-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カゴに犬
2013 / 11 / 28 ( Thu )
あんずままです。


ねぇ・・・あんずさん・・・


そんな所で何してるの?
kago.jpg

そこさぁ・・・

kago2.jpg

おもちゃ箱なんだけど

kago1.jpg

あんずさん・・・
早く出てくれない???

kago4.jpg

出なさい

kago3.jpg

だってぇ~
カゴの中にはあんずの好きなものがい~っぱいあるトゥからぁ~

kago5.jpg

今日からここで寝るトゥ

kago6.jpg


ねぇ、あんずさん・・・

体はみ出してますけど


大きい体で狭いところに入りたがるあんずさんに『自分のサイズを確認した方がよいのでは?』っとアドバイスのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 58 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あんず朝の日課
2013 / 11 / 25 ( Mon )
あんずままです。


ある朝・・・

あんずさん、コクッ・・・コクッ・・・って
neboke5.jpg
目が半開き

あんずさーーーん、起きてますかーーー
neboke.jpg
そろそろ起きる時間トゥねぇ~・・・

ふぅ~~~~~ん
仕方ないトゥね~~~・・・
まずは~・・・
neboke1.jpg
お顔を洗ってぇ・・・
男前になるために特に力を入れるトゥよぉ

おテテもキレイにするトゥ
neboke2.jpg
お友達とお相撲するときに使うトゥから~
neboke3.jpg
嫌われないように良いかほりにしておくトゥ

ふんふんふふ~ん


まま

あんず、かっこ良くなっトゥ
neboke4.jpg
目がシャキシャキになっトゥでしょ


・・・あんずさん・・・

お口のヨダレもキレイにした方がよろしいのでは



毎朝一生懸命お顔を洗うあんずさんに『いつかカッコよくなれるよ』の応援ポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 01 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
あんず筑波山へ行く~その2~
2013 / 11 / 23 ( Sat )
あんずままです。


前回の筑波山の続き・・・

さぁ、はりきって山に登りましょう
・・・ケーブルカーの力で
tukuba6.jpg
ワンコは手回り品扱いで、往復400円
・・・やっぱり物扱いなのね~

乗車する際は、ゲージかスリング(蓋があるもの)に入れればOK
tukuba7.jpg
・・・貸し出しのゲージは小型犬用だけのようです・・・

ケーブルカーにぎゅうぎゅうに詰め込まれて、
いざ出発
tukuba21.jpg


・・・10分弱でケーブルカーの終点へ到着~・・・

あれ???
tukuba15.jpg
・・・ケーブルカー・・・山頂まで連れて行ってくれないんだね~・・・

山頂まで500メートルか・・・


・・・後ろ向きな飼い主を尻目に・・・
あんずさん、やる気十分
tukuba8.jpg
き・気合入ってるね・・・あんずさん

・・・そこからの山登りは・・・

あんずさんにとって・・・
tukuba11.jpg
思いっきり走って

しつこく匂って
tukuba12.jpg
夢のような時間
・・・ままにとっては相当険しい山道だったけどね・・・

そして・・・

疲れをしらないまま・・・
筑波山制覇
tukuba14.jpg

あんずさん、キレイな景色ね~

ね~・・・・・・

tukuba13.jpg
・・・どうやら高さにビビッて固まった様子・・・


・・・こうして・・・

紅葉と山登り(500メートルだけ)を満喫して帰途に着いた我が家なのでした・・・



・・・と、そういえば帰り際
お土産店にこんなものが・・・

『袋みかん』だって。
tukuba16.jpg
筑波山の名産で、こーんなに小さいのに甘~いおみかん

ほれ、あんずさんもどうぞ
tukuba17.jpg

うんうん、そうよね。

足りないわよね・・・

だって、ものすごぉーく小さいもの。



だからまま・・・

一気に5個完食したわ



あんずさんの食いしん坊はまま似だったのか・・・っと今頃気づいたままに『今さら・・・』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



15 : 30 : 13 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんず筑波山へ行く~その1~
2013 / 11 / 21 ( Thu )
あんずままです。


日曜日に・・・

山でも登るか・・・っと、オットと意気投合したので・・・

行ってきました・・・

『筑波山』
tukuba.jpg
色々な行き方があるみたいで・・・

我が家は『筑波神社』からケーブルカーに乗る選択をしたので・・・
常磐高速道路の谷田部インターで降りて、後は標識どおりに・・・
ちなみに、ロープウェイに乗る場合は、常磐高速道路の石岡インターから行くみたいです。

山が見えたっと思ったら渋滞にはまり・・・

筑波神社の麓から約1時間かけて・・・

やっと筑波神社まで到着~
tukuba1.jpg
駐車場は市営(500円)のものとお土産屋さん(600円~1000円)のものがありますが~・・・
かまわずグイグイ先に進んでみると神社の駐車場があり・・・
500円って書いてあったけど、なぜか無料で入れたラッキー

筑波神社に入るとすぐに・・・
tukuba2.jpg
『ガマの油売』の口上をやってましたよ

「刀で切った傷口に~ガマの油を塗ってみたら~・・・はい、この通り傷口がなくなります~」

・・・ほんとかいな


しっかし何でこんなに混んでるのかしら???っと足を進めてみると・・・


おっ
tukuba3.jpg

なんと・・・

なんとなんと

tukuba20.jpg
紅葉してるではあっりませんか~
tukuba5.jpg
これはラッキー

11月初旬から12月初旬がシーズンらしいですよ~
tukuba4.jpg
これからもっともっと赤く染まるのかしらね~

キレイだね~あんずさん
tukuba18.jpg
・・・あんずさん・・・
花より団子・・・ですか、やっぱり

あんずさんが紅葉にあきてしまったようなので・・・
tukuba19.jpg

そろそろ・・・

当初の目的・・・

山登りへGOGO


・・・長くなりそうなので・・・
次回へ続く


渋滞にめげて帰らなくて良かったね~っとオットとままに、『お出かけは計画的に・・・』のポチッをぜひ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 54 : 08 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あんず横浜再発見のお散歩
2013 / 11 / 18 ( Mon )
あんずままです。


先週お天気が良かったので・・・

港の見える丘公園に出没

ローズガーデンのバラとあんずさんの写真を撮ろうと向かったものの・・・

minato.jpg
バラさんはほぼ終わってたぁ~~~

・・・でも・・・

園内をお散歩してみると・・・
minato1.jpg
あら、結構絵になるポイントがあるじゃない

いつも『バラとあんず』を撮って満足して、園内散策なんてしてなかったからね~
minato3.jpg
バラ以外も・・・
結構いいわよね、あんずさん
minato2.jpg
あ、あまりご興味ないですかね・・・あんずさん


・・・ちょうど小腹も空いたので・・・

無表情のチワワを連れて元町へ移動・・・

この日ランチにおじゃましたのは・・・
『汐汲坂ガーデン』
minato4.jpg
いつ行っても結構混んでるので入れずにいたお店
住宅街にあるのに、このお店だけ別世界~
minato5.jpg
ワンコはテラス席のみOKですよ
※お会計は店内です

いただいたのは『ハヤシライス』
ランチは、他に前菜3種のブッフェ(店内に行く必要あり)と飲み物が付いてますよ
minato7.jpg
・・・すっごく寒い日だったので・・・
あっという間にお食事が冷えてしまいましたが・・・美味しかったです

ハヤシライスに舌鼓を打つままの足元には・・・
minato8.jpg
お行儀良く・・・
が、若干恨みがましく・・・
minato9.jpg
見つめるあんずさん・・・

はいはい
お行儀良く出来たし、ご褒美あげようね
minato11.jpg
ほれ、召し上がれ
minato12.jpg
っんもぉ~、かわいいヤツめ←親バカをお許し下さい

・・・次に親バカがかわいいヤツと向かった先は・・・

日本大通りの銀杏並木を眺めながら山下公園へ
minato13.jpg
ちょっとまだ早かったかなぁ~黄色と緑のせめぎ合いって感じ。
今週末以降が見頃かも

寒くなってきたからか、山下公園は人が少なかったな~・・・
minato15.jpg
↑写真の右奥、大桟橋には豪華客船『飛鳥』が停泊してましたよ
あんずさんと船の旅も楽しいかもね~

そして・・・

今までまったく気が付かなかったけど・・・
minato14.jpg
あったのね・・・こんなモニュメント

懐かしいな~

・・・なんてふいに口ずさんでみたけれど・・・

『かもめ~のすいへいさん ならん~だすいへいさん』


・・・・・・・・・


これ以降のメロディってどんなでしたっけ



どうやら・・・童謡に弱いあんずままに『童心を忘れちゃだめよ』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
12 : 33 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
チワワのはずだったのに・・・
2013 / 11 / 14 ( Thu )
あんずままです。


ある日・・・

あんずさんを見ていて思った・・・

pita1.jpg

あんずさんって・・・

pita2.jpg

もしかしたら・・・

pita3.jpg

宇宙人なのでは

pita4.jpg

あんずさんお願いだから・・・否定して




『寒い星から来たから毛深いのか・・・』っと妙に納得しているままに、『しっかり』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 29 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
そこにキャリーバックがあったから・・・
2013 / 11 / 12 ( Tue )
ぼくあんずトゥ


今日お部屋で・・・

キャリーバックを発見しトゥ
cbag.jpg
きっとこれからお出かけするトゥねぇ~
まま、あんずはササミさんが食べたいトゥよ

あんずは良い子トゥから言われる前に~
バックINトゥ
cbag1.jpg
まま、いつでも出発OKトゥからね


・・・まま・・・

いつまで待たせるつもりトゥ???
cbag2.jpg

あんまり待たされると・・・

cbag3.jpg

あんずの上瞼さんと下瞼さんが仲良しになっちゃうトゥ・・・

cbag4.jpg
あんずは良い子トゥから~・・・

仲良しさんを引き離したり・・・

出来ないトゥ・・・よ・・・
cbag5.jpg

まま・・・
申し訳ないトゥけど・・・

cbag6.jpg
今日のお出かけはお断りするトゥ



あのぉ~あんずさん

そのキャリーバック・・・

明日のお出かけのために出したんですけど・・・

出てもらっていいかしら


キャリーとスリングを出すとハイテンションでバックインするあんずさんに『楽しいところに行けたらいいね』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 21 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
みなとみらいへ朝散歩
2013 / 11 / 10 ( Sun )
あんずままです。


今朝・・・

雨が降る前に、朝ごはんを外で食べようとあんずさんのお散歩をしようと・・・

みなとみらいへ・・・

途中でこんなもの見つけましたよ~
『bay bike』
camp2.jpg
今流行ってるレンタサイクルですね~。

赤レンガとか元町とか自転車で観光したら楽しいかも~
camp3.jpg
残念ながら自転車は1台もありませんでしたけど・・・
利用するには会員登録が必要みたいでーす

さぁ、お腹がすいたからグイグイ先に進みましょうね~

みなとみらいへ着いたのは9時前くらい。
camp4.jpg
さすがに人がいないわね~・・・
雨降りそうだし、すっごい風だし
camp5.jpg
あんずさん、頑張って
camp9.jpg
ままとオットの朝ごはんは目の前なの


そう、ままとオットの目的地は・・・

みなとみらいの『Mark is』にある・・・

『camp coffee』
camp.jpg
テラス席はワンコOKでお水もいただけますよ~

テラス席・・・
ちょと風も当たりましたが・・・
camp6.jpg
キャンプ気分を堪能するって事で、それもまた風流なり~

いただいたのは~

ホットサンド(粗挽きビーフ&チーズ)とカフェオレのセット
camp1.jpg
カフェオレは牛乳の味が濃厚でこっくりとした味わい
ホットサンドは具沢山で満足感あり
おいしゅうございました


・・・ままとオットが朝ごはんを堪能している間・・・

足元には・・・
camp7.jpg
ムッしたお顔で見つめるあんずさんが・・・


あれ?

・・・そういえば・・・

あんずさんに朝ごはん食べさせるの忘れてた

この後・・・
猛ダッシュで帰宅したままとオットでありました・・・


あんずさんごめんよぉ~っと猛反省するままとオットに『渇』のポチッをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
13 : 00 : 36 | 病院・カフェ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カワイイニット発見♪
2013 / 11 / 08 ( Fri )
あんずままです。


少し前に行った横浜ベイクォーターのフリーマーケットで・・・⇒前の記事はコチラ☆

カワイイニット屋さんを発見
『MARRONCINO』さん
marron.jpg
フリフリでかわいいニットがたくさんあった中・・・

オットが選んだのは・・・

クマさん柄ニット
marron1.jpg
・・・もっとフリフリのお洋服を着せたかったんだけどね、ホントは・・・
でもでも、お店の中では異色で良かったかな~・・・



では、恒例の・・・
あんずさーーーん、モデルさんして~


marron10.jpg

・・・・・・・・・


仕方ない・・・
オヤツで釣るか・・・

あんずさーーーん、オヤツですよ~

はい、イイ子のあんずはお座りしてるトゥよ~
marron2.jpg
いつもながらオヤツには反応が早いわね

あんずさん、あんずさんの大好きなささみですよぉ
marron3.jpg
モデルさんしてくれるならあげますよぉ~
marron4.jpg
あらあんずさん、ヨダレたらしてますけど・・・
モデルさんしてくれるわよね~???
marron5.jpg

はい、釣れた


ニットの正面はこんな感じ
marron6.jpg
首が少し高めのデザインだけど、伸びるからきつくないし脱げにくくていいみたい
marron7.jpg
首のボンボンとクマさんもキュート
marron8.jpg
ただ・・・
marron9.jpg

胴長のあんずさんには・・・

若干着丈が短かったみたいだけど・・・


何を着てもお尻丸出しのあんずさんに『風邪ひかないでね』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
20 : 16 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
気分屋ネコさん
2013 / 11 / 07 ( Thu )
あんずままです。


お散歩の途中・・・

あんずの異種交流の相手・・・⇒詳しくはコチラ☆

ネコさんに遭遇
nyan.jpg

こんな道端で・・・
ずいぶんリラックスしてるのねぇ
しかも少しお太りあそばしたような・・・

nyan1.jpg

ほらほら、あんずさん。
ネコさんにご挨拶しないと

nyan2.jpg
ほら、ゴロゴロ言ってるわよ

ネコさんネコさん、あんずトゥよ~
久しぶりのチューチュートゥねぇ
nyan3.jpg
ほんっとに仲良しさんね~・・・
こんな姿を見ると連れて帰りたくなっちゃうわ


・・・っと・・・

あれ???ネコさんどうしたのかしら
nyan4.jpg

ネコさん、突然あんずさんから離れて・・・

nyan6.jpg

車の下に丸まって避難

nyan5.jpg

大好きなネコさんに逃げられて超困惑気味のあんずさん・・・

ネコさんに嫌われちゃっトゥ~・・・
nyan7.jpg
・・・あんずさん、しつこくチュッチュッしすぎたのでは


でもあんずさん・・・

たぶんあなた嫌われてないから安心して

日が暮れてから・・・

あんずさんを探しに来てたわよ
nyan8.jpg

ネコさん・・・

おデブさんかと思いきや・・・

意外とスリムなのね


外からニャーニャーするネコさんを見て『ロミオとジュリエットみたい』っと妄想するままに『間違ってますよ』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 03 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オットのかほり
2013 / 11 / 05 ( Tue )
あんずままです。



・・・これは・・・

あんずさんが好きなものの一つ・・・

mozo.jpg

嬉しすぎて尻尾がちぎれそうなほど振りまくって・・・

mozo5.jpg

あ、出てきた

mozo1.jpg

・・・なんでこんなに興奮するのか・・・

mozo4.jpg

あんずさん・・・
ままには意味不明ですよ・・・

mozo6.jpg

・・・だってコレ・・・

mozo2.jpg
オットの脱ぎたての下着でしょ

まま・・・
mozo7.jpg
脱ぎたてホカホカが最高トゥの

オットっていいかほりがするトゥね~まま


あんずの好きなかほり・・・
ナンバー1・・・脱ぎたての靴下
ナンバー2・・・脱ぎたてのおパンツ
ナンバー3・・・脱ぎたてのシャツ


あんずさん・・・
あんまり体に擦り付けると・・・

抱っこしてあげられなくなりますけど・・・よろしいかしら


あんずさんとは香りの嗜好が合わないままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 32 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あんず『ペニーレイン』で大満足
2013 / 11 / 03 ( Sun )
あんずままです。


少し前のお話ですが・・・

ままの実家に帰りがてら・・・

『ペニーレイン』へ行ってきました
penny1.jpg
那須高原で人気のパン屋さんが、なんと
茨城県つくば市に出来た「イオンモール」の敷地内に上陸~

ドックカフェになっているので、店内もテラスもワンコOK
penny2.jpg
小型犬専用とフリーのドックランがありますよ~

テラス席の目の前がドックランなので、お料理を待っている間もドックランで遊べます
penny.jpg

コチラでいただいたのは~・・・
penny3.jpg
ままは『ハンバーグと気まぐれパスタセット』・・・2100円也
オットは『常陸牛のボロネーゼ』・・・1200円也
どのお料理にもパン付きです

すっごくすっごく美味しいんですけど・・・
すっごく量が多いので・・・お腹を空かせて行くのが正解です


食べた分運動しなくてはって事で、あんずさんと一緒にドックランへ・・・

まずは小型犬用のドックラン
penny4.jpg
まだ3ヶ月のシーズーのBabyに近づくあんずさん・・・

空気を読まずに誘って・・・
penny6.jpg
しつこく・・・
相当しつこく追い回して・・・
penny5.jpg
逃げられた

あんずさん、小さい子にしつこくすると遊んでもらえないわよ~


気を取り直してフリーのドックランに・・・

・・・あんずさんが目をつけたのは・・・

4ヶ月のチワワちゃん
penny7.jpg
あんずさん、潰しちゃダメですよ

ままの心配を尻目に・・・

やっぱりしつこーーーく・・・
しつこーーーーーーく追い回すあんずさん
penny8.jpg

しつこくスンスン攻撃を繰り返し・・・

とうとう・・・
penny9.jpg

4ヶ月のチワワに乗られちゃった

penny10.jpg
・・・Baby強し・・・



・・・このBabyチワワちゃん、ただ者ではなかった・・・


なんと

トイプードルにもケンカ売ってた
penny11.jpg

とは言ってもあんずさん・・・
Babyチワワちゃんに乗られて大喜びとは・・・

先輩チワワの威厳はないのですか



やられっぱなしのあんずさんに『ちょっとは交戦したら?』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 37 : 31 | 病院・カフェ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム |
