-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お耳の役割
2012 / 10 / 31 ( Wed )
あんずままです。

最近あんずが私の膝から動かず困ってます・・・
寒いのか・・・



このフード付お洋服・・・
義母があんずにプレゼントしてくれたもの・・・
スヌーピー柄・・・犬柄を犬が着るという感じが何とも可愛くて気に入って着せてます。


kawauso.jpg

着るとこんな感じね。

kawauso2.jpg


ち・ち・ち・小さそうに見えますがこれはギリギリセーフです
念のため


ある日・・・あんずままはこのお洋服のフードの魔力に取りつかれ・・・

・・・とうとう・・・

・・・我慢できず・・・



被せてみました・・・




kawauso3.jpg


シャキーン

うひょひょひょ~~かーわーいー ←親バカ・犬バカ・あんずバカ発言

ってゆーか、カワウソにしか見えなーい


別角度からもどうぞ

kawauso4.jpg


ま・まま・・・あんず、頭が変な感じがするトゥよ・・・


あんず、大丈夫よ。
ままが楽にしてあげましょうね~・・・となだめつつ・・・





kawauso5.jpg



ミミゲコビトキツネザルーー

稀少なサル~



ま・まま・・・???
まだ頭が重いトゥ・・・



はいはい、あんず良い子ちゃんね~
・・・そして被せ方を変えて・・・



kawauso6.jpg


いる。絶対こんな顔の人間のお子ちゃまいる




もう嫌トゥーーーーーー


kawauso7.jpg


あ、カワウソ・サルあんずが怒った


あんずさん、今日改めてままは誓った・・・

あんずがチワワでいるために・・・

ままは全力であんずのお耳を守ることを誓います




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

19 : 33 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝の日課
2012 / 10 / 30 ( Tue )
ぼくあんず。

今日は僕の朝の日課を教えてあげるトゥ

これをこうしてね~

カミカミ・・・カミカミ・・・




カミカミカミカミカミカミ・・・
今日もなかなか気持ちいいトゥね~


kamikami1.jpg


ガリガリガリガリガリガリガリ

そう、そこそこ、そこトゥ~

奥歯に超フィットするトゥ~~~

kamikami2.jpg


ままー
あんず今日も上手にカミカミできトゥよー


kamikami3.jpg


・・・はいはいお上手ね、あんずさん・・・
ちょっとお行儀が悪いようだけど・・・




カミカミカミカミカミカミカミカミカミカミ

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ


うっひょー
あんずはもう止まらないトゥ~~~


kamikami4.jpg


あんずさん・・・毎朝この無防備な姿を見てままは思う・・・

この子はもう野生には帰れない・・・と・・・お腹出し過ぎ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 12 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爆睡の果て・・・
2012 / 10 / 30 ( Tue )
あんずままです。


昼間・・・あんずはほとんど寝てます・・・

食べる以外は熟睡・・・





まま~上まぶたさんと下まぶたさんがチューしたいって言ってるトゥ・・・

はいはい
眠いんでしょ、寝たいんでしょ、静かにしてほしいんでしょ

こうしてあんずは遠い世界へ・・・


sirme1.jpg




あんず・・・あんずさん。



sirome2.jpg

爆睡ね・・・

かわいい寝顔をアップで・・・






sirome3.jpg


え・え・えーとーぅ・・・

気持ちを切り替えてかわいい寝顔をもう一度・・・


今度こそ


sirome4.jpg



・・・


あんずよ、あんず、あんずさん・・・

あなたの上まぶたさんと下まぶたさん・・・


相当仲が悪いですよ
倦怠期なのでは???




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
00 : 41 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せって・・・
2012 / 10 / 29 ( Mon )
あんずままです。

荒んだ世の中・・・忙しい毎日・・・
みなさん、どんな時に幸せを幸せを実感しますか???

私はこんな時に・・・
ちょっとだけ・・・



あんずさん・・・じっと見てどうしたの???
ha-to1.jpg

ずいぶんじっと見るのね・・・

ha-to.jpg



それか・・・
それを見せたいのね

ha-to2.jpg

手がハートになってるじゃないの




あんずさん、あんずままとオットはこんな事で毎日幸せを感じています・・・

ありがとう


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
00 : 40 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
超小型犬・・・?
2012 / 10 / 27 ( Sat )
あんずままです。


これ、何だと思いますか??

himo10.jpg

しつけ糸みたいですが・・・


ある日・・・
あんずがやけに静かに遊んでいるので・・・

あんずさん、何してるの???
himo3.jpg

あんずさん???
himo7.jpg

ずいぶん必死になってるわね・・・
前から見てみると・・・


himo8.jpg

himo1.jpg






そ、そ、そ、そのもしゃもしゃは何ですか

himo2.jpg

まま~、楽しいトゥよ

ゴロンってしてる場合じゃないでしょ

もうやめなさい

嫌っトゥーーーーー

himo6.jpg

やれやれ


・・・このおもちゃ・・・
もともとはこんな感じです。

himo9.jpg

もともとは超小型犬・パピー用のxsを使っていて3個バラバラの刑にし、少し大きいssに変えさらに3個バラバラに・・・とうとうパグ様がプリントしてあるsサイズに・・・



あんずさん、あなた超小型犬のはずでは???


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

23 : 52 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
複雑な成長・・・
2012 / 10 / 26 ( Fri )
あんずままです。


あんずをお迎えに行く前々日までオットの沖縄出張にお供してたあんずまま。

オットが仕事に行っている間、ドライブしたり友達と会ったり・・・

アウトレットに立ち寄った際・・・DOG DEPTを発見
Babyに産着を買ってあげなければ・・・
その一心で買ったこの一着。

annzubo-da1.jpg

annzubo-da.jpg

一番小さいサイズの4Sを買ったのにこんなにブカブカ。
オットがクリップでたるみを摘んでくれたっけ・・・

この後、いろんなお店に行ってお洋服をみましたが全部ブカブカ・・・

あんずは他の子より小さいね・・・
お洋服も買ってあげられない・・・

annzubo-da3.jpg

外出するときは必ずこのお洋服。


この子は小さいから仕方ない・・・



1年が経ち・・・


annzubo-da2.jpg

こんなに大きくなりました
ピチピチ・・・




あんずさん・・・あるお洋服屋さんで、ダックフンドのSサイズを勧められました。
あんずさんはチワワ・・・ですよね・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 55 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待ち人
2012 / 10 / 25 ( Thu )
あんずままです。

ある日の午後・・・
あんずがおとなしくこんな姿で外を見ていました。

あんずさん、どうしたの??
背中がスキだらけですよ



来ないトゥね~・・・


・・・このままウロウロしながら待ち続け・・・

とうとう夜に

papamati1.jpg

あんずさん、どうしたの??

papamati2.jpg

まだ来ないトゥね~。

あんずさん、誰を待ってるの??




まま~、オットはまだ来ないトゥ???

papamati3.jpg


あ、オットを待ってるのね
大好きだもんね~・・・。

ちょうどこの頃、お泊り出張が多く週に1~2日しか家に帰って来なかったオット。
あんずは毎夜このスタイルで待ち続けていました・・・

犬って忠誠心厚いのね~ジーン

よっ忠犬あんず
いつか横浜駅に銅像を作ってしんぜよう



あんずさん、オットが帰ってきたよ。


オット~~

忠犬あんずに~







papamati4.jpg




その靴下ちょうだいトゥ~


 
・・・そうか・・・あんずはオットの靴下とパンツ(使用済み限定)が大好き・・・
待ってたんだね・・・オット・・・ではなく靴下・・・


オットの呼ぶ声も虚しく・・・
あんずは久しぶりのカミカミに夢中・・・



結果・・・

papamati5.jpg

ブランドのラベルがなくなり・・・オットのローテーションが1枚減りました・・・


・・・あんずさん、あなたとはもうチュウしませんから・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
19 : 08 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カドラー犬
2012 / 10 / 24 ( Wed )
あんずままです。

これはあんずのおもちゃ箱。
お気づきの方もいると思いますが、そう・・・カドラーです。

なぜカドラーがおもちゃ箱に・・・




あんずが4ヶ月の頃・・・
あんずままは朝から外出することに。

あんずさん、少しだけお留守番してね。

・・・まま、あんずを置いていくトゥ???

kadora-1.jpg

いい子ちゃんでお留守番できるよね、あんずさん???

kadora-3.jpg

あんずさんなら大丈夫よねぇ・・・

kadora-2.jpg

・・・いいトゥよ~・・・
ダメって言ってもあんずを置いていくトゥでしょ・・・


お顔が怖いんですけど




イヤ~な雰囲気を感じつつもあんずままは外出。

今までも1~2時間はお留守番できたし大丈夫よね~っと高をくくり夕方帰宅・・・










kadora-.jpg


カドラー犬発見

・・・あんずさん、いつからそのスタイルでいたの???
入ったけど出られないパターン???

まま、笑い過ぎておなか痛いんですけど


その後、あんずを底から救出・・・
あんずのお気に入りのカドラーだったのでおもちゃ箱として残すことに・・・


このおもちゃ箱、今でもあんずのお気に入り。
たまにこうしてくつろいでます・・・
hakai5.jpg

・・・あんずさん、物は大切にして下さいね・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
18 : 25 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シィーシィーあんず
2012 / 10 / 23 ( Tue )
あんずままです。

2.8キロの超熟睡中あんずを膝に乗せながらブログ更新中です
いつの間にこんなに重くなったやら

友達から貰ったこのおもちゃ・・・青バージョン。

img55743686[1]

あんずのお気に入りおもちゃのひとつ。
雨の日も風の日も噛んで引っ張って振り回して・・・


4日でこんな惨めな姿に・・・

si-si-3.jpg

ままー
あんずたくさんカミカミできトゥよ

・・・はいはい、上手ですね~・・・

お気に入りなのでしばらく与えておくことに・・・


ある日、静かに一人遊びをしているところを覗いてみると・・・


si-si-1.jpg
si-si-2.jpg

シィーシィー
もしやこれはオフィス街のそば屋でよく見かけるオジ様の得意技では

しばらくシィーシィーを繰り返し・・・



どことなくうっとりしているような・・・
やっと満足しましたか??
si-si-.jpg

あんず、生後7ヶ月にしてオジ様の得意技を習得致しました・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
18 : 41 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かくれんぼ
2012 / 10 / 23 ( Tue )
ぼくあんず。

ぼくがどこにいるかわかるトゥ???
ままー
あんずどーこだ?

ka-ten1.jpg

わからないトゥよね~

・・・いえ透けてますけど・・・

仕方ないから少しヒントあげるトゥね。
ままー
あんずどーこだ?

ka-ten2.jpg

まだわからないトゥ??
じゃ、もう少しヒントあげるトゥ。

ka-ten3.jpg

・・・あんずさん、顔見えてるけど・・・

ままー
最後のヒントトゥよ~。

ka-ten.jpg

・・・あんずさん、頭かくして尻隠さずって事
お鼻は丸見えですよ

ka-ten5.jpg

まま、あんずを見つけられなかったでトゥね~
あんずの勝ちー

・・・あんずは何故かカーテンが大好き。
いつもカーテン越しにままを見つめるあんずなのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

00 : 24 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Babyあんず~1年後・・・
2012 / 10 / 21 ( Sun )
あんずままです。

あんずとの出会いは2011年の10月。
結婚を機に仕事を辞め、OL時代の大半を過ごした大好きな学芸大学から横浜へ引越しが決まった頃・・・
横浜・・・観光地・・・不安・・・
右の左もわからない所で一人で留守番なんてイヤーッ!!とオットを威嚇し相棒を探すことに
ネットでチクチク検索して辿り着いたのが足立区のブリーダーさん。
1.2キロのお父さんと2.3キロのお母さんから生まれた2人(匹?)兄妹。
愛想よくちょこちょこ近づいてきた男の子・・・

それがあんずとの出会いでした。
hatutaimen.jpg

お迎えは2011年11月。
ちょっと大きくなったあんず。
車の中でもとっても暴れることなく無事家に到着
saisyo.jpg
スリングから出したとたん元気いっぱいに走り出したあんず。
・・・結構やんちゃなのね・・・赤ちゃんだもんね~・・・

日毎にやんちゃに拍車がかかり・・・
よく寝てよく遊び・・・
seityou1.jpg
seityou3.jpg

今はこんなに大きく自由な子になりました
seityou2.jpg

あんずさん、少し皆さんより胴が長いように思うんだけど~標準ですか???
・・・と問いかける毎日が続いております


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
22 : 54 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
はじめまして♪
2012 / 10 / 18 ( Thu )
ぼくあんず。
おしゃれなハマっ子だよ。
よろてぃく


はじめまして。
あんずままです。
チョコパーティチワワあんず(♂)を迎えて1年。
いつの間にかこんなに時間が経ってしまいました・・・
遅ればせながら、やんちゃあんずの毎日を綴ります。

どうぞ皆様よろしくね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
15 : 39 : 07 | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |
