-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
祝♪あんず2歳
2013 / 09 / 30 ( Mon )
あんずままです。


記事にするのが遅くなりましたが・・・

9月28日はあんずさんの2歳のお誕生日でした

初めてあんずさんに会ったのは、生後1ヶ月の頃・・・
anzu.jpg
犬が苦手だったオットの下にヨチヨチやってきて、目の前でコロンっと寝てしまったあんずさん・・・
オットもあんずままも一目惚れでした

生後3ヶ月頃に我が家にやってきて・・・
anzu1.jpg
ままのお膝でずーっと寝てたよねぇ
この時期は朝から晩まであんずさんの寝顔を見てた気がするわ
anzu4.jpg

お家で初めてシャンプーした時は衝撃だった
anzu3.jpg
宇宙人かと思ったわよ

すくすく成長してお散歩が出来るようになって・・・
anzu2.jpg

毎日元気一杯・・・
anzu6.jpg
オモチャの破壊活動も・・・
anzu8.jpg
ずいぶん・・・
anzu9.jpg
頑張ったわよね・・・
anzu7.jpg

まま、何か問題トゥ???
anzu5.jpg
あ、問題ないわよ
そういえば最近、破壊活動もあまりしなくなったな~・・・

日一日と成長してるのね


ねぇねぇ、あんずさん

オットとままが結婚してから・・・
たくさんの悲しみを経験して・・・

でも、今こうして明るく楽しく生活していられるのは・・・
あんずさん、あなたのおかげなのよ
anzu10.jpg

これからも

少しでも長く・・・
そして元気で・・・

オットとままのそばにいてね、あんずさん



いいトゥよぉ~~~
anzu11.jpg
そのかわり、お腹ナデナデしてトゥ~


・・・・・・

これからも・・・

オットとままで精一杯あんずさんのお腹をナデナデして長生きしてもらおうと思います


~お誕生日イベントのお話はまた後日・・・~



これからもあんずさんを大事にする事を誓いますっと皆様にお約束したあんずままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 24 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カイ君ままからのプレゼント♪
2013 / 09 / 26 ( Thu )
あんずままです。


先日・・・

カイ君ままからあんずさんに宅急便が・・・

なんと

こんな素敵なプレゼント
bir.jpg
あんずさんの誕生日プレゼントをいただいたんです~

『Rich Dog』さんのお洋服と、ひとくちサイズのオヤツ
か・か・かわいい
一度こちらのお洋服を着せてみたかったの
カイ君とお揃いだって~・・・サイズはもちろん違うけど・・・


さぁあんずさん、早速着てみましょうね~

・・・・・・
bir1.jpg

あ・あんずさん、お顔上げてもらっていいかしら???

bir3.jpg

ぷぷっ

あ・あんずさん・・・
ちょっとお洋服のかわいさが伝わらないんだけど・・・ぷぷっ

上からみるとこんな感じ
bir4.jpg
温かそうなフリース生地に、かわいらしいリンゴさんのアップリケ
そして、スイカさんに見えるポッケ付き

今年の秋はこのお洋服でオシャレマスター目指すわよ

ね、あんずさん
bir7.jpg

・・・相変わらず・・・

オシャレより食い気か・・・


最後に・・・

あんずよりお礼の言葉を・・・
bir5.jpg
カイ君まま、素敵なプレゼント本当にありがとうトゥ
また一緒に横浜をブイブイしようトゥ


・・・あんずさん、ブイブイって死語じゃないかしら・・・



もうすぐあんずさんも2歳大人の階段昇ってるね~のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

23 : 16 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
相当お気に入りのカフェマット
2013 / 09 / 19 ( Thu )
あんずままです。


大型台風が近づいてくるちょっと前・・・

横浜元町の『スターチャイルド』さんでお買い物

一目ぼれで・・・

カフェマットを購入しちゃいました

『BonBon Chocola』さんというブランドだそうですよ。
マット
表裏、どちらもカワイイ柄
マット1
アメリカの生地を使っているそうですよ~
ハリ感のあるしっかりとした生地で、縁取りのレースもかわいらしい

さぁあんずさん、お座り下さいませ


・・・あのぉ~あんずさん・・・

なぜ隅に座るのかしら???
マット3
オットのことは気にしなくていいのよ

さぁ、カフェマットの感触はいかがかしら
マット2
まぁまぁトゥねぇ~~~


・・・な~んて言ってたあんずさん・・・


しばらくすると・・・
マット4
あ・・・

寝たぁ
マット5
気に入ったみたいね~


だって・・・


こーーーんなに・・・
マット6

お腹丸出し


あんずさん・・・
ちょっと・・・リラックスしすぎじゃない


カフェマットから動こうとしないあんずさんに『あのぉ~そのマットはお出かけの時に使うものですよ』とアドバイスのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
21 : 52 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
吹割の滝へ往く~その2~
2013 / 09 / 14 ( Sat )
あんずままです。


吹割の滝で思ったより体力を消耗したあんずまま一行・・・

色々行きたいところはあったものの・・・

涼しくてゆっくり出来るところ・・・っと地図を見ていると・・・

駐車場のお姉さま方が『ワンコがいるなら是非』とオススメしてくれたのが・・・

『丸沼高原』
marunuma.jpg

涼しそう~~~

このロープウェイで一気に2000メートルまで連れて行ってくれるなんて素敵
marunuma1.jpg
ま、その代わり料金も素敵・・・
大人:往復1900円
ペット:往復500円(リードをつければOK、シートに乗せるのはNG)
marunuma2.jpg
さすが高速ロープウェイ、あっという間にこんな高さまで
お~っ駐車場が豆粒みたいに見えるわ
marunuma3.jpg

・・・20分くらいでしょうかね~・・・頂上到着
   
本当は~・・・

最近流行ってる山ガールの方々は・・・

ここをスタート地点として白根山の山頂を目指すらしいのですが・・・
marunuma4.jpg
そうそうあんずさん、あんずままもオットもそんな体力を持ち合わせてませんので

我が家の目的は・・・
吹割の滝のお姉さま方オススメのここ

ワンちゃん足湯
marunuma5.jpg
今年オープンしたばかりですって

さぁあんずさん、温泉ですよぉ~
いざ、入湯
marunuma7.jpg
お水が苦手なあんずさん、塩梅はどうかしら???

・・・あのぉ~あんずさん、温泉は飲まないのよぉ・・・
marunuma8.jpg
お味は満足したものの・・・

あんずさん・・・

突然・・・

marunuma9.jpg

右足上げの警戒ポーズ

・・・あんずさん・・・
marunuma10.jpg

・・・ねぇねぇ、あんずさん・・・

marunuma11.jpg

あ・あんずさん・・・
無の境地に達したのかしら???

marunuma12.jpg
あんずさーん
帰ってきてぇ~~~



まま・・・
お水は嫌トゥ~・・・
marunuma6.jpg
あんずさん、無事生還
あ~・・・良かった・・・


あんずさんが温泉を楽しめなかったようなので・・・
今度は人間用の足湯へGO
marunuma13.jpg

ひ~んやりした空気の中・・・
白根山をバックに・・・

marunuma16.jpg

癒しの空間

あんずさん、これなら満足かしら???
marunuma14.jpg
まま・・・最初から抱っこしてくれればよかっトゥよふんふんっ


・・・温泉であんずさんの足腰を癒してあげたいと思ったオットとままだけど・・・


あんずさんは・・・
marunuma15.jpg

オヤツが一番の癒しみたいね・・・



吹割の滝から丸沼高原、紅葉の季節も楽しめそうな場所でした~
また行こうね、あんずさん


あんずさんのお水嫌いを克服するため、温泉に再挑戦することを誓ったままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 48 : 39 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
吹割の滝へ往く~その1~
2013 / 09 / 12 ( Thu )
あんずままです。


少し前・・・8月の事・・・

大山神社で見た二重瀧が期待外れだったので・・・

翌日『瀧リベンジ』と称し出かけた先は・・・


駐車場より徒歩2分・・・
渋いお土産屋さんを横目に見つつ・・・
taki.jpg

東洋のナイヤガラ・・・
『吹割の滝』
taki6.jpg
滝に近づくにつれゴォーゴォーと凄い音
そうそう、これが求めていた『瀧』なわけよ~

どう?あんずさんも満足したかしら??

まま~なかなかの景色トゥよぉ~
taki3.jpg

・・・この滝・・・

結構見応えがあって・・・

上流の滝は、岩の間に落ちていくナイヤガラ風で・・・

下流側はこんな感じで普通の滝風・・・
taki2.jpg
まま~水が飛んでくるトゥ


さらに・・・

水辺までこんなに近くまで行けるという・・・
taki4.jpg
スリリングな体験も出来たりして
taki7.jpg

滝を中心に2キロ程度の散策コースもあるということなので・・・

taki1.jpg

行ってみることに

あんずさん、レッツゴーゴー
taki5.jpg

・・・と、

張り切って出発したものの・・・

出発から5分の吊り橋近辺でこの状態に
taki9.jpg
まま・・・暑い、暑いトゥゥゥ・・・

あんずさん、残念なお知らせがあります・・・
引き返すのも先を行くのも変わりがないので、我らは進みますよ


熊に襲われないよう、熊除けを鳴らし・・・
taki10.jpg
ガケ崩れにも負けることなく・・・
taki12.jpg

たどり着いたのは・・・

第一展望台
taki11.jpg
木立の間から滝と吊り橋がチラ見え

おぉ~歩いてきて良かったね~あんずさん

あ、
あんずさんは花より団子ですか・・・
taki14.jpg


そして・・・
花やら団子やらで英気を取り戻し第二展望台へ

・・・・・・

あれ?
taki13.jpg
ここのはずなんだけど・・・

まったく見えん


ある、あるある、あるよね、こういうことって
葉っぱが落ちれば見えるんだよね、きっと・・・(ま、冬季は通行禁止だけど)

とにかく第二展望台はなかったことにして駐車場に急ぎ・・・


無料駐車場の『滝の駅・吹割』に併設されていた喫茶店でランチ
taki8.jpg
手打ちうどんと舞茸の天ぷらセット、美味しくいただきました
・・・ちなみにコチラのお店・・・
本当はワンコ店内NGなのですが、顔を出さず鳴かなければOKということで特別に入れていただきました~
猛烈に暑かったから有難かった

さぁ~次に向かった先は・・・

次回に続く



ノープランの我が家が次に向かった先は・・・応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 07 : 24 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
STKセンターあんず
2013 / 09 / 08 ( Sun )
あんずままです。


前回の義父の記事にたくさんの温かいコメントありがとうございました。
これからもオット・あんずと共に『明るい横浜生活』を綴っていきますので応援よろしくお願いします


さて・・・
今さらですが・・・
8月のしつけ教室の模様を少しだけ・・・

この日は珍しく・・・

チワワONLY
8situke.jpg
先生のご愛犬、毛並みふさふさなマウス君(右)
マウス君が想いを寄せる、お耳の飾り毛がキレイなモモちゃん(左)
・・・そして・・・
カワウソだかアザラシだか種別不明な姿で満面の笑みを浮かべるあんずさん(中央)

なんとあんずさん、しつけ教室1年目にして
初のセンターポジションGET


撮影中・・・

初のセンターポジションに興奮したのか・・・

動いてもいないのに何故かあんずさんの息が荒く・・・

とうとうモモちゃんにそっぽを向かれる始末
8situke1.jpg

一人で興奮して・・・

一人で疲れきる・・・

8situke2.jpg
STK(ShiTsuKe)センターあんずなのであった・・・


お教室の後はいつもの『TERRAZZO』で美味しいランチタイム
8situke3.jpg
8situke4.jpg
8situke6.jpg

優雅な気持ちでランチを堪能するあんずままの足元には・・・

8situke5.jpg
行き倒れ風に爆睡するあんずさんが

あんずさん
バックから出てはいけませんよ


冷たい床が大好きなあんずさんに『お腹壊すよ』っとアドバイスのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 12 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
私事ですが・・・
2013 / 09 / 05 ( Thu )
あんずままです。


今日は・・・
あんずネタをお休みして、プライベートで残しておきたい記事を書こうと思います。


2013年8月30日午前
オットの父が亡くなりました。
すい臓がんと闘って3年9ヶ月・・・
72歳の早すぎる死でした。

ちょうどオットと知り合った頃、すい臓がんが見つかり手術・・・

結果は・・・『余命1年』

『明るい闘病生活』をモットーにしていたお義父さんに、少しでも楽しみを
・・・っと、オットとあんずままはトントン拍子で結婚
二世帯住宅を建て、やんちゃあんずを迎えて・・・
papa6.jpg

『余命1年』が『3年9ヶ月』生きた奇跡・・・

お義父さんの明るさ、強さ、頑張り・・・

たくさんの人の優しさに支えられた年月・・・


・・・実は・・・

裏で結構活躍したあんずさん
papa2.jpg

そう・・・

家族が辛いとき・・・

papa5.jpg

天真爛漫なあんずさんを見てると・・・

papa3.jpg

元気が出た

お義父さんはあんずさんのこのポーズが大好きだった
papa4.jpg
「手がカワイイなぁ~」って、ニヤニヤ

あんずさんが一緒だと嬉しそうだったな
papa8.jpg
papa.jpg

お義父さんは『明るい闘病生活』を貫いて
息を引き取るその時まで弱音を言わなかった・・・

オットが『この世で一番尊敬する人』は
明るく、優しく、何よりも強い心を持っている大きな人だった

あんずままは、あなたを大好きでした

お義父さん、3年9ヶ月お疲れ様


そしてあんずさん・・・

これからも家族が笑顔で過ごせるように・・・
papa9.jpg
たくさんやんちゃな姿見せてね




しばらくゆっくり更新になると思いますが、これからも応援よろしくお願い致します
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 54 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
