-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日本ペットモデル協会の結果発表♪
2014 / 01 / 31 ( Fri )
あんずままです。


先日ポストを覗いて見ると・・・

待ってたものがやってきた~~~

それは~~~・・・

コレ
model.jpg
ペット博の時に800円も払って応募した『日本ペットモデル協会』の合否結果が来たぁ
そのときの記事はコチラ☆)

あんずさん・・・

合格だってぇ~

凄い凄いよ、あんずさん
model1.jpg
・・・ちょっと・・・
聞いてないでしょ

・・・だから・・・
model5.jpg
オヤツじゃなくて、合格通知ですよ

ほれっ、
あんずさんもしっかり目に焼きつけなさいな
model2.jpg
モデル認定書の授与式とかあるんだってぇ
行っちゃおうかな~
で、モデル登録しちゃおっかなぁ~
model3.jpg
あんずさん・・・
・・・『で?』って・・・

そ・それで
あんずさんがモデルさんの仕事をい~っぱいして、売れっ子犬になればオヤツたくさん貰えるわよぉ
model4.jpg

オヤツ貰えるんだよ、あんずさん・・・

あんず、労働は嫌いトゥ
model6.jpg
食う寝る遊ぶがモットートゥから

・・・あんずさんが・・・
こんなに怠惰なチワワだったとは・・・


オットが帰宅後・・・
親バカ丸出しで『合格』を伝えると・・・

『それ、誰でも合格するんでしょ』


・・・ここで一句・・・

このテンション 我が家の男(オス)に 伝わらない
                    byあんずまま



『合格』って文字を見ると超テンションが上がるあんずままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
14 : 18 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大物の予感・・・
2014 / 01 / 30 ( Thu )
あんずままです。


先日の続き・・・

場所をサラン姫宅へ移すと・・・

あんずさんとチャパタ君、良い感じ~
hasya9.jpg
男同士分かり合ったのかしらん

・・・っと、見ていたら・・・

チャパタ君が身を翻し戦闘態勢
hasya3.jpg
そして・・・
すかさず不思議なぴょんぴょんダンスであんずさんを翻弄
hasya4.jpg
あんずさんも相当激しい遊び方をするけど・・・
パピーちゃんには勝てないねぇ~

・・・もう・・・
やられっぱなし
hasya5.jpg
強い
強いよ、チャパタ君

・・・そんな分の悪いあんずさんを見兼ねてか、大御所サラン姫が仲裁に・・・
hasya6.jpg
あんずさん・・・女子に助けてもらって喜んじゃダメですよ


・・・この後のチャパタ君・・・

大御所サラン姫の登場で何かを察したらしく・・・
hasya7.jpg
かわいらしくあんずさんに近づき・・・
hasya8.jpg
・・・どうやら・・・

長いものには巻かれろ的な潜在意識を持っているらしい・・・

チャパタ君・・・
hasya2.jpg

・・・あなた・・・

大物になるわよ





あんずさんよりチャパタ君の方が大人に見えるのはままだけだろうか・・・慰めのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 04 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
自由が丘でワンコ会
2014 / 01 / 29 ( Wed )
あんずままです。


昨日・・・

あんずさんが向かったのは・・・
『Lindt Chocolat Café 自由が丘店』
choco6.jpg
スイスのチョコレートのお店
1階が店舗で2・3階が喫茶スペース(注文は1階ですよ)
3階のコチラ↓↓↓がワンコOKのテラス席
choco8.jpg
静かで別世界~

おしゃれなモーニングを堪能
choco5.jpg
濃厚チョコをつけていただくクロワッサンと超濃厚チョコレートドリンク
美味美味美味っでございました

こんなセレブリティなモーニングをご一緒したのは・・・

あんずさんの永遠の婚約者、サラン姫
choco3.jpg
『♪Con spirito♪いつまでも生き生きと』のポコちゃんとモモちゃん
choco.jpg
choco4.jpg
『ヨコハマお散歩Withダックス』のリコッタ君とチャパタ君
choco1.jpg
choco2.jpg
チャパタ君はまだ5ヶ月のベイビーちゃん

さぁ、フリータイムですよ~
choco12.jpg
仲良くできるかな~
choco13.jpg
ベイビーのチャパタ君も上手にご挨拶できるのね~
choco10.jpg
ん???足が
か・体が柔らかいのね~・・・ベイビーだからかしら

・・・突然・・・

チャパタ君にケンカをふっかけるあんずさん
choco11.jpg
あんずさんって、勝てそうな相手には強気がモットーだからなぁ~・・・

・・・が・・・

チャパタ君の不思議なぴょんぴょんダンスに翻弄され・・・
choco14.jpg
まったく手が出せず


・・・あんずさん・・・

5ヶ月のワンコに・・・

完敗



・・・チャパタ君×あんずさんの戦い、次回に続く


5ヶ月のベイビーに本気になるあんずさんに『大人になって』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 51 : 22 | 病院・カフェ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
あんず根岸森林公園でひとっ走り
2014 / 01 / 27 ( Mon )
あんずままです。


週末・・・

腰の調子も良くなってきたので・・・

『根岸森林公園』に行ってきました~
negisi7.jpg
元々競馬場だったみたいで・・・
公園内には博物館や・・・
negisi12.jpg
厩舎があったりします
negisi1.jpg
乗馬も体験できるみたいですよ

おっ、早速あんずさんが何かに釘付けになっている
negisi8.jpg
ワンコがたくさんいて楽しいね~あんずさん

あっ
あんずさん
negisi5.jpg
猛烈ダッシュでワンコの元へ
あ~・・・困った自由犬なんだからぁ

でも・・・

あんずさんのこんな姿を見ると・・・
negisi9.jpg
negisi10.jpg
negisi11.jpg
あんずさーん
ままはここですよぉ~~~

っんもう~かわいくって仕方ない(←親バカですか?やっぱり)

この姿を何回も見たくて・・・
オットを何度もダッシュさせてしまった

こんなにあんずさんが喜ぶならダッシュもしちゃうよねぇ~オットぉ
あ・・・オットにはあんずさんのかわいい表情見えてないのかププッ


園内には梅園や桜の木やらあるので・・・
negisi4.jpg
negisi3.jpg
お散歩以外にも季節毎に楽しめそうですよ~

・・・ちなみに・・・

こちら・・・
negisi2.jpg

・・・あんずさんも生息してます



いつか飛行犬が撮影できる日を夢見るままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 16 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今さら発見・・・
2014 / 01 / 26 ( Sun )
あんずままです。


あんずさん・・・

まま・・・世の中で話題になってる『あれ』を・・・

今さら発見してしまったわ・・・
pai5.jpg
あ、あんずさん・・・
コレ食べられないのよ

だって・・・話題の『あれ』ですもの
pai.jpg
コレ・・・対象商品だった

犯人が捕まってホッとしたね~・・・なんてニュース見ててハッとしたのよぉ
pai2.jpg
だってだって~あんまり冷凍食品って購入しないから『関係ないけどね~』って静観してたのよぉ

実際手にしてみると・・・

ちょっと怖いわよねぇ
pai1.jpg
うっかり食べなくてよかったわ・・・

ねぇねぇ、あんずさ~ん
この気持ち共有しましょうよぉ~
pai3.jpg
ねぇねぇ~ってばぁ
pai4.jpg

あ、あんずさんが怒った

・・・って、話題に出来る我が家はラッキーだったわね・・・



被害に遭われた方・・・購入してしまった方・・・お気持ちお察し申し上げます


『食を犯す人は許さないトゥ』っとお怒りのあんずさんに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 33 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あんずの『あとひと息』
2014 / 01 / 25 ( Sat )
あんずままです。


コレは・・・

ワンコのランチョンマット・・・
chi.jpg
・・・が、我が家ではあんずさんの『ある事』のために購入しました・・・


さぁあんずさん、
コレ何に使うものでしょーか???
chi2.jpg
・・・

ブブゥーーーーー
chi3.jpg
はい、ダメです
それも悪くないと思いますけど、カフェマットではありません

コレはなんとぉ~~~

あんずさんの『チッチこぼしシート』なのだ
chi1.jpg
あんずさん・・・
おトイレでチッチして・・・
『あとひと息』ってとこで飛び出してくるでしょ

・・・で、

『あとひと息』が床に飛び散って大変だったわけよ

だからほら、こんな感じにすれば↓↓↓
chi5.jpg
あんずさん、ナ~イスアイデアだと思わない???
あ~これで床の掃除がちょっとだけ楽になるわぁ~

ね~あんずさん
chi6.jpg
あんずには関係ないトゥねぇ~



・・・あんずさん・・・

ままの話・・・

聞いてないでしょ



『あとひと息』に自覚のないあんずさんに『チッチ頑張れ』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 42 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美味しいはずなのに・・・
2014 / 01 / 24 ( Fri )
あんずままです。


ままがぎっくり腰でお散歩に行けないのに・・・

イイコにしてるあんずさんにご褒美

フリーズドライのリンゴさん
ringo.jpg
生のリンゴも大好きだから好きに違いない

・・・って、手にしたとたん・・・

あんずさんのチェック開始
ringo1.jpg
ままーもっとあんずに近づけてトゥ

・・・あんずさん、まだ開けてないから匂わないと思うわよ
ringo2.jpg
ふぅぅ~んこのかほりは何トゥかな~

カミ心地は悪くないトゥねぇ~・・・
ringo3.jpg
ねぇあんずさん、まだ開けてないってば

・・・あんずさんが何をチェックしたかは不明ですが・・・

ははぁ~~~ん、総合的に見て美味しいものが入ってる袋トゥねぇ~
ringo4.jpg
なんか・・・凄く満足気・・・

じゃ・じゃぁ、あんずさんの予想が当たってるか食べてみようね

あんずさん、用意はいいかしら???

いつでもオッケートゥよ
ringo5.jpg
さぁ~、
いざ実食
ringo6.jpg
あっ、そういえばちょっと大きかったかしらね

・・・でも・・・

引きが凄すぎて、もう引っ込められないわ
ringo7.jpg
ままーーー早く離してトゥ

一度あんずのお口に入ったものは~・・・
あんずのものトゥから
ringo9.jpg
決まったトゥね
どうトゥ?
ringo10.jpg
あんずカッコイイトゥ???


・・・ね・ねぇ、あんずさん・・・

美味しいものを食べるとき・・・

ちょっと悪いお顔になるのやめてくれるかしら・・・



悪いお顔とカッコイイを勘違いしてるあんずさんに『間違ってるよ』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 14 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
たかがお髭、されど・・・
2014 / 01 / 23 ( Thu )
あんずままです。


今朝・・・

こんなものを発見
ohige.jpg

・・・こ・これは

あんずさんのお髭

しかも・・・

茶色いお髭

あんずさんのお髭は・・・

白い毛のところからは白いお髭が・・・
濃茶の毛のところからは茶色いお髭が・・・
ohige1.jpg
が、見ての通りお鼻の周りはほとんど白なので・・・

あんずさんの茶色のお髭は貴重品

どこから抜けたのかしらね
ohige2.jpg
あっ

1本茶色発見
ohige3.jpg
そっかそっか、そういえば2本並んで生えてたような~

あ~・・・貴重な1本が抜けてしまったわね~あんずさん
ohige4.jpg
う~・・・ん・・・
なんか物足りないねぇ~

ま・まま・・・
1本じゃダメトゥのぉ
ohige5.jpg

・・・これからは・・・

毛根が死なないように・・・

お鼻周りのマッサージしてあげますからね

・・・効果があるかわかりませんけど



また茶色いお髭が生えてくるといいな~っと願いつつマッサージするままに応援のポチを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 13 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あんずとサラン姫の初遊び
2014 / 01 / 22 ( Wed )
あんずままです。


先週末から・・・

腸炎とぎっくり腰になって苦しんでおります・・・

ノロ、インフル、腸炎・・・と流行っているみたいなので、皆さまもお気をつけ下さい・・・



・・・っと、こんな状態になる前に・・・

久々にサラン姫とご対面~
nima.jpg
あんずさん、嬉しすぎて口元が緩みっぱなし

久々の再会で興奮気味のあんずさん・・・
nima1.jpg
一生懸命気を引こうと・・・
nima2.jpg
ちょいちょい手を出してみたり・・・

立ち上がってみたり・・・
nima3.jpg
あんずさんが興奮すればするほど、サラン姫が冷めていき・・・

・・・とうとう・・・

サラン姫、お気に入りの巾着に避難
nima4.jpg

そんなすれ違い気味の二人の楽しむ姿が見たくて・・・

寒い中イヤイヤやってきました多摩川河川敷
nima5.jpg
ロングリードを付けて・・・
猛ダッシュ
nima6.jpg
やっぱりワンコは自然が似合うね~
ほんっとに楽しそう
nima7.jpg
あんずさん、大満足だねぇ~
nima8.jpg
あんずさんの幸せは、ままの幸せだわ

・・・が・・・

まま達が寒くて耐え切れなくなってしまったのでランチへ・・・

多摩川駅から徒歩2~3分くらいにある『田園調布倶楽部』nima9.jpg
テラス席はワンコOKですよ

ランチセットはメイン+飲み物で1200円くらいでいただけます
nima10.jpg
nima11.jpg
とっても美味しいピザとナポリタンでしたよ~

あんずさんは食には目もくれず・・・
nima12.jpg
サラン姫をガン見


・・・この日・・・

偶然立ち寄った二子玉川の『JOKER』さんがセールをしていたので・・・

お揃いのダウン、買っちゃいました
nima13.jpg
『ALPHAICON』のイージーエアベスト

このダウン・・・
ワンタッチで着せるのも簡単だし、軽くてものすっごく暖かい
nima14.jpg
普段お洋服を嫌がるあんずさんも大満足の一着


ちょっとお高めだけど・・・
オススメです



ダウンを買ったものの・・・ぎっくり腰でお散歩が出来ないままに、皆さまの『早く良くなれ~』の念を是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
13 : 01 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
Pet博の戦利品
2014 / 01 / 17 ( Fri )
あんずままです。


先日行ってきた・・・

Pet博の戦利品の数々・・・
sina.jpg

ままとオットが調子に乗って買ったものから・・・

超お気に入りで購入したものまで・・・


さぁ~あんずさん、着てみましょ


・・・まずは・・・

ままとオットが調子に乗って購入した・・・

『悪魔パーカー』と『サングラス』
sina1.jpg
おっあんずさん、悪いねぇ~

なんとサングラスは目に優しいUV加工
sina2.jpg
お尻には鋭い毒入りシッポ付き
sina3.jpg
う・うぅ~・・・ん
ケガ・・・するかしらねぇ

そして背中にはどこにでも行ける羽付き
sina4.jpg
おっあんずさん、飛び立つ準備万端か

おや???
sina5.jpg
あ・・・
もしかして気づいちゃったかしら
sina6.jpg
ごめんね、あんずさん・・・

その羽・・・作り物なのよ


そしてもう一品・・・

超お気に入りで購入したのは・・・

『マンダリンブラザーズ』のボーダーパーカー
sina7.jpg
ビビッドな色使いとしっかりした作り

ヒューヒュー、あんずさんカッコイイよぉ~

ヒューヒュー・・・ヒュー・・・
sina8.jpg

あ・・・れ・・・?

なんか・・・

前から見ると・・・
sina9.jpg

・・・囚人風・・・


『悪いシリーズ』と『さわやかシリーズ』って2パターン選んだつもりだったけど・・・


・・・選択・・・失敗・・・



悪いシリーズを満足気に着ているあんずさんに、『いよッ悪チワワ』っと応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 55 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
あんずのPet博体験
2014 / 01 / 14 ( Tue )
あんずままです。


先日・・・

横浜のパシフィコで開催された『ペット博』に行って来ました~


仲良しのトイプードルのコウヘイ君と一緒にしゅっぱーつ
pasi1.jpg

ペット博初参加のあんずさん、会場に入るなり大興奮
異種交流に大忙し
pasi2.jpg
昨年幕張で開催された『インターペット』より規模は小さかったな~・・・

ワンコがゲームするスペースがあったり、グッツ屋さんがあったり~ワクワクしっぱなし

・・・その中で・・・

一番あんずさんが興奮したブースは・・・

馬肉の専門店『Diara』さんpasi5.jpg
・・・このスタイルで横歩き

あんなに試食があればそりゃぁこうなるよねぇ~
サービス価格だったので『スライス馬肉』を購入しましたよ

あんずさんは・・・

各ブースでオヤツを持っている人を物色・・・
pasi6.jpg
お兄さんのポッケに顔を入れたりして

そんなあんずさんを連れてきたのは・・・


『ペットモデル協会』のブース
pasi3.jpg
あんずさんがモデルさんになれるかも~
気分はすっかりステージママ

嫌がるあんずさんをお立ち台に残し・・・
pasi4.jpg
ビビリのあんずさんには、ちとハードルが高いか・・・っと不安になりつつ見ていると・・・

おっ・・・

おおぉぉぉーーーー
pasi8.jpg
あんずさんが笑っている

しかもしっかり前を向いている

ままはわかってたよ、あんずさんあなたは出来る子だって


・・・撮影が終わった後・・・


何故か撮影スタッフのほうを見てジタバタするあんずさん・・・
pasi7.jpg

あんずさんの視線の先を見てみると・・・

お姉さんの手には空のフードボウルが


・・・あんずさん・・・

満面の笑顔の理由はこれだったか



~御礼~
お洋服のブースで『ブログのあんずさんですか???』っと声をかけて下さったエイト君ママさん、気づいて下すってありがとうございました
初めての経験・・・ビックリ仰天のあまり挙動不審でごめんなさい
また見かけたら是非一声かけて下さいね


ペット博・・・それはあんずさんの食いしん坊を発揮出来るイベント・・・っと実感するままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 25 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
父とあんず
2014 / 01 / 11 ( Sat )
あんずままです。


年末年始にあんずままの両親が横浜へ来ており・・・

ワンコが大好きな父があんずさんを猫っかわいがり



この日もあんずさんは・・・
banana.jpg
ちょこんっと父のお膝に乗り・・・

父が食べていたバナナに狙いを定め・・・
banana1.jpg
ジイジ、早くちょうだいトゥ

そして・・・

思いっきりかわいい表情を作り・・・
banana2.jpg
ジイジィ~あんずもう待てないトゥの

あんずさん、涙目でブルブル震える迫真の演技


父が『ヨシッ』って言う前に・・・

ペロン
banana3.jpg
・・・瞬食

ジ・ジイジィ~・・・
banana4.jpg

コレだけじゃ足りないトゥよぉーーー
banana5.jpg


・・・これを輪廻の輪の如く続ける父とあんずさん・・・


年末年始の数日間で・・・

すっかりあんずさんに飼いならされた父であった・・・



あんずさんの『かわいい表情作戦』にすっかり騙され続けた父に『次回は騙されませんように・・・』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
14 : 37 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
『のぼる』と言えば・・・
2014 / 01 / 07 ( Tue )
あんずままです。


我が家では・・・

時折・・・

日の出が拝める・・・
hinode.jpg
おっ、朝日が昇ってきたね

・・・日の出・・・





ちょっと形が崩れてきたような・・・
hinode2.jpg

このお鼻は・・・

hinode3.jpg

『のぼる』と言えばブタさんか

hinode4.jpg

あっ、あんずさんか

hinode5.jpg

・・・こうして・・・

寝ているときのあんずさんが・・・

ブタさんにしか見えないのは・・・

ままだけだろうか・・・



あんずさんをかわいがるとき何故かお鼻を押してしまうままに『それ以上押すともっとブタになりますよ』っと警告のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
13 : 32 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あんずの一休み
2014 / 01 / 05 ( Sun )
あんずままです。


年末から元旦にかけて・・・

アクティブに動いたあんずさん・・・


みなとみらいでカウントダウン
kimono2.jpg

元旦に江の島
kimono4.jpg

ままとオットのデートへの付き添い
kimono3.jpg
そうね・・・

そうよね・・・あんずさん・・・

疲れてウトウトしちゃうわよね
kimono.jpg

・・・でもね・・・


そこは・・・


オットの着物の上ですよ


おどきなさい
kimono1.jpg


・・・今年もあんずさんは聞きわけがが悪そうね・・・



絹地の上がお気に入り・・・いつからそんな贅沢を覚えたやら・・・っと今後が心配になるままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 04 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年もよろしくトゥ
2014 / 01 / 01 ( Wed )
ぼくあんずトゥ

2014年・・・
天晴れ富士山
gantan.jpg

皆さまいかがお過ごしトゥ???

あんずは江の島から・・・

gantan1.jpg

昨年は残念ながら・・・
目標の『かっこいいあんず』をお見せする事が出来なかっトゥから・・・

gantan2.jpg

今年こそ・・・

『イケメン』を目指すトゥ

gantan3.jpg


ガンバレあんず

負けるなあんず

イケメンになるその日まで



・・・道のりは遠いわね・・・あんずさん


皆々様、今年もあんずブログ、懲りずによろしくお願い致します
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
22 : 39 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
