-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カイ君のお誕生日会
2013 / 08 / 27 ( Tue )
あんずままです。

先日・・・

あんずのお友達のカイ君が2歳の誕生日を迎えるということでお祝いに・・・

カイ君、耳の飾り毛がフッサフサでよりハンサムになったね
pet6.jpg

プレゼントは・・・

勝手ながらあんずさんとお揃いのお洋服
・・・もちろん、サイズ違いですけどね・・・

pet5.jpg

お二人とも、お似合いよぉ~←あ、親バカですみません

pet4.jpg


あと・・・
ワンコ用のババロアをお土産に・・・
カイ君パパママのご好意により、あんずさんもいただくことに

まま~あんずのよりカイ君のババロアの方が大きく見えるトゥ
pet7.jpg
・・・あんずさん、卑しい目線やめなさい

はい、美味しくいただきましょうね
pet8.jpg

カイ君美味しいかな~???
pet9.jpg

あんずさん・・・
美味しいみたいだねぇ
pet10.jpg
目が血走ってますよぉ~

カイ君、食べ方お上品
pet11.jpg

あ・あんずさん・・・
・・・もう少しゆっくり食べようね・・・
pet12.jpg

カイ君・・・

もう少しピッチ上げないと・・・
pet13.jpg
あんずさんに食べられちゃうよ

だって、ほら・・・

pet14.jpg
あんずさん、もうお皿掃除に取り掛かってますよ


まま~あんずのなくなっちゃっトゥよ~
まだお腹に空きがあるトゥ
pet15.jpg

カイ君カイ君
本気で頑張って
pet17.jpg

あんずさんが優しいフリして近寄って来てますよ

pet16.jpg

・・・・・・

多少・・・

あんずさんの侵略もありましたが・・・

pet18.jpg

二人仲良く完食


カイ君、2歳のお誕生日おめでとう
これからもあんずさんと仲良くしてあげてね~


カイ君の誕生日は本日8/27今日もパパママにお祝いしてもらってるかな~っと興味津々のあんずままに『よけいなお世話ですよ』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 56 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
あんず大山を往く~その弐~
2013 / 08 / 23 ( Fri )
あんずままです。


汗だくでケーブルカー乗り場に着いたあんず一行・・・


手回り品扱いのあんずの料金は400円。
・・・いつか『手回り品』から『ペット』って言ってもらえるといいな~・・・
ちなみに人間の料金は往復850円です
oyama6.jpg
ワンコはバックに入っていれば顔出しでもOK
バックは貸し出しもありますよ。


さぁ~~~
早く涼しいカーブルカーに乗ろう



あ・・・

・・・クーラーついてないんだね~・・・
・・・自然満載のところだもんね~・・・
oyama8.jpg

ケーブルカーは・・・
ケーブルカー駅 ⇒ 大山寺 ⇒ 阿夫利神社駅(終点)っと登って行き・・・

大山寺駅を過ぎた辺りから涼しさを感じるように


頂上とうちゃ~く
oyama22.jpg
神奈川県って熊さんいるんだね~
あんずさん、熊さんが出たら助けてね
oyama9.jpg

頂上の神社まで続く最後の大階段

oyama10.jpg

頑張って登った先にはこんなかわいらしいカエルさんが待ってましたよ

oyama11.jpg

やっと、やっとたどり着いた『大山阿夫利神社』

oyama12.jpg

・・・不思議と・・・

神社の周りの空気が澄んでいて・・・
そよそよ吹く風が心地いい

下界の蒸し暑さがウソみたい

景色を眺めながらしばらくボォ~~~っとしちゃいました~

神社の隣にこんなありがたいものが・・・
oyama23.jpg
このお水を飲むと長生きできるんですって
あんずさんにたくさん飲ませましたよ~


そして・・・せっかく来たので・・・

ちょっとだけ散策
oyama13.jpg
見晴台まで片道30分・・・コレは無理なので・・・
二重滝まで行ってみる事に

・・・崖崩れの後を横目で見つつ・・・ブルブルッ

何とか到着・・・

まま・・・滝さんどこトゥの
oyama15.jpg

あんずさんが見逃すのも無理はないわ

・・・だって・・・

こんなショボい小さな滝なんですもの
oyama14.jpg

・・・渋い大山神社らしく・・・

侘び寂びの世界観を表現してるのかしら・・・ね・・・



・・・大山・・・
思っていたより風流で居心地の良いところでしたよ~
あとから知ったんですけど、パワースポットなんですって
あんずさんもたくさん良い気をもらえたかな?

今度は紅葉の季節に来てみようかなぁ




大山の温泉旅館も行きたいっと、結構大山に魅力を感じているままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
16 : 00 : 06 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんず大山を往く~その壱~
2013 / 08 / 20 ( Tue )
あんずままです。


先日・・・
オットが急に休みになったので・・・
あんず家恒例、無計画お出かけを決行

目的は涼を感じるところへ~・・・

近場のお山・・・大山に行ってきました
oyama.jpg
・・・駐車場は第一と第二駐車場がありますが、第二駐車場がケーブルカーまで近いですよ・・・


ケーブルカーで頂上まで行けるって聞いたことあるし~
楽して涼しくなれるぅ~~
って、ウキウキしながらケーブルカー乗り場まで・・・
oyama1.jpg

商店街を抜けてケーブルカー乗り場まで・・・

oyama3.jpg


あっと言う間にケーブルカー・・・


・・・・・・

ケーブルカー乗り場どこトゥの
oyama2.jpg
あんずさん、目が飛び出しちゃうほどお疲れのようなので・・・

休憩・・・
oyama21.jpg


・・・商店街に囲まれた階段を登る事10分弱・・・

やっとケーブルカーの看板が

最後に心臓破りの坂が
oyama4.jpg
oyama5.jpg
oyama20.jpg
やっと・・・やっと着いた

・・・まさか・・・
駐車場からこんなに離れているなんて
心の準備が出来てなかったから余計遠く感じたわ・・・

まさかこんな汗だくになるとは予定してなかったけど


・・・さぁ、ここからいよいよ涼を求めて・・・

oyama7.jpg

いざ、頂上へ

次回へ続く



ケーブルカー手前で疲れきったあんず一行に応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 49 : 50 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
通せんぼ
2013 / 08 / 17 ( Sat )
あんずままです。


ある日・・・

外に出ようとしたら・・・


あんずさんがドアの前に・・・
den.jpg

あんずさん、あんずさん。
そこどいてくれる???


・・・・・・

ぷいっ
あんずは何も聞こえないトゥ

den2.jpg

・・・知らないふりしたり・・・

あんずを置いていくトゥの???
den1.jpg

・・・うるうるビームを出して泣き落とししてみたり・・・


可愛いんだけどさ~・・・

はいはい、気持ちはわかったから通してね~


・・・すると・・・
すかさずままの前に
den3.jpg

ど・どうしたの、あんずさん

まま
行きたいならあんずを倒してから行くトゥよ
den4.jpg

・・・・・・



あのぉ~あんずさん・・・

まま、ちょっとごみ出しに行きたいだけなんだけど・・・


たまーにこんな風に甘えたがるあんずさんに『ほんとはマザコンなんでしょ?』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17 : 06 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ババンバあんず
2013 / 08 / 13 ( Tue )
あんずままです。


先日近所へドライブへ出かけた時の事・・・

あんずさんが暑すぎてハァハァしてしまったので・・・

頭にハンケチを乗せてみた
nose6.jpg

・・・ぷぷぷっ

ババンババンバンバン
ハァ~ビバドンドン

nose.jpg
頭の中でドリフの名曲がリフレイン

あんずさん、ハンケチの乗せ具合はいかが???

ままナイスハンケチトゥよ
nose2.jpg

ぷぷぷぷっ

オットぉ~あんずイケてるトゥ
ババンババントゥ
nose5.jpg
あぁ~このイカすスタイルで街に繰り出したいトゥねぇ~
nose4.jpg
かわいい子ナンパしちゃうトゥよぉ~

あんずさん、丸焼きになっちゃうくらい暑いからお外には出ませんよ
nose7.jpg

こんなあんずさんを見ながら・・・

いいっ湯だな、アハハン

・・・って、のんきに歌い続けたままとオットなのでした・・・



ドライブのテーマ曲がドリフって『年がばれちゃうよね』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 38 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
社会派あんず
2013 / 08 / 12 ( Mon )
あんずままです。


実家に帰ったある日・・・

あんずさんがしげしげと見ていたものは・・・

新聞
sinbun2.jpg
ふむふむトゥねぇ~・・・

・・・ねぇねぇ、あんずさん・・・

sinbun3.jpg
おぉ~そりゃ大変トゥね~

・・・ちょっとあんずさん・・・

sinbun4.jpg
深刻な事態トゥね~。

そこ・・・ジャマですよ

まま、あんずは今忙しいトゥ
sinbun1.jpg

・・・いいから・・・
どいてちょうだい

嫌トゥ
あんずは社会問題を考えるトゥ
sinbun5.jpg

・・・あんずさん・・・

社会問題でなくて・・・

新聞のガサガサした音がお好きなだけなのでは???



新聞に興味を示す、意外にも知性派(?)なあんずさんに『ほんとにわかってんの』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
14 : 43 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆかたあんず
2013 / 08 / 09 ( Fri )
あんずままです。


お祭りの季節になったので・・・

はい、もちろん買いましたゆかたさん
yukata3.jpg

・・・探し始めたのが遅かったので・・・

微妙な浴衣になっちゃいましたが
・・・オットから『それ浴衣?祭りって書いてある洋服でしょ』ってイヤミを言われつつ・・・


いいのだ
こういうものは雰囲気で楽しむのだ


・・・だから・・・

まま~オチリがスースーするトゥ
yukata5.jpg
・・・若干サイズが合わないのも・・・仕方ないのだ

はい、あんずさ~ん、前向いて
yukata2.jpg

・・・確かに・・・

yukata1.jpg

・・・前から見ると・・・

yukata.jpg

浴衣感ゼロ・・・

ですけどね・・・



『祭』って書いてあるのが救いだわっと自分を慰めるままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
09 : 07 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あんず虫
2013 / 08 / 07 ( Wed )
あんずままです。


・・・朝・・・

あんず虫発見
sita1.jpg
・・・あんず虫・・・
それは・・・ベットの下に生息するチワワのこと

モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・
sita4.jpg
あ、あんず虫が出てきた

ご飯はまだトゥ???
sita3.jpg
お腹を空かせたあんず虫にご飯を与えると・・・

瞬殺ペロリ

sita5.jpg
今朝もまぁまぁのご飯トゥね~明日は2倍にしてトゥ

お腹が一杯になったあんず虫は・・・
sita2.jpg

モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・

sita.jpg

・・・巣に戻って・・・

爆睡するのであった



ベットの下がお気に入りのあんず虫に『たまにはままのお膝に来てね』と語りかけるままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
15 : 56 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
有魚亭に行く
2013 / 08 / 05 ( Mon )
あんずままです。


先日・・・オットが海鮮丼が食べたいというので・・・

行ってきました三崎港

漁港を少しお散歩して~・・・なんて思っていたら・・・

まま~・・・暑いトゥ
misaki12.jpg
日陰なしのカンカン照りで、あんずフリーズ

そりゃそうだよね、こんなに暑いんだもん肉球やけどしちゃうよね

フリーズ状態のあんずさんを抱えてイソイソと向かった先は・・・

『有魚亭』さん
misaki.jpg
ワンコ店内OKのお店
ありがたや~ありがたや~~

店内は・・・
漁師風・・・そしてたくさんのワンコ写真が貼られてます
misaki2.jpg
ご主人と奥様が相当なワンコ好きですよ~
たくさんナデナデしてもらってあんず大満足

いただいたのは~
3色丼
マグロの漬けとタタキ、当日あがった地魚(上がらなければメニューにありません)
1680円也
misaki3.jpg

オットがいただいたのは~
マグロ漬け丼とマグロカツのセット
1890円也
misaki6.jpg
お味は・・・まぁ新鮮で美味しかったです・・・
マグロカツ意外にもフワフワで後を引きましたよ~

そして・・・

あんずさんにもご褒美が
『ゆでマグロ』
misaki4.jpg
おかわり自由ですって
・・・朝ごはん少しにしてくればよかったわ・・・

あんずさん・・・震えてちょうだい姿勢・・・
misaki8.jpg
唸りながらパクリっ
misaki7.jpg
あんずさん、満足顔
misaki5.jpg
そして・・・

この後からは・・・

怒涛のガブリッ攻撃
misaki9.jpg
一気に完食

・・・食べ終わった後も・・・
美味しい香りのする奥様を見つめ続けるあんずさん・・・
misaki10.jpg

あなたのお腹・・・
底なしね


・・・帰りに・・・

オットが『あ、あんずがいる』っと指差した方を見ると・・・

misaki11.jpg

・・・確かに・・・
タヌキに間違われた事、あったな~~~・・・⇒コチラ参照



しかしオットよ・・・

あんずさんは・・・

野山に生息してませんから


野山に放ったらタヌキに変身するのでは?と考えてしまったままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
19 : 00 : 55 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びっくり花火
2013 / 08 / 02 ( Fri )
あんずままです。

昨夜は・・・

横浜のみなとみらい地区で花火大会がありました

・・・我が家からは見えませんが・・・

音だけが・・・


ひゅーーーーーっ
どどどーーーーーーーーん


はっ
hanabi.jpg
な・何トゥ
何の音トゥの

・・・あんずさんは・・・


ひゅぅ~るるぅ~
どぉーーーーーーーん


ま・またトゥ
hanabi1.jpg

・・・どうやらこの音が・・・

ど・ど・どこから聞こえてくるトゥのぉ???
hanabi4.jpg

・・・ものすっごく怖いらしい

ま・ままぁ
hanabi2.jpg

あんず、震えが止まらないトゥ

hanabi3.jpg
た・助けてトゥゥゥ


あんずさん・・・

あまりの怖さに・・・

振るえと鼻水が止まらず・・・




花火の間中、ウサギ耳になって震えていたあんずさんに励ましと応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
15 : 41 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
お相撲日和
2013 / 08 / 01 ( Thu )
あんずままです。

暑くてろくにお散歩にも行けてないので・・・

急遽kanae先生の室内ドックランに参加させてもらいました~

drun.jpg

しつけ教室で一緒のきなこちゃん
drun1.jpg
満面の笑顔を見せてくれました~

そして・・・

『初めまして』のラフ君
drun2.jpg
お~っもふもふしててお目目が隠れちゃったわ

あんずさんとラフ君・・・

お互い気になるらしく・・・
drun9.jpg
あちょぶトゥ
drun10.jpg
ラフ君の先制攻撃
drun11.jpg
お相撲スタイルで受けて立つあんずさん

負けないトゥよ
drun12.jpg
あんずさん・・・
小さいくせに・・・
drun13.jpg
結構、善戦してました

そして・・・

これまたあんずさんがしつこくしてたバーディ君
drun3.jpg
しつこくしつこくお尻を嗅ぎまわり・・・
drun6.jpg
バーディ君、好きトゥ
drun8.jpg
あんずはバーディ君にメロメロトゥよぉ~



・・・と、見せかけて・・・



バーディ君、スキありトゥ
drun7.jpg
体が倍以上もあるバーディ君にケンカを吹っかけたりして・・・

みんなで仲良くお相撲するのはいいんだけど・・・
drun14.jpg

あんずさん・・・

あなた、自分が他の子より小さいって自覚ないわよね


お散歩中も大型犬とガンガン張り合うあんずさんに『踏まれないようにね』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 37 : 22 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
