-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あんず長瀞を制覇する
2014 / 04 / 30 ( Wed )
ぼくあんずトゥ

あんずは長瀞の名所『岩畳』に来ているトゥ
nagatoro.jpg
ここの人気はライン下りらしいトゥ

ライン下りのお船に乗るのにみんな並んでるトゥ・・・
nagatoro1.jpg
なんでお水なんかに入りたいのかあんずにはわからないトゥけど

あんずは高いところの方が好きトゥ~
nagatoro2.jpg
ふぅ~~~ん
いい眺めトゥねぇ~
nagatoro5.jpg
ここら辺が・・・

一番高いところトゥかねぇ~・・・
nagatoro3.jpg
じゃ、やるトゥか


長瀞、とったどぉーーーーーートゥ
nagatoro4.jpg

・・・あんずさん・・・

そこ・・・

まだまだ長瀞の入口なんですけど




気が付けば・・・長瀞の景色を一枚も撮っていなかったままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
11 : 41 : 42 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
羊山公園で芝桜♪
2014 / 04 / 28 ( Mon )
あんずままです。

今年も行って来ました・・・

毎年恒例・・・

羊山公園
shiba.jpg
横浜を6時に出発し・・・
第3京浜をグイグイ進み・・・
環八経由で関越道へ・・・
ほとんど渋滞なく、1回休憩を入れても9時に到着~

昨日の開花状況はこんな感じ
shiba1.jpg
6~7分咲きってところかな~
GW後半はちょうど見頃かもしれませんね

でも・・・
場所によってはこんなにキレイ
芝桜の大盛り
shiba2.jpg
では・・・

ここから我が家のアイドルあんずさんの笑顔特集を強制的に・・・
shiba3.jpg
大盛り芝桜と笑顔
shiba5.jpg
真っ白な芝桜とも・・・
shiba4.jpg
清純派あんず
shiba6.jpg
調子に乗ってカメラを向けていたら・・・

超大盛り芝桜の前で・・・

飽きちゃった
shiba7.jpg
おぉ~・・・一番キレイなポジションだったのにぃ~・・・

そっかそっか、芝桜に飽きちゃったか・・・

じゃぁこちらはどうかしら、あんずさん
shiba8.jpg
『ウコン』という種類の黄色い

あんずさん、笑顔くださいな
shiba9.jpg
やっぱりこっちもダメか


・・・桜に飽きちゃったあんずさんに申し訳ないんだけど・・・

ままたち・・・

長瀞の『ガーデンレストラン』さんでランチなんだけど・・・
shiba10.jpg
あ、こっちの桜はいいんだね~
美味しいかほりがするのかしら

ままがいただいたのは・・・

『梅おろしそば』
shiba11.jpg
梅干とかつをぶし、大根おろし、ねぎ、わさびと一緒にサッパリと
コチラのお蕎麦、麺が独特でとってもおいしゅうございました


さぁ腹ごしらえもしたし、有名な岩畳に行ってみよ~

次回に続く



羊山公園は日陰が少なくてアッチッチなので、ワンコのクールグッツ持参が必須ですよ~今日も応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


09 : 00 : 03 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お友達とお花めぐり
2014 / 04 / 26 ( Sat )
あんずままです。


先日・・・

ワンコとお花ツアーを決行
aru.jpg
メンバーは・・・
パグのグリちゃん、お鼻がシュッのトイプーのパタヤちゃん、テディのトイプーのコウヘイ君

山下公園にもたくさんのお花が
aru1.jpg
快晴だったこの日・・・

ちょぉ~っと歩いただけで疲れた我ら・・・

横浜公園まで体力が持たず早めのランチへ・・・

アルテリーベ
aru2.jpg
テラスはヨーロッパの雰囲気
ワンコはテラスのみOKですよ

すっかりいい気分になった我ら・・・
aru3.jpg
ランチからボトル空けちゃいました
だって、だって、そういう雰囲気だったんですものぉ

よかったらグリちゃんも一杯どうぞ
aru4.jpg
いただいたのは~
ビーフストロガノフ
aru5.jpg
濃厚なおソースにやわらか~いお肉がからんで、とぉってもおいしゅうございました

・・・お腹も満たし・・・

・・・喉も潤ったし・・・

やっと到着、横浜公園
aru6.jpg
まだまだチューリップ満開でしたよ~

これから咲きそうなところもあったし、GWまで楽しめそう
aru7.jpg
こちら・・・

こんな子もお散歩に来てましたよ
aru9.jpg
お鼻をヒクヒクさせてウサギちゃんもお花見楽しんでたみたい

・・・な~んてウサギちゃんに気を取られてたら・・・

いつの間にか・・・

あんずさんが中国人女性に抱かれてるではないか
aru8.jpg
・・・しかもまんざらでないお顔

・・・あんずさん・・・

ままにもそういうお顔してちょうだい



山下公園・横浜公園ともGW中キレイなお花が堪能できそうですよ~皆さま是非お出かけになってみてくださいね~今日もポチッと是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
12 : 47 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
防衛隊員あんず
2014 / 04 / 24 ( Thu )
ぼくあんずトゥ


あんずはままを守るため、いつもこうやってお外を監視しているトゥ
ame.jpg
まま

お外で何やらバタバタ聞こえてきトゥよ
ame1.jpg
これは~・・・

警戒警報発令トゥ
ame2.jpg
まま・・・

ここはあんずに任せるトゥ
ame4.jpg
ままはあんずが守るトゥから

バタバタバタバタバタッ

はうぅぅぅぅぅ
ame3.jpg
ま・ままぁ~・・・

やっぱり怖いトゥよぉ~
ame7.jpg
ねぇねぇ・・・まま・・・

抱っこしてトゥ~
ame6.jpg


突然の大雨に・・・

警戒から恐怖に変わったあんずさんなのであった・・・




雨と雷に警戒警報を発令するあんずさんに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
08 : 35 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もごもごあんず
2014 / 04 / 22 ( Tue )
あんずままです。

ある朝・・・

あんずさんがお口をモゴモゴ・・・
kensi1.jpg
何故かままをジーっと見ながら・・・モゴモゴ・・・

そして・・・

お口から『ペッ』っと吐き出したものは~・・・


kensi.jpg
な・なんと
2歳7ヶ月になって歯が抜けた~

抜けたのは右上の犬歯の乳歯かなぁ
kensi4.jpg
しばらくグラグラしてたからね~

チワワの乳歯って自然には抜けにくいらしく・・・
kensi3.jpg
去勢とか避妊の手術の時に一緒にとる子が多いみたい・・・

獣医さんからは『ロープを噛ませるといいよ~』っとアドバイスをいただいていたので・・・

小さい頃からロープで遊ばせて・・・
kensi2.jpg
・・・この中型犬用のロープが効いたのか・・・

あんずさんはまだ左上の3本の乳歯が残ってるのよねぇ~
kensi5.jpg
これも自然に抜けるかしらね

さぁ~あんずさん
乳歯を抜くために今日も張り切ってロープで遊ぶわよぉ
ファイトォーーーーッ

・・・あれ・・・
どうしたの?あんずさん???
kensi6.jpg

ここで一句トゥ・・・

   ・・・言われると

        噛みたくなくなる

          ロープかな・・・
 

              byあんず

                


どうでもいいから早くロープカミカミしてちょうだい


すべての乳歯が抜けるのはいつの日かあと何本ロープが必要かな~っとお財布をチェックするままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
10 : 15 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
カフェでイイコあんず
2014 / 04 / 20 ( Sun )
あんずままです。

今日はランチに行きがてら、みなとみらいへお散歩~
minatomirai1.jpg
気候は風もあってちょっと寒かったけど・・・

気持ちがあったか~くなる・・・

キレイなお花がたくさんありましたよ~
minatomirai.jpg
コチラのお花満開でした
minatomira2.jpg
こんな背の低いタンポポもあったりして・・・
minatomirai2.jpg
あんずさん・・・

思いっきり発散
minatomirai3.jpg

・・・あんずさんを十分疲れさせて遊ばせて向かったのは・・・

Camp Coffee
minatomirai8.jpg
いただいたのは『Campセット』
飲み物と・・・
minatomirai4.jpg
ホットサンドとサラダ、コーンスープが付いて890円
ホットサンドは4種類から選べますよ~
ちなみに、オットは『粗挽きビーフとチーズ』、ままは『キーマカレー』を頼みました
minatomirai7.jpg
具がたくさん入っていて、おいしゅうございました

食べている間・・・

あんずさんがいつもよりと~ってもイイコ
minatomirai9.jpg
おとなしいね~あんずさん

・・・・・・ん

なにやらお隣さんをガン見している

ガン見していたのは・・・バナナ
minatomirai6.jpg
ああぁ・・・

おとなしいわけじゃなくて・・・

お隣さんのバナナチェックが忙しかったわけね・・・


・・・あんずさん・・・

そのバナナ・・・

絶対に落ちてきませんよ



お座りしたままジリジリお隣さんに近づいていくあんずさんに『待て』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 50 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
魔法の言葉『オヤツ』
2014 / 04 / 18 ( Fri )
あんずままです。


先日・・・

晴れて清々しい陽気だったので・・・

あんずさんの婚約者・サラン姫と・・・
hpark.jpg
本牧山頂公園に行ってきました~

ドックランの開催は火曜と土日だけなので、この日はワンコのために自然散策を中心に・・・

・・・っと思ったのもつかの間・・・

こんなキレイなチューリップが咲いてたから急遽撮影会に変更~
hpark2.jpg
はいはいモデルのお二人さん、並んでちょうだい

まま話が違うトゥよ
hpark7.jpg
あら・・・反抗期かしら・・・

無理やり並ばせてみると・・・
hpark8.jpg
・・・やる気・・・ないね・・・

ままは知っている・・・

こちらを向かせる魔法の言葉を・・・

それは~~~・・・

『オヤツ
hpark9.jpg
はい、いい笑顔

あんずさんがこんな風に・・・
hpark4.jpg
サラン姫にしつこく求愛している時でも・・・
hpark3.jpg
『オヤツ
hpark12.jpg
ワンコは言葉がわからないって言うけど・・・

自分が好きな言葉だけは・・・

理解してるのかもね

はい、最後にもう一回
『オヤツ
hpark6.jpg

ほらね・・・



あんずさんの理解して言葉は『オヤツ』と『ごはん』他には~・・・思いつかないままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 08 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あんずバリア
2014 / 04 / 16 ( Wed )
あんずままです。


我が家では・・・

キッチンとリビングの境界線にコレが・・・

あんずさんバリア
sikiri.jpg
最初・・・
ただ置いておいたらすぐ突破され・・・

ガムテープで止めたら・・・
ガムテープを食べて突破し・・・

現在コチラの・・・
突っ張り棒で補強する形に落ち着いた・・・
sikiri2.jpg
ふっふっふ
これだけがっちり補強すれば突破できまい


・・・・・・・・・

あれ・・・
sikiri6.jpg
あんずさん・・・
あなた、なんでそちら側にいるの

こ・こ・こ・この隙間は何
sikiri1.jpg

・・・・・・・・・

どうやら・・・

お鼻と体でグイグイバリアを押し上げて・・・
sikiri7.jpg
体を横に振って・・・
sikiri8.jpg
スルリ・・・

体の中で一番大きな頭さえ入ってしまえば・・・
sikiri3.jpg
あとはもう・・・

楽勝で・・・
sikiri4.jpg
スルリ

そして・・・

そりゃぁもう、嬉しそうに夢のキッチンへ・・・
sikiri5.jpg

あんずさん・・・

それは・・・

絶え間なく進化し続ける・・・

ハイパーチワワである



これ以上バリアをどうしたらいいやら・・・途方にくれるままに良いお知恵とポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17 : 26 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
新横浜公園ドックランでランラン
2014 / 04 / 14 ( Mon )
あんずままです。


『本牧山頂公園ドックラン』で大ハッスルして気持ちが高ぶった我らは・・・(前回の記事はコチラ⇒☆

翌日・・・

『新横浜公園ドックラン』へ

手続きは・・・
ちょっと・・・いや、結構時間がかかります・・・
sinyoko.jpg
でも・・・
その面倒な手続きをすぎれば・・・

こんな広いドックランで遊べますよ~
sinyoko1.jpg
ワンコたちは・・・
前日の疲れを引きずることなく・・・
sinyoko2.jpg
元気にご挨拶
sinyoko3.jpg
・・・いや・・・

やっぱり・・・
sinyoko6.jpg
ちょっと・・・
sinyoko5.jpg
お疲れ気味かな・・・
sinyoko4.jpg

・・・そんな中・・・

突如サッカー日本代表のキャプテン、ポメちゃんにお尻アタックをされたあんずさんは・・・
sinyoko7.jpg
オス本能に火が付いて・・・
sinyoko9.jpg
負けじと抵抗するも・・・

日本代表に勝てるわけなどなく・・・
sinyoko8.jpg
あっけなく・・・

敗退・・・
sinyoko10.jpg
あんずさん・・・残念


・・・2日続けてのドックラン遠征で疲れきった我ら一行・・・

癒しのランチはコチラ
『新横浜ラントラクト』
sinyoko11.jpg
テラスに滝があるぅ~
おしゃれだねぇ~

いただいたのはパスタランチ
sinyoko12.jpg
パスタにサラダと飲み物が付いて千円也~
味がしっかり目でおいしゅうございました

・・・そしてこの日も足元には・・・
sinyoko13.jpg
期待に目をランランと輝かせたチワワが待機しておりました・・・


あんずさん・・・

前にも言ったけど・・・

絶対に落としませんよ



~この日ご一緒したママさんたちのブログはこちら~

リッコタ君とチャパタ君ママのブログ⇒『横浜お散歩 with ダックス兄弟』

モモちゃんとポコ君ママのブログ⇒『♪con spirito♪  いつまでも生き生きと』



ママさんたち遊んでくれてありがとう~暑くなる前にまた行きましょうね~今日もポチッっと
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
12 : 34 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
続・新しいロープを買う
2014 / 04 / 11 ( Fri )
あんずままです。


先日新しく買ってあげたロープ・・・(前の記事はコチラ⇒☆
zokuhimo1.jpg
・・・1日でこんな姿に・・・

・・・なので・・・

さらに新しいロープをカワイイあんずさんのために・・・

コレでどうだ
中型犬用のMサイズ
zokuhimo.jpg
これならさすがのあんずさんもボロボロに出来ないでしょ

ふっふっふっ、どうだ
zokuhimo2.jpg
さぁあんずさん、よぉ~い・・・

どんっ
zokuhimo3.jpg

まま、コレも・・・

zokuhimo4.jpg

好きトゥよぉぉぉ~

zokuhimo5.jpg

ゴロンカミカミしちゃうトゥ

zokuhimo6.jpg
中型犬用のロープ・・・


・・・あんずさんって・・・
zokuhimo7.jpg

超小型犬のチワワなのに・・・

すっごい・・・

力持ちなんだね・・・



チワワって結構力が強いのね・・・ハッもしかしてあんずさんだけっと気づいてしまったままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

22 : 42 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
本牧山頂公園ドックランでランラン
2014 / 04 / 08 ( Tue )
あんずままです。

今日はお友達と・・・

本牧山頂公園内にあるドックランに行って来ました~
honmoku2.jpg
ウッドチップが敷き詰められた清潔なランですよ

コチラ・・・

使用するには登録が必要・・・
登録料は千円、都度使用料として500円かかります・・・
honmoku1.jpg
初回、プチレッスン付き・・・

実はあんまり期待してなかったけど・・・

リードを取って歩く練習をしたり・・・
honmoku3.jpg
チャパタ君、あっという間にリーダーウォークが出来るようになっちゃた

お友達のお尻に乗ろうとする悪い子(あんずさん)に対する指導の仕方を教えてくれたり・・・
honmoku4.jpg
時間をかけて、みっちりレッスンしてくれましたよ~

ま、あんずさんの『お尻乗り』を治すのは・・・
honmoku6.jpg
時間がかかるみたいだけど・・・
honmoku5.jpg
・・・ともあれ・・・
ワンコが遊んでいる間もトレーナーさんが見ていてくれて、安心のドックランですよ

お友達とたくさん遊んで・・・
honmoku9.jpg
一生懸命歩いて・・・
honmoku7.jpg
思いっきり走って・・・
honmoku8.jpg
楽しかったね

・・・お腹が空いたまま達のランチはコチラ

『Duo Cafe』
honmoku12.jpg
エビとほうれん草のトマトクリームパスタをチョイス
ドリンクのコーヒーはお代わり自由でお得
honmoku13.jpg
濃厚なトマトクリームが最高

・・・っと、

舌鼓を打つままの足元には・・・
honmoku14.jpg
期待に目を輝かせた食いしん坊チワワが一匹・・・

あんずさん・・・

まま、絶対に落としませんから



ドックランであんなにはしゃいだはずなのに・・・疲れ知らずのあんずさんに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
23 : 41 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
新しいロープを買う
2014 / 04 / 06 ( Sun )
あんずままです。

あんずさんに新しいロープを買ってあげました・・・
・・・結構好みがウルサイから選びに選んで・・・

じゃじゃーん
あんずさん、どうかしら
rope.jpg
そうトゥねぇ~・・・
かほりはどうトゥ???
rope1.jpg

・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・

rope2.jpg
あ・あんずさん・・・
何お気に召さない点があったかしら???

か・かほりが気に入らなかったのかしら・・・


かほりはオッケートゥよぉ
硬さはどうトゥか~???
rope3.jpg
ムフムフッ

ナ~イスカミ心地トゥね
rope4.jpg

やめられない とまらない ロープさんっトゥ

rope5.jpg
相当気に入ったみたいね~、良かったわ

ね、あんずさん
rope6.jpg
・・・なんて、なんてあまのじゃくなあんずさん

気に入らないなら返してちょうだい
rope7.jpg

ほら、ままに返して

rope10.jpg

イヤトゥ


rope9.jpg
絶対に返さないトゥから


・・・あんずさん・・・

そのロープを握り締めるオテテ・・・

超カワイイ



あまのじゃくなあんずさんもカワイイのよね~っとまたしても親バカなままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
14 : 29 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
風の中のお散歩
2014 / 04 / 05 ( Sat )
あんずままです。


昨日は・・・

そりゃぁもう、凄い風で・・・
chiri4.jpg
チューリップはあっちの方向いちゃうし
あんずさんのヘアーもボウボウ・・・

そんな中・・・

先日お届けした・・・

『見晴らし公園』へ・・・
chiri.jpg
桜の絨毯になってるね~

コレはコレで素敵だね
chiri1.jpg
実はこの公園・・・

桜のほかにも・・・

こんなかわいらしいお花が咲いてます~
chiri2.jpg
不思議とこのお花の周りだけ風がなくて・・・

あんずさん、まったり~
chiri3.jpg
まま、凄い風さんだったトゥねぇ

そしてあんずさん・・・

もう、動かない・・・

動かない・・・

・・・・・・・・・

あんずさん、帰ろ
chiri5.jpg
イヤトゥ
動くとあんずのヘアーが乱れるトゥ


あんずさん・・・

あなたのヘアー・・・

乱れるほど長くないんですけど



直角カットを卒業し、ちょっとシャレ気づいてきたあんずさんに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
10 : 34 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜を見て思ふ
2014 / 04 / 04 ( Fri )
あんずままです。


先日の雨の前・・・

近所の『見晴らし公園』の桜
miharashi4.jpg
坂の上にある小さな小さな公園・・・
青いベンチがちょっとしたアクセント

あんずさん、気持ちいいねぇ~
miharashi3.jpg
イイかほりがするトゥ

さては美味しい実がなるトゥね
miharashi5.jpg
・・・あんずさん、ヨダレ気をつけて

そんなに興奮するなら・・・
イイ香りの近くに行かせてあげるわね~
miharashi6.jpg
わぁ~おかほるトゥゥゥ~

そういえば・・・

こんな時になんだけど・・・
miharashi7.jpg
年末に『直角カット』されたお顔の毛・・・(前の記事はコチラ⇒☆)

ずいぶん伸びたわね・・・
miharashi8.jpg

あの年末の直角カット・・・

我が家では・・・

年末の悲劇『シャキーン事件』と

呼ばれています・・・



桜を見ながら『色々あったな~』っと物思いに耽るままに応援のぽちっを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

11 : 34 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
スーツケース犬
2014 / 04 / 02 ( Wed )
あんずままです。


先週・・・

オットの出張の準備中・・・

ちょっとちょっとあんずさん、何やってるの
case.jpg
ゴソゴソッゴソゴソッ

おっ
ここがイイトゥねぇ~
case1.jpg
ちょっとあんずさんったら

まま、
準備万端トゥよ
case3.jpg
頭がジャマトゥか

それならば・・・

必殺伏せトゥ
case4.jpg
コレなら・・・

どうトゥ???
case5.jpg
・・・ねぇ、あんずさん・・・

ジャマだからどいてちょうだい


それなら~・・・

ここならいいトゥか
case6.jpg

オットぉ~~~・・・

case7.jpg

あんずを・・・

case8.jpg

置いていかないでトゥ~・・・

case9.jpg

あんずさん・・・

お顔が全部・・・

はみ出してますけど・・・



スーツケースを出すと毎回荷物に紛れ込もうとするあんずさんに『体が大きすぎるのでは?』っとアドバイスのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


23 : 07 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
