95.jpg
美味しいものも食べたし・・・

たくさん走って・・・
DSC_izu96.jpg
帰りの車で熟睡してね~

おっ
いい疲れ具合だねぇ
DSC_izu97.jpg
さぁ~あんずさん・・・

そろそろ帰ろうか
DSC_izu99.jpg
あんずさん・・・

お肉お代わりって・・・

CafeCandyさんで大盛り焼肉丼食べたばかりなんですけど・・・


伊豆旅行編に長々お付き合いいただいた皆様に感謝感激のままに、さらにさらに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 42 : 59 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
晴れあんずと往く伊豆旅行~その6~
2014 / 06 / 19 ( Thu )
あんずままです。

バガテル公園でキレイなバラで癒された後向かったのは・・・

『かわず花菖蒲園』

DSC_izu70.jpg
毎年期間限定で・・・今年は6/15で閉園したようです~・・・

バガテル公園のチケットについてきたので・・・
とりあえず~って来てみたら・・・
DSC_izu72.jpg
菖蒲ってキレイだね~
芸術的なフォルム
ここの菖蒲は商品として出荷されてるんですって。

ちょっと尾瀬を思わせる雰囲気
DSC_izu71.jpg
色とりどり

あんずさんには~・・・
DSC_izu73.jpg
どの色が・・・

似合うのかな~
DSC_izu74.jpg
山から涼しい風も吹いてきて・・・

あんずさん、こことっても気持ち良いね~
DSC_izu75.jpg
うんうん、いい笑顔だね
DSC_izu76.jpg

さぁ、心も癒されたし~・・・
そろそろお腹を癒しに行きましょうかね~

『Cafe Candy』さん
DSC_izu77.jpg
やっぱり来ちゃうよね~このお店

ワンコと飼い主に最高に優しいお店

あんずさんへのウェルカムにんじんクッキー
DSC_izu78.jpg
さぁ~あんずさん美味しいもの来ましたよぉ

あんずさんにかかればこの大きさ・・・
DSC_izu80.jpg
瞬殺
DSC_izu79.jpg
おいしゅうございましトゥ

ままはクリームソースの特大ハンバーグ
DSC_izu81.jpg
このお店のハンバーグ、よぉ~くお肉が練ってあってフワフワで美味しいの

・・・そこにも美味しそうなのがあるトゥねぇ~
DSC_izu82.jpg
これはままのですから

あんずさんのはコレ
焼肉丼
DSC_izu83.jpg
7/20までワンコメニュー半額ってことで頼んじゃいました~

はい、どうぞぉ
DSC_izu84.jpg
スプーンで食べさせてあげようと思ったんだけど・・・

あんずさんはご自分のペースで召し上がるのがご希望のようでしたので・・・
DSC_izu85.jpg
・・・結局・・・
ご自分のお口でお召し上がりになられました・・・

あんずさん・・・
DSC_izu86.jpg
そのお口ペロン

大満足なさっていただけたようでよかったわ


あんずさんのがっつき具合・・・ワンコって肉食なのよねぇ~・・・っと実感したままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
22 : 18 : 49 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
晴れあんずと往く伊豆旅行~その5~
2014 / 06 / 17 ( Tue )
あんずままです。

ハッピーちっぴーさん2日目・・・

朝から店主ゆーじさんをジーっと待ち続けるあんずさんを尻目に・・・
DSC_izu52.jpg
ままとオットは・・・

焼きたてのパンに温かいミネストローネ
DSC_izu51.jpg
ほっとする朝ごはんを満喫

・・・そこへ・・・

ちっぴー店長と妹分カフーちゃん登場
DSC_izu53.jpg
お揃いのジャージ、似合ってるね~
次回は仲良く遊ぼうね~

あんずさん・・・
DSC_izu55.jpg
そろそろ出発しますよ

ハッピーちーっぴーさん、今回も大変お世話になりました
またそのうち伺いまーす

さぁ~お天気も良いし出発
DSC_izu54.jpg
毎度おなじみマウンテンドックランに行こうかな~っと迷ったけど・・・

今、ちょうど見頃ってことで・・・

伊豆のおフランス『バガテル公園』に行ってきました~
DSC_izu59.jpg
ここの目玉は~おフランス式ローズガーデンなんですって

ヴェルサイユ宮殿のバラ園がイメージなのかしら
DSC_izu57.jpg
オスカールアンドレー
バラはバラは~気高くぅさぁ~いぃ~てぇ~

さぁ~どんなかしらん???
DSC_izu58.jpg
ちょ・ちょっと暑さでクタァ~ってしてるけど・・・8分咲き

広々~っと開放感があってステキな所
DSC_izu62.jpg
手入れも行き届いていて・・・
DSC_izu60.jpg
どこを撮っても絵になる~
DSC_izu61.jpg
キレイだね~あんずさん

そうトゥね~キレイトゥね~
DSC_izu63.jpg
でも、まま・・・

バラさんの季節が終わったら、ここ・・・どうなっトゥの???
DSC_izu64.jpg

・・・・・・う・う~・・・・ん・・・

枝の切り口を・・・観賞するのかなぁ



バラ園は最高にキレイだけど日陰がない~帽子が必須っと心からアドバイスするままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 26 : 53 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晴れあんずと往く伊豆旅行~その4~
2014 / 06 / 15 ( Sun )
あんずままです。

毎回ワインを持ち込む我らのために・・・
DSC_izu40.jpg
アテになるアンティパスト・・・
ビーフストロガノフ
DSC_izu41.jpg
パンナコッタ
DSC_izu42.jpg
どれもこれも心のこもった美味しいお料理を用意していただきました~

食事の後・・・

ハッピーちっぴーさんからご提案が・・・

それは・・・

大川温泉までハッピーちっぴー号で送迎していただき・・・
DSC_izu43.jpg
温泉街から出るシャトルバスに乗り・・・

あんずさん、募金の200円払ってね
DSC_izu44.jpg
バスに揺られる事7~8分・・・

着いた先は・・・

竹が沢公園の『ホタル観賞の夕べ』
DSC_izu45.jpg
毎年ホタルが出始めた時期から2週間くらい開催しているイベントらしく・・・
今年は6/5~6/15まで開催・・・というピンポイントのイベント

ハッピーちっぴーさんにご提案いただかなかったら・・・絶対に行けなかったイベントだわぁ
DSC_izu46.jpg
公園内は撮影禁止

とにかく、とにかくキレイ
すぐ目の前をホタルが飛んでいて・・・
と~っても幻想的

公園を出ると、提燈を持ってワサビ田沿いをお散歩~
DSC_izu50.jpg
川のせせらぎを聞きながら・・・
ホタルの光を追ったりして・・・

あんずさん、ホタルさんってステキだね~

ん???
どうしたの?あんずさん??
DSC_izu47.jpg
まま、提燈に不審者発見トゥ
攻撃するトゥか

ハッ
DSC_izu49.jpg
お尻が光ってるーーー

あんずさーん
それホタルさんですよぉ~~~
DSC_izu48.jpg
こんなに近くでホタルさんが光るところを見られるなんて、なんてラッキーなのぉ

・・・でも・・・

ホタルさんって明るいところでも光るんだね・・・



初めて見るホタルのキレイさに『来年も来ようね』と誓うあんず一家に応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
15 : 49 : 37 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
晴れあんずと往く伊豆旅行~その3~
2014 / 06 / 14 ( Sat )
あんずままです。


伊豆四季の花公園を後にしたあんずさん・・・

いよいよ今夜のお宿へ・・・

伊豆高原といえば~・・・
『ハッピーちっぴー』さん
DSC_izu30.jpg
いつもあったかーい雰囲気で迎えてくれるお気に入りのお宿

お宿に入ったあんずさん・・・
DSC_izu31.jpg
お行儀良く・・・

一点をじーーーーーっと見つめて・・・
DSC_izu32.jpg
大好きなあの人を待ち続け・・・・

あんずさん、イイコで待ってないと来てくれないのよぉ
DSC_izu33.jpg
とうとう・・・

待ちきれず匍匐前進を始めるあんずさん
DSC_izu34.jpg
・・・すると・・・
シッポ全快フリフリ

あんずさんの待ち人・・・
キターーーーーーーーー
DSC_izu35.jpg
ハッピーちっぴーの店主・ゆーじさん(自称:甘やか師

もう、あんずさんはゆーじさんが大好きすぎてベロンベロンが止まりません
DSC_izu36.jpg
舐めて舐めて舐めまくって

超満足ドヤ顔
DSC_izu37.jpg

・・・あんずさんに舐めて舐めて舐められまくったゆーじさんが一言・・・

『今までいろ~んな犬種に舐められてきたけど・・・』

『あんずさんの舌の大きさはチワワじゃない


・・・やっぱり


あんずさんの舌の大きさは中型犬並み???同感って思ったままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 11 : 38 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晴れあんずと往く伊豆旅行~その2~
2014 / 06 / 12 ( Thu )
あんずままです。

伊東マリンタウンで親バカ満喫中・・・

ハッと我に返ったオットとままがいそいそと向かったのは・・・

城ヶ崎にある『伊豆四季の花公園』
DSC_izu10.jpg
トワイライト入園で、通常500円のところ250円で入園しました(15時30分以降がトワイライトらしいですよ)

初めて来たね~あんずさん
DSC_izu12.jpg
ちょうどあじさい祭りが始まったと言う事で・・・

あじさい苑に直行
DSC_izu13.jpg
思ったより広い敷地に・・・

あじさいがた~くさん・・・
DSC_izu16.jpg
・・・あったけど、咲いてなかった

珍しい種類もあるみたいだし・・・
DSC_izu15.jpg
全部咲いたらキレイだろうね~

ま、今のところは・・・
DSC_izu14.jpg
3分咲きって感じかしらねぇ~
DSC_izu23.jpg
気を取り直して、他のお庭へ・・・

・・・新緑の季節だねぇ~・・・
DSC_izu17.jpg
あ、でも・・・

何とか頑張って咲いていたお花とツーショット
DSC_izu18.jpg
お花畑風も体感
DSC_izu19.jpg
お外は蚊がプンプン飛び始めたので・・・

温室に避難
DSC_izu21.jpg
ブーゲンビリアもステキだったけど・・・

コレ
満開のあいじさい、あるじゃなーい
DSC_izu20.jpg
早く言ってくれればいーのにぃ

温室だから咲くのが早かったんだね~
DSC_izu22.jpg
このピンクのあじさいも珍しい
最後にいいもの見せてもらったわぁ~


・・・帰り際・・・

オットがふっと・・・

ここのあじさいキレイだよ・・・っと・・・
DSC_izu11.jpg
そこは・・・
駐車場のトイレの前・・・

オットよ・・・

なぜいつも・・・トイレの前の花に注目するのか[emoji:i-230  (詳細はコチラ⇒☆)



どこに行ってもトイレに注目しているオットに『なぜ???』っのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 10 : 17 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
晴れあんずと往く伊豆旅行~その1~
2014 / 06 / 10 ( Tue )
あんずままです。

宿は予約しているものの・・・

基本どこで何する???ってことはフリースタイルの我が家・・・
DSC_i.jpg
・・・雨だし夕方出発すればいっか・・・って思ってたし

よし

晴れるなら速攻で出発しようではないか

・・・って到着したのが、伊豆の入口
伊東マリンタウン
DSC_izu6.jpg
あんずさん・・・

まりにゃんと久々の再会
DSC_izu7.jpg
速攻で向かったけど・・・

ちょっと遅めのランチになっちゃいました
DSC_izu1.jpg
『伊豆太郎』さんのテラスで海鮮丼を堪能
海を見ながらランチって、それだけでご馳走よね~

あ~
DSC_izu8.jpg
伊豆方面が晴れてるわ~

明るいうちに早く・・・

早く伊豆に向かわねば

・・・・・・・・・

っと、気持ちは伊豆に向いていたものの・・・

コレ↓を見つけてハマッテしまったオットとまま・・・


わが子を溺愛する親バカシーンをご覧下さい・・・

3 ・ 2 ・ 1

はい、どうぞ
DSC_izu4.jpg
あんずさん、これが世界でも有名なネコさんですよぉ~

・・・ここでやめとけばいいのに・・・

まま~、あんずコレ似合うよ
DSC_izu5.jpg
オットのテンションが上がり・・・

とうとう・・・
まままで調子に乗って、機関車トーマスのイスに座り・・・
DSC_izu3.jpg
あんずさん、運転上手だね~

いつも言いますけど・・・
親バカ万歳


・・・でも・・・気をつけて・・・

機関車トーマスのイス・・・

お尻が抜けなくなりますから



はしゃいだ後の顔面蒼白・・・いつの間にこんなにデカ尻になったんだろう・・・っとショックが隠せないままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 51 : 45 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
旅立ちのとき
2014 / 06 / 08 ( Sun )
あんずままです。

あんずさんがお外をジーッと見つめて・・・
DSC_1163.jpg
あんずさん・・・

何見てるのかな~???
dekake.jpg
まま・・・

お外雨やんでるトゥ
DSC_1165.jpg
あ~・・・雨でお散歩行けなかったもんね~

まま・・・
あんずをどこかに・・・
DSC_1171.jpg

連れて行ってトゥ

DSC_1172.jpg
あんずは

準備万端トゥよ
DSC_1169.jpg

・・・っていうわけで・・・

急遽旅に出る事になりました


あんずさんの強い意思に押され旅立つ事を決意したオットとままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
10 : 10 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新スタイルあんず
2014 / 06 / 05 ( Thu )
ぼくあんずトゥ

あんず、新しい髪形に挑戦しトゥ
leaf.jpg
たくさん触覚さんがついてるトゥね~
コレでた~くさんのフェロモン撒き散らしちゃうトゥよぉ

あんず、この髪型でモッテモテトゥ

でも・・・

でも、まま・・・
leaf1.jpg
前髪さんがあんずのジャマして前が見えないトゥよぉ~
これじゃぁ、かわいこちゃんが来ても見えないトゥ

前髪カットしてトゥ



毛が伸び悩むあんずさんに剛毛の喜びを感じさせてあげたままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 14 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
戯れあんず
2014 / 06 / 01 ( Sun )
あんずままです。

ある日のあんずさん・・・
clover.jpg
シロツメクサと戯れ中・・・

風にゆらゆら揺れるシロツメクサを見つめて・・・
clover1.jpg
楽しそうだね~

こんなあんずさんを見てると・・・
clover2.jpg
心もほっこりするわぁ~

あ~我が家のアイドルあんずさん
clover5.jpg
ままも楽しいわよぉ~あんずさん
あ~~~ギュギュっと抱きしめたい



んんん

あ・あんずさん・・・

それだけは・・・

それだけはやめてぇ~

clover4.jpg

・・・あんずさん・・・

戯れたかったのは・・・

可憐なシロツメクサじゃなく・・・

ミミズさんだったのね



あぁ・・・抱きしめるのを躊躇してしまいそう~・・・っとタジタジするままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 22 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
