-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんずダニ
2014 / 05 / 29 ( Thu )
あんずままです。

ちょうど1ヶ月前・・・

大盛りの芝桜を見に羊山公園へ・・・(その時の記事はコチラ⇒☆
sibadani4.jpg
芝桜でお腹一杯になったこの日・・・

実はあんずさんに・・・
sibadani5.jpg
ついちゃったんです・・・

ほ~ら・・・目のいい方はお気づきになったかしら
sibadani6.jpg
あんずさんの~・・・

向かって右目上
sibadani8.jpg
そう・・・
ダニ

・・・写真を撮りながら、「あのゴミジャマだな~」なんて思ってヨクヨク見てみたら、透明なダニ

そっか・・・
ダニってもとは透明なんだねぇ・・・
しかも、思っていたより大きい

前日にフロントラインをして・・・
虫除けスプレーもして・・・
だから毛の中まで入っていけなかったのかしらねぇ~

・・・しかし・・・

いつダニがついたのかしら・・・
sibadani1.jpg
公園までの道のり・・・

この草むらも怪しいなぁ~
sibadani.jpg
喜んでスンスンしてたし

羊山公園の入口あたりでも執拗にスンスン
sibadani2.jpg
んんん
発見
sibadani3.jpg
・・・このダニショットは今日写真整理中に見つけて・・・
ちょっとショックでした・・・
まさか、まさかこんなに早い段階でついていたとは

しかもこのダニ・・・
あんずさんのオデコを横断してたんだ

あんずさん、ダニに刺されなくてほんとぉーに良かった
予防しておいて良かった
この時、予防する事の大切さを実感したままなのでした

これからの季節、皆さまも完全防備でお出かけ下さいませ~


『あんずダニ覚悟ぉー』と言って(オット談)ダニを成敗したらしい(必死で覚えてない)あんずままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 41 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
念力あんず
2014 / 05 / 27 ( Tue )
ぼくあんずトゥ

あんずがどこにいるかわかるトゥか~???
mimi.jpg
わからないトゥでしょぉ~

・・・ままがキッチンにいるときは・・・
mimi1.jpg
あんずはこうしてこっそりままを見ているトゥ

今日は~・・・
mimi2.jpg
お夕飯何トゥかなぁ~

はぁふぅ~~~ん
mimi3.jpg
鶏肉さんのかほりがするトゥ~

まま・・・
mimi4.jpg
その鶏肉さんを・・・

あんずのお皿へ・・・
mimi5.jpg
鶏肉さんを一気にどぉーーーんっと・・・

あんずのお皿へ
mimi6.jpg

・・・あんずさん・・・

隠れてるつもりでしょうけど・・・

もちろん丸見えですから



念力・・・っていうか・・・あんずさんの熱い視線のプレッシャーの中調理を続けるままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 16 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
『Dog*Fabric』さんのふわころ*キャリー
2014 / 05 / 24 ( Sat )
あんずままです。

横浜元町のあんずさん行きつけのお店・・・
『Starchild』さん

ずっと欲しいなぁ~欲しいなぁ~っと思っていたキャリーがございまして・・・

お色で悩んだり、生地で悩んだり・・・っと、なかなか思い切れなかったのですが・・・

なんとタイミングよく・・・

Starchildさんでオーダー会開催

ってわけで、念願のコチラ、オーダーしちゃいました~

『Dog*Fabric』さんのふわころ*キャリー
abag.jpg
このバックの魅力は・・・
なんといっても超軽い

今回はオーダーなので・・・
表地は50種類くらいから、裏地は2種類から選べましたよ

中にはポッケが1箇所
abag1.jpg
ふわっふわっのクッションと飛び出し防止リードが付いてますよ
・・・インナーバックは別売りだって。公共機関を使う場合は必要ですね・・・

興味深々のあんずさん・・・

すかさずバックイン
abag2.jpg
大きさもピッタリだね

持った感じも・・・
abag3.jpg
高さがたっぷりあって、飛び出す心配もなさそう

前から見るとこんな感じ~
abag4.jpg
ミノムシあんずだね

ミノムシあんずさん、入り心地はいかがかしら???
abag5.jpg
おっ気に入ったみたいね~

・・・ここからお顔出してると
abag6.jpg
バックのオブジェみたいに見えるね・・・ププッ
あんずのコサージュっみたいな

あれれ・・・
abag7.jpg
あんずさん・・・

眠くなっちゃったかなぁ~・・・
abag8.jpg
このバック・・・

軽くて安定感もあって・・・
abag9.jpg
入り心地もいいんだね

あんずさん、コレに入ってたくさーんお出かけしようね


持ってることを忘れそうってくらい軽い『ふわころ*キャリー』お出かけの頻度も増えるはずって張り切るままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
11 : 54 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
たすき掛けあんず
2014 / 05 / 22 ( Thu )
あんずままです。

あんずさん・・・

トリミングへ行って来ました
torimi.jpg
オケケふわっふわぁ

汚れて黄ばんでた白いオケケもぉ~・・・
torimi1.jpg
ほぉ~ら、雪のように真っ白に

あんずさん、キレイになってよかったね~
torimi2.jpg
あ・・・れ・・・・・・

もしかして・・・

ご立腹ですか?
torimi3.jpg
まま・・・

あんず、お水でバシャバシャされて、ドライヤーさんでゴォーゴォーされトゥよぉ
torimi9.jpg
まま、ひどいトゥゥゥゥ~


・・・しばらくしてからあんずさんを見てみると・・・

あれ???
どうしたの、あんずさん?


torimi7.jpg

な・なぜバンダナがそんなところに

まま、あんず動けなくなっちゃトゥ
torimi8.jpg

あんずさん・・・

バンダナをたすき掛けなんかして・・・

リレーでもするつもり?



狂ったようにゴロゴロ転がって何をしていたかと思えば・・・バンダナ姿をもっと見ていたかった・・・っと残念がるままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
11 : 56 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
元町散策バラ三昧
2014 / 05 / 19 ( Mon )
あんずままです。

昨日・・・
元町近辺をお散歩~

ちょうどバラがキレイな季節だしね~

まずはアメリカ山公園から行ってみよー
rose.jpg
さぁ~どんなバラが咲いてるかしら???

まま~・・・大きいバラさんがこっちに向かって来るトゥ~rose1.jpg
あはっ
みんなであんずさんを歓迎してくれたのかなぁ~

港の見える丘公園に向かう途中・・・

新しい公園が出来てました~
しばらく工事してたもんねぇ。
rose2.jpg
あれ、あんずさん???

スンスンスンスン
rose4.jpg
あっ
それネモフィラじゃない
ひたち海浜公園に行き損なって『ネモフィラとあんずさん』が撮影できなかったけどぉ~
rose3.jpg
こんな近くでナーイスネモフィラ

ルンルン気分で~

いざ、港の見える丘公園
rose5.jpg
バラも凄いけど~人も凄い

でも・・・

『ベイブリッジとあんずさん』・・・
rose11.jpg
いい笑顔だね~

『バラとあんずさん』
rose7.jpg
結構どれも・・・

いい感じに・・・
rose8.jpg
撮れました~

オットの・・・
rose9.jpg
こんな努力のおかげでね

あんずさんったら~・・・
rose10.jpg
そんなブスっとしたら、腕をブルブル震わせて抱っこしてるオットに悪いじゃない

・・・オットが帰り際・・・

『毎年ここのバラが1番キレイだよね』って・・・
rose6.jpg

オットよ・・・

そこ・・・

トイレなんですけど




まぁ、実はままも思ってたけどね・・・って、トイレの前で写真をバシャバシャ撮影したままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 23 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
はみ出しあんず
2014 / 05 / 17 ( Sat )
あんずままです。

ある午後・・・

あんずさん、あんずさん・・・
mat4.jpg
毛づくろい中申し訳ないんだけど・・・

あのさ・・・
mat3.jpg
何か用トゥか???
あんず忙しいトゥ
mat1.jpg
ねぇ・・・

そのカフェマット・・・
mat2.jpg
あんずさんには小さくないかしら???
お体がたっくさんはみ出しちゃってるように見えるんだけど

どうみてもピッタリトゥよぉ~
mat6.jpg
失礼トゥね

そ・そんな威嚇顔されても・・・

よぉ~~~く、見てごらん・・・
mat5.jpg

・・・大幅にはみ出してますけど



小さくたたんだタオル・・・4つ折にしたカフェマット・・・『小さくたたんだもの』フェチのあんずさんに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
13 : 18 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハマのあんず
2014 / 05 / 15 ( Thu )
あんずままです。

ハマっ子のオットは・・・

大の横浜DNAベイスターズファン・・・

好き過ぎて・・・

こんなものまで買ってきました
hama.jpg
ワンコの洋服まで売ってるんだねぇ
2種類あるんですって

じゃ、あんずさん・・・
ベイスターズの宣伝兼ねてお散歩行きますよぉ~
hama1.jpg
宣伝とランチを兼ねてやって来たのは・・・

横浜駅から徒歩5分くらいかしら。
『フレッシュネス・ランド・フルーツ』さん
hama2.jpg
テラス席のみワンコOKですよ
・・・テラス席は4人がけのテーブル1席のみです・・・

大通り沿いだけど、囲われてるからあまり人目は気になりませんよ~
hama3.jpg
平日はランチのセットメニューがあるんですけど・・・
この日は日曜だったので単品で・・・
『マルゲリータ』
hama4.jpg
もっちり生地にあっさり目のトマトソース

『ボロネーゼ』
hama5.jpg
手打ちパスタにちょっと甘めのソースが絡んでおいしゅうございました

さて・・・

ベイスターズの宣伝を任されていたあんずさんは・・・
hama6.jpg
すっかりその気で・・・

『ハマの番長』ならぬ
『ハマのあんず』とはぼくのことトゥ
hama11.jpg
以後、
お見知りおきをトゥ
hama7.jpg
あ、お店のみなさま

よかったら・・・
hama9.jpg
『ハマのあんず』のお腹なでてもイイトゥよ

ご利益あるトゥよ
hama10.jpg

・・・あんずさん・・・

ゴロンしちゃったら・・・

肝心の背中の『ベイスターズ』が見えないんですけど



『ハマのあんず』効果でベイスターズ優勝なるかってことは絶対ないねっと素直に思うままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
12 : 23 : 57 | 病院・カフェ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
続・狂った計画~阿字ヶ浦編~
2014 / 05 / 13 ( Tue )
あんずままです。

あんずさんの『ぎゅっ』効果も空しく・・・

オットの『カワイイ子には旅をさせろ・・・』の信念を元に・・・

あんずさん・・・

海岸へ降臨
aji.jpg
いや~なお顔をしつつも・・・

あんずさんったら意外と・・・
aji1.jpg
アクティブに岩場を駆け下りたり・・・

着地も上手~
aji2.jpg
一目散に高い岩場へジャーーーンプ

・・・まるで何かに(オットか)追われるように
aji3.jpg
ナ~~~イスバランス感覚

やっぱりあんずさんも犬だったのね
aji4.jpg
こうして自然に開放すると野生の血が騒ぐんだわ

そりゃぁ、自然のものに敏感よ
aji5.jpg
食べていいものと悪いものって、自分で嗅ぎ分けられるって言うしね~


aji6.jpg
あ・あ・あ・あんずさん

嗅ぎ分け、嗅ぎ分けの力はどうしたの
aji8.jpg
そ・その曲がったお鼻は

『これはダメトゥ』って感じたんじゃないの
aji7.jpg


・・・あんずさん・・・

あんずさんのお鼻って・・・

絶対に退化してると思うの・・・



どうやら野生の力を呼び起こせないあんずさんに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

19 : 11 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
狂った計画・・・
2014 / 05 / 09 ( Fri )
あんずままです。

基本、お出かけは無計画な我が家・・・

GWに珍しく計画を立てて向かったのは・・・

『ひたち海浜公園』

ワンコブログの皆さんの記事やTVでキレイなネモフィラ畑を見て行ってみたいな~って憧れたりして


・・・が・・・


海浜公園に向かう有料道路の出口が2キロ弱の渋滞

まったく・・・まったく動かず・・・


・・・ってわけで、諦めました

どうしようかな~なんて海沿いをドライブしていると・・・

阿字ヶ浦の海岸発見
ajigaura.jpg
まぁ、ここでいっか

・・・が・・・

あんずさんが・・・
ajigaura3.jpg
海に来て喜ぶはずもなく・・・

イヤイヤトゥ伏せ・・・
ajigaura1.jpg
か~らのぉ~・・・

抱っこ要求・・・
ajigaura2.jpg
そして・・・

・・・満足気なあんずさん・・・
ajigaura4.jpg
こちらを正面から見ると・・・

いつ海に下ろされるか・・・
ajigaura5.jpg
超警戒信号発令中

『絶対にお水には近づかないトゥ
ajigaura6.jpg
あんずさんの小さなその手が・・・

その意志の強さを・・・
ajigaura7.jpg
物語っておりました・・・



オットの手よりバックの紐にしがみ付くあんずさんに、まさかオットを信頼してないのではっの疑問のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
08 : 42 : 30 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
横浜元町『ワールドワインバー』でランチ
2014 / 05 / 07 ( Wed )
あんずままです。


連休最終日・・・

あんずさんに『スターチャイルド』さんで買ったCool素材のお洋服を着せて・・・
moto.jpg
横浜元町へお散歩~
moto12.jpg
・・・気がつけば外は・・・
Cool素材がいらないほど寒かったけど・・・

実は・・・

ワイン好きのオットとままが気になるお店があって、なんとワンコ店内OK
『ワールドワインバーbyピーロート』
moto2.jpg
ランチメニューはこんな感じ~
moto3.jpg
ままはトマトクリームパスタ
moto4.jpg
オットはカルボナーラ
moto5.jpg
どちらもお味こってりでパスタがモチモチッとしておいしゅうございました

・・・しかもここはワイン屋さんなので・・・

お食事中、たくさんの試飲をいただけてお得気分

椅子がスツールタイプでちょっと心配だったけど・・・
moto6.jpg
あんずさんが意外にもおとなしくて・・・
オットもままもうっかり飲みすぎてしまったわ

ほろ酔い気分で山下公園へ向かうと・・・

思いがけずキレイなバラが
moto7.jpg
今年は咲くのがちょっと早い気がするな~
moto9.jpg
満開だね~

このバラ・・・
moto8.jpg
顔デカのあんずさんより大きい

バラを堪能しながら『象の鼻パーク』まで足を伸ばしてみると・・・

なにやら・・・
moto10.jpg
グレー色の怪しい物体がモゾモゾと・・・

しばらく見てると・・・

あ・・・

ゾウさんの鼻
moto11.jpg

・・・完成度・・・低っ



相当風が吹かないとゾウさんだとわからないのではっと思うままに『同感』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 42 : 15 | 病院・カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
水戸にカエル
2014 / 05 / 05 ( Mon )
あんずままです。


連休を利用して・・・

あんずままの実家・水戸に帰っておりました・・・


・・・実家の庭には・・・

私が小さい頃からこんなものが・・・
kaeru.jpg
あんずさん、これなーんだ???

これはね~・・・
kaeru2.jpg
家族が『無事に帰ってきますように』

家に来たお客様が『無事に帰りますように』

・・・って意味があるんですって

ふぅ~~~ん
無事に帰るトゥかぁ
kaeru1.jpg
無事に帰る・・・
無事にカエル・・・



ま・まさか・・・

無事にさんトゥか



・・・正解



ダジャレ蛙さんのおかげで無事『水戸⇔横浜』を行き来することができたことに感謝しつつも、庭にダジャレの置物とは・・・っと複雑な気持ちになるままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 21 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビュウビュウ城ヶ島
2014 / 05 / 02 ( Fri )
あんずままです。

昨日・・・

お天気が回復したので・・・

城ヶ島公園へ行ってきました~
jyou16.jpg
公園の敷地の駐車場だと有料ですが・・・
jyou2.jpg
坂を上る手前の駐車場は無料ですよ~

海が見えて自然がい~っぱいの公園
jyou3.jpg
とっても・・・

とってもキレイな景色なんだけど・・・
jyou5.jpg
とにかく・・・

とにかく凄い風
jyou6.jpg
その様子を・・・

あんずさんの・・・
jyou7.jpg
毛の動きと・・・

表情で・・・
jyou8.jpg
じっくりと・・・

感じて下さいませ・・・
jyou9.jpg

そして・・・

海は・・・

大荒れ
jyou10.jpg
・・・いつも元気なあんずさんがトボトボ歩きになったりして

あんずさん・・・

風に吹かれすぎて・・・

とうとう『お家に帰りたい病』を発病
jyou11.jpg
ままとオットも風に体力を奪われてしまったので・・・

早々に三浦の漁港でランチすることに

『香花』さん
jyou15.jpg
カウンター席はワンコOKですよ

平日はマグロの3色丼が1500円・・・1800円だったかな~記憶が呼び起こせない
jyou14.jpg
ちょっと甘めのタレがかかっているけど、ワサビをそえていただくとちょうどいいお味に
付け合せの酒盗もとってもおいしゅうございました

あんずさんは・・・
jyou13.jpg
マグロのいいかほりが漂う中・・・

『お家に帰りたい病』が悪化しておりました・・・



風に飛ばされず頑張って歩いたあんずさんに応援のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

20 : 18 : 24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
