-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お相撲日和
2013 / 08 / 01 ( Thu )
あんずままです。

暑くてろくにお散歩にも行けてないので・・・

急遽kanae先生の室内ドックランに参加させてもらいました~

drun.jpg

しつけ教室で一緒のきなこちゃん
drun1.jpg
満面の笑顔を見せてくれました~

そして・・・

『初めまして』のラフ君
drun2.jpg
お~っもふもふしててお目目が隠れちゃったわ

あんずさんとラフ君・・・

お互い気になるらしく・・・
drun9.jpg
あちょぶトゥ
drun10.jpg
ラフ君の先制攻撃
drun11.jpg
お相撲スタイルで受けて立つあんずさん

負けないトゥよ
drun12.jpg
あんずさん・・・
小さいくせに・・・
drun13.jpg
結構、善戦してました

そして・・・

これまたあんずさんがしつこくしてたバーディ君
drun3.jpg
しつこくしつこくお尻を嗅ぎまわり・・・
drun6.jpg
バーディ君、好きトゥ
drun8.jpg
あんずはバーディ君にメロメロトゥよぉ~



・・・と、見せかけて・・・



バーディ君、スキありトゥ
drun7.jpg
体が倍以上もあるバーディ君にケンカを吹っかけたりして・・・

みんなで仲良くお相撲するのはいいんだけど・・・
drun14.jpg

あんずさん・・・

あなた、自分が他の子より小さいって自覚ないわよね


お散歩中も大型犬とガンガン張り合うあんずさんに『踏まれないようにね』のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
18 : 37 : 22 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
室内ドックランと夏至茶屋
2013 / 07 / 26 ( Fri )
あんずままです。


先日・・・

しつけ教室のkanae先生が主催する室内ドックランへ行ってきました
7run10.jpg


この日は・・・

パピークラスで仲良しだったダックスフンドのレン君と久々に再会

7run6.jpg

レン君があんずさんを誘ってくれてるのに・・・

7run5.jpg
あんずさん・・・遠くに避難している(あんずさんから)サラン姫にくぎ付け
・・・レン君・・・ごめんね

落ちているものは食べない練習もしましたよ~
7run9.jpg
あんずさんも待ててるね
7run8.jpg

・・・が、この後待ちきれずに周りのおやつをぜーんぶ食べてしまったあんずさん・・・

お家に帰ったら練習しようね、あんずさん


ランには・・・
ブログ友達の『ヨコハマwithダックス』のりこたろう君も来ていたので・・・
7run4.jpg

お鼻胴長族の皆様と連れ立って・・・

7run.jpg
一緒にランチに行ってきました~

春から秋にかけて期間限定で営業しているお店・・・
『夏至茶屋』
7run3.jpg
店内ワンコOKでワンコ用のお水もありますよ~
看板犬のラブラドールレトリバーがお迎えしてくれまーす

パスタとデザート、飲み物つきで1000円
7run2.jpg
美味しくてリーズナボー
ランチメニューは、他にカレーとかお肉料理がありますよ
7run1.jpg
チーズケーキは絶品だったな~

またみんなで行こうね~あんずさん


ダックスさんと胴の長さが変わらないあんずさん・・・お鼻も伸びてくるのでは?と不安なままに励ましのポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
10 : 40 : 31 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
室内ドックランの一幕
2013 / 07 / 16 ( Tue )
突然ですが・・・
アイスの『ピノ』を買ったら開けてビックリ
星が出た
run4.jpg
ラッキーなあんずままです。


先日の日曜日は室内ドックランの日でした

この日のあんずさんは・・・

やんちゃ全快で・・・

デビルあんずと化してました

デビルその壱
『おいで』⇒(もちろん)来ない

デビルその弐
パピヨンパピー『ふくちゃん』を威嚇して吠えまくる

デビルその参
サラン姫を追い掛けまわしてお尻を狙う

しつけ・・・頑張らないとね~
run.jpg
そんなこんなで、遊んでるシーンはお写真撮れず

かわりに・・・

いつも『ビシッ』っと決まっている集合写真の風景を・・・

kanae先生が大人しい子を中心に並べて・・・
run1.jpg
危険人物のあんずさんは一番端っこに配置・・・
run2.jpg
まま~あんずいい子に出来るトゥよ

配置が終わって油断すると・・・

脱走する子がいたり・・・
run3.jpg
(あんずさんがボヤ~っとしてる間に)密かに恋が生まれたり・・・
run5.jpg
ちょっと時間がたつと待ちきれなくなってウズウズ
run6.jpg

でも・・・
kanae先生の合図があると・・・

run7.jpg
これぞしつけの成果・・・ですよねぇ


・・・撮影が終わった後・・・

一人壁から離れないユキちゃん・・・
run8.jpg
たくさんの人とワンコに囲まれてビックリしちゃったのね

あっ・・・
run9.jpg
ユキちゃん・・・
かわいいお顔に鼻水がぁ~~~・・・


ユキちゃん・・・
その繊細さ、あんずさんに少し分けていただけませんか


他のワンコを威嚇するなんて・・・あんずさんやっぱり男の子なのね・・・と実感するままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こちらも一緒にポチッと是非
↓↓↓

チワワ ブログランキングへ
16 : 55 : 03 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5月のしつけ教室
2013 / 05 / 15 ( Wed )
あんずままです。

今日はkanae先生のしつけ教室でした。

5sitsuke.jpg
あんずさん・・・今日はひどく興奮気味でしたが、何とかみんなとお写真に納まることができました

約半年お世話になったパピークラス・・・
あんずとさらん姫は今日で卒業です
まぁ、もうパピーじゃないしねぇ
来月からマチュアークラスでお世話になります

今日のウキウキランチは・・・
なんと
フレンチ
5sitsuke2.jpg
5sitsuke3.jpg
5sitsuke4.jpg
いつものイタリアンの厨房が今日だけ工事中ということで、運良くいただけました

とっても、とっても美味しかったですよ~ラッキー


お天気も良かったので・・・

パピークラスの仲良し3人衆(さらん姫・レン君・あんず)を連れ立って・・・

またまた港の見える丘公園に出没

5sitsuke6.jpg
興奮気味のあんずさんはお散歩中、ベロ出しっぱなし

こんなバラの生け方もオシャレですね~
5sitsuke5.jpg

このスポット・・・
地元人らしきおじ様に構図までアドバイスいただきました~
公園の中で一番ベイブリッジがキレイに撮れる場所ですって
5sitsuke8.jpg

ま・まま~・・・
あんずもう暑くてダメトゥ
5sitsuke7.jpg
あんずさん、モデルの限界・・・

今日はこんな子もお散歩に来てましたよ
うさぎさん
5sitsuke12.jpg
かつて・・・
うさぎさんの巣穴を探索することが使命だったダックスフンド・・・
血が騒いだのか、さらん姫はうさぎさんを追いかけ・・・
オス犬あんずは子孫繁栄に貢献すべく、さらん姫を追いかけ・・・

この後も・・・

オス犬あんずは執拗にさらん姫に接近・・・
5sitsuke13.jpg
さらんちゃ~ん
うさぎさんよりあんずが好きトゥよねぇ~

さらんちゃん、チュッチュッチュ~ッ
5sitsuke14.jpg
あんず・・・全身で愛情表現するも・・・

一方通行で、あえなく撃沈



さらん姫の心をうさぎさんから奪取すべく頑張るあんずに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こちらも一緒にポチッと是非
↓↓↓

チワワ ブログランキングへ
18 : 38 : 42 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
4月のしつけ教室
2013 / 04 / 12 ( Fri )
あんずままです。

先日・・・

kanae先生のしつけ教室に行ってきました

今日は・・・
あんずが不得意な・・・基本の呼び戻しや・・・
遠くからの合図で「お座り・伏せ」をさせる練習、伏せの姿勢から立たせる練習が中心でした~
4situke.jpg
あんずさんは・・・
人見知りしない子ではあるんですが・・・
悪く言うと、ワンコが苦手な子にも積極的に接してしまう空気の読めない子・・・
・・・
教室のおかげでワンコが苦手な子にはご挨拶だけ、同じテンションの子は遊びに誘うってできるようになってきたんです
凄い進歩です
・・・あとは・・・
4situke1.jpg
このつまみ食いをやめてくれればいいんだけど・・・

この日のランチは・・・
4situke2.jpg
4situke3.jpg
4situke4.jpg
美味しくいただいて大満足~
このお店のランチは何を食べても美味しい

お教室のあと・・・
晴れて気持ちもよかったので・・・

赤レンガ倉庫に行ってきました~

ちょうどキレイなお花が植えてあって・・・
4situke5.jpg
あんずさんをモデルにパチリ
春を感じるね~あんずさん
4situke8.jpg
あんずさん、やればできるじゃなーーーい
いいお顔ですよぉ~

まま~・・・

どうしたの?あんずさん

この白いお花食べてもいいトゥ~じゅるじゅるっ
4situke7.jpg
あんずさん・・・
ヨダレたらすの・・・やめてくれるかしら



つまみ食い・・・要しつけと意を決するあんずままに応援のポチッを是非
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こちらも一緒にポチッと是非
↓↓↓

チワワ ブログランキングへ
21 : 06 : 21 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
